記事ID103937のサムネイル画像

医療脱毛は痛い?医療脱毛の「痛み」の回避方法教えちゃいます

医療レーザー脱毛は「痛い」という噂を聞いて、ちょっと不安になったり。キレイになる為には痛いのも我慢しなきゃいけないの?そんなことはないんです。「痛み」を回避して、医療レーザー脱毛でずっと完璧肌をキープできちゃう永久脱毛に挑戦しましょ。

医療レーザー脱毛は痛い?

最近注目されている『医療レーザー脱毛』。
医師免許を持っている医師のもとで、
医療レーザーを使用して脱毛する方法です。
クリニックなどの医療機関だけが
使用の許可を受けているので、
肌トラブルもほとんどなく、
効果もあり安心して脱毛できます。
その反面、
医療レーザー脱毛は痛いと聞きますが、
実際はどうなのか調べてみましょう!

医療レーザー脱毛、行ってきました。

医療レーザー脱毛は効果が高い反面、
痛みがあると聞きます。
効果が高くても痛みに耐えられなければ、
通いきることは難しいですよね。
実際に医療レーザー脱毛をした方の
口コミを見てみましょう。

施術をしてもらっている最中痛みは殆どありませんでしたし、赤みが出てもクリニックで炎症を抑える塗り薬をもらえたので、それを塗って翌日あたりには治りました。肝心の効果ですが、私は最初の一回でだいぶ効果を実感できたし、痛みもなく、理想のイメージにどんどん近づいてきています。

出典:https://nicoly.jp

さすが医療脱毛だと思えるほど効果が高かったです!
多少施術に痛みはありますが、我慢できないほどではなかったです。
施術から数日経った時に、スルッとムダ毛が抜けていくのがとても気持ちいいです。
私はひざ下とひじ下をやったのですが、3回通っただけでほとんど処理がいらなくなりました。

出典:http://blog.fckbu.jp

脚下、腕下の脱毛コースを選びましたが、痛みは普通に我慢できる程度のもので満足しています。痛みによって出力を変えてくれるのも安心でした。そもそも毛がそこまで濃くなかったので、あまり効果は期待できないかと思っていましたが、5回くらいの通院でほとんど目立たなくなったいたと思います。

出典:http://minhyo.jp

痛みについては個人差があるものの、ほとんどの方が我慢できる程度の痛みだったようです。
最初に痛いと感じた方でも、慣れてくると痛いと感じなくなるみたいです。
また、医療機関ということもあり肌トラブルが起きてもすぐに治療してもらえるのは嬉しいですね。
1回目の施術から効果を実感している方がとても多かったです。

なんだかちょっと不安…

やっぱり脱毛って不安がつきもの。
医療レーザー脱毛といえば、
個人差があるとはいえ痛いと聞くので
余計通いきれるか不安になっちゃいますよね。
そこで、痛みを和らげる方法を
こっそり教えちゃいましょう!

「痛い」は嫌。脱毛の痛みを和らげる方法は?

綺麗になるためとはいえ、
誰でも痛いのは嫌ですよね。
そもそも医療レーザー脱毛は、
黒い毛にだけ反応するレーザーで、
熱を発生させて毛根を破壊することで
脱毛効果を出します。
肌自体を熱で焼くわけではないですが、
毛根を熱エネルギーで破壊する際に、
周辺の肌も痛みを感じてしまいます。
痛いを和らげる方法を身につけて、
綺麗な肌を手に入れましょう。

クリニックで痛みを和らげる方法

クリニックで痛いを和らげる方法を
3つご紹介します!
不安な方は気軽に相談してみましょう。

1つ目は、麻酔をすること。
クリニックによっては、敏感な方のために麻酔を用意しているので、
不安な方はカウンセリングのときに相談してみましょう。

2つ目は、レーザーの種類や機器を選ぶこと。
医療レーザー脱毛には3つの種類があり、ダイオードレーザーが比較的痛みが少ないです。
冷却装置があるかないかによっても痛みは変わってくるようなので、
痛いのが苦手な方や気になる方は聞いてみましょう。


3つ目は、部位を選ぶこと。
特に痛いと感じやすい敏感な部位や毛の太い部位は避けることです。
脱毛をしていくことで痛みが軽減していく場合もありますが、
痛いと感じやすい部位だけエステで光脱毛をするという方法もあります。

自分で痛みを和らげる方法

自分で痛みを和らげる方法を
3つご紹介します!
自宅でできる方法なので、
ぜひ試してみてください。

1つ目は、保湿をすること。
乾燥している肌は痛みを感じやすくなります。
前日にはしっかり保湿をして痛みを軽減させましょう。

2つ目は、生理中は避けること。
生理中は普段よりも肌が敏感になっています。
痛みを強く感じやすいので避けたほうがいいです。

3つ目は、日焼けを避けること。
日焼けした部位は痛みを感じやすく、施術後も炎症を起こしてしまう場合があるので、
日ごろから日焼け止めを塗るなどをして日焼けをしないようにしましょう。

痛くない!と評判のクリニックはここなんです♪

クリニックといっても
正直どこがいいのかわからないですよね。
痛くないと評判の『アリシアクリニック』と
『リゼクリニック』をご紹介します!

