記事ID100959のサムネイル画像

ちょっと待った! 脇毛の自己処理の危険と永久脱毛のススメ!

薄着の季節、ムダ毛に悩む人も多いのでは? 永久脱毛ってお金もかかるし自己処理でいいやと思っているそこのあなた! カミソリなどでの脇毛の処理は危険がいっぱいです。そこで知っておきたい脇毛の自己処理の危険と永久脱毛のメリット・デメリットについてまとめました。

脇毛の自己処理って面倒くさい!!

永久に終わらないムダ毛との戦い

突然ですが、皆さんは、どれくらいの頻度で脇のムダ毛を処理していますか?
ムダ毛って、処理したそばからまた次々と毛が生えてきて、萎えますよね。
脇毛の処理って本当に面倒くさいものです。

露出の増える夏は特にムダ毛が気になる

ノースリめちゃくちゃ可愛いけど肩幅気になるし何よりムダ毛の処理が死ぬほど面倒

Sun Jul 10 06:04:35 +0000 2016

しかし、脇の脱毛をサボるわけにもいかない……

意外と脇のムダ毛は見られている!

面倒くさいながらも、脇毛の脱毛を怠る訳にはいきません。
脇毛の処理が甘かった時に限って、男性に脇を見られて恥ずかしい思いをすることも。

さっき電車で目の前の若い女性が髪かきあげるときに脇が見えたんだけど脇毛ジョリジョリで萎えた

Fri Jul 08 09:06:17 +0000 2016

脇のムダ毛が見られてたなんて!!
そんなことされた日には恥ずかしすぎて永久に立ち直れない……

脇毛の自己処理の落とし穴

安易な自己処理で脇毛が剛毛に……

そんな訳で頻繁に脇毛を自分で脱毛するわけですが、簡単にできるためにカミソリで脇毛を剃ったり、毛抜きで抜くという方法を学生の頃から試している女性も多いのではないでしょうか?

カミソリなどでムダ毛を処理するのを完全に忘れて、ムダ毛を見えないようにするために必死になった経験のある方は、結構多いと思います。憂鬱なムダ毛をカミソリや毛抜きで処理する頻度は、毎日するのが当たり前になっているという方はかなり多いと思われます。

Sun Jul 10 02:12:25 +0000 2016

せっかく脇毛を剃っても、つるつるすべすべのお肌にならない。
剃った後の毛が男性のひげみたいにジョリジョリになって、結局、肌を見せられない。
脇が見えるノースリーブは絶対に着られない! という人もいます。

でも、どうして脇毛の自己処理をしているとトラブルが起こるのでしょうか?

脇のムダ毛の自己処理が危険なワケ

カミソリで剃れば剃るほど肌を傷つけている!

「最近、カミソリ負けをすることが増えた」
「カミソリで剃ったあと、ヒリヒリする」
このように感じるあなたは要注意!
実は、カミソリで脇毛を剃ると、肌に無数の見えない傷がつきます。

そして、歳を重ねるほど、傷の修復に時間がかかるので、治りきっていない傷をさらに脱毛のために傷つけるという悪循環に陥ってしまうのです。

学生時代からカミソリでの自己処理を重ねてきたのであれば……
あなたの肌はかなりヤバイ状態かもしれません。

傷ついた肌が脇の剛毛を生む

毛の一本一本は先端に向かって細くなっていますよね。
それをカミソリで剃ると毛の断面が大きくなるため、毛が太く見えてしまうのです。

さらに、身を守るために毛が生えるという説があります。
肌が傷つくと、防衛反応が働いてより毛が生えてきてしまうのです。
カミソリは産毛も剃ってしまうため、その産毛が防衛反応によって濃くなって、ムダ毛の範囲も広がります。

色素沈着による肌の黒ずみ

ムダ毛処理の頻度が高い脇は、どうしても色素沈着で黒ずみがちです。
肌はダメージを受けると老廃物が蓄積されます。
カミソリや毛抜きを頻繁に使っていると、肌がダメージから回復しきらないうちに老廃物がたまっていくので、色素が沈着してしまうのです。

永久脱毛ならそんな悩みも解決できる!

脇の永久脱毛のススメ

こんな人には、脇の永久脱毛がぜひオススメ!
・脇毛が濃くて悩んでいる
・自己処理の面倒から解放されたい
・度重なる自己処理で、脇が黒ずんでぼつぼつ
・脇を見られるのが恥ずかしい

肌のために手入れの頻度下げたいけどムダ毛が濃いので毎日手入れしないと女子として死ぬけどそうすると肌が死ぬというどちらを選んでも死

Thu Jul 07 13:25:07 +0000 2016

永久脱毛のメリット

永久脱毛はうれしいメリットがたくさんあります。
通い続けるうちにムダ毛が薄くなっていくこと、脇のムダ毛の自己処理の面倒から解放されること、自己処理をやめて肌にダメージを与えなくなるので色素沈着がなくなっていくことなどがあげられます。

歳をとればとるほど肌の回復力も低下します。
今のうちに永久脱毛に通っておけば、肌トラブルともおさらばできます。

永久脱毛にはどんなタイプがあるの?

永久脱毛には、医療機関でやってもらえるレーザー脱毛と、エステサロンでやってもらえる光脱毛(フラッシュ脱毛)とあります。
いずれも、毛周期という毛の生えるサイクルに合わせて、何回か通うことになります。
医療機関とエステサロンの永久脱毛にはそれぞれにメリット・デメリットがあります。

医療機関での永久脱毛のメリット

医療機関でできる永久脱毛は、レーザーを使った脱毛なので、少ない回数で済むうえ、脱毛後の最毛率が低いことから、ほぼ完全な永久脱毛ができます。
医療機関なので、肌トラブルが起きた場合も安心できます。

医療機関での永久脱毛のデメリット

医療機関での永久脱毛に使われる機械の出力数が大きいので、永久脱毛が実現しやすいものの、痛みが強いとも言われています。
また、店舗数が少ないので近所にない可能性があるほか、お試しだけしたい場合は、サロンより高額になる場合があります。

エステサロンでの永久脱毛のメリット

エステサロンでの永久脱毛の魅力は、店舗数が多いので通いやすいことや、ゆったりとした雰囲気で初めての方も緊張しにくいことです。
脱毛機械の出力数が弱めなので、痛みが出にくいと言われています。
お試しキャンペーンで安い価格で脱毛を体験できることが多く、お財布に優しめです。

エステサロンでの永久脱毛のデメリット

出力が弱いので、医療脱毛の2~3倍の年数が必要だったり、最毛率が高く完全な永久脱毛にはならないこともあります。
満足できるまで通った場合は、医療脱毛より高額になる場合も。
また、肌トラブルが起こったときが心配なので、評判の良いサロンを選ぶ必要があります。

永久脱毛できれいな脇を手に入れよう!

永久脱毛には多少のお金はかかるものの、自己処理の面倒やトラブルを思えば、考えてみる価値はおおいにありそうです。
いきなり永久脱毛に通うのではなく、いくつかの医療機関やエステサロンのお試しキャンペーンを比較検討するのもいいですね。

いかがでしたでしょうか?
この夏あなたもぜひ、永久に脱毛する必要のない美しい脇を手に入れてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