アリシアクリニック

アリシアクリニックはリーズナブルで
痛みの少ない機器を使用していることで
医療レーザー脱毛人気のクリニック。
また、ターミナル駅で展開をしているため、
仕事帰りやショッピングのついでなど
立地がよいところも嬉しいですね。

リゼクリニック

全国に11院展開している美容皮膚科です。
肌トラブルが起こった場合の
治療費や薬代が無料になるほか、
毛が増えたり太くなったという方は、
追加照射を1年間無料で受けれるので、
心配な方でも安心して通うことができます。

「痛くない」脱毛の秘密は?

アリシアクリニック

『ライトシェア・デュエット』

アリシアクリニックが使用しているのは、日本人の肌に合ったレーザーを使用していて
最も痛みを感じにくく肌への負担が少ない機種の『ライトシェア・デュエット』。
医療レーザー脱毛の中でも痛みの少ないとされるダイオードレーザー方式を使用しています。
また、冷却ジェルが不要な大きいヘッドのため他の機器より早く照射を完了します。
今まで光エステ脱毛に通っていて今度は医療レーザー脱毛に切り替えたいという方や、
敏感肌で今まで脱毛に挑戦できなかった方、医療レーザー脱毛は痛いと不安だった方におすすめ。

リゼクリニック

『ライトシェア・デュエット』
『YAGレーザー』

リゼクリニックは、『ライトシェア・デュエット』のほかに
炭酸ガスレーザーによる冷却システムを搭載した『YAGレーザー』も使用しています。
YAGレーザーは黒い色に反応しにくいため、もともと肌が黒い方や日焼けした方、
シミなど色素沈着のある方でも安心して脱毛することができます。
また、YAGレーザーは波長が長く肌の深いところまでレーザーが届くので、
毛根が深いムダ毛の脱毛や毛の太い部位にも適しています。

医療レーザー脱毛、嬉しい声がいっぱい

最近注目の医療レーザー脱毛。
実際に脱毛した方の嬉しい声をご紹介します。

実際に医療脱毛をやってみた感じは3回目ぐらいから脱毛効果をすごく感じるようになりました。レーザーを照射した翌日ぐらいから、すぐにムダ毛が スルッと簡単に抜けていき5回目の施術が終了したあたりで、もうほとんどのムダ毛が抜け落ちて無くなってしまいました。痛みは3回目以降から結構強かったのですが看護師さんにそのことを言ったら、しっかり冷却してから施術してもらえたので楽になりました。痛みがあっても、脱毛効果が完璧なので我慢する甲斐もありました。丁寧な施術でツルツルの脇を手に入れることができて医療脱毛を選んで本当に良かったです。

出典:http://minhyo.jp

もともと肌が敏感なので、レーザー脱毛どうかな?って思っていましたが、案の定2回目の脱毛後からピリピリとした痛みが。痛みが引かなかったのでクリニックに電話相談したら、すぐ診察の予約を取ってもらえてお薬を処方してもらえました。肌トラブルを無料で対応してもらえるので安心して通えます!

出典:http://minhyo.jp

医療レーザー脱毛なので、正直、サロンでの脱毛に比べると痛いです。
でも、効果は全然違います!私の場合は、2回目からかなり効果を実感することができました。
できるだけ早く脱毛を終わらせたいなと思っていたので、多少痛くても効果があるほうがいいですね。

出典:http://minhyo.jp

やはり、早いうちから効果を実感している方が多く見受けられました。
痛みも痛くなかったという方や、ほとんどの方が我慢できる程度だったようです。
万が一、肌トラブルが起きても無料で対応してもらえるのは医療レーザー脱毛の魅力ですね。
エステサロンから切り替えた方も多く、
肌に不安がある方でも安心して医療レーザー脱毛に通え、満足の結果になるようです。

「痛い」を回避して「綺麗」を手にいれましょ!

医療レーザー脱毛について
ご紹介してきましたがいかがでしたか?
痛いと評判の医療レーザー脱毛ですが、
痛みを回避する方法もたくさんあります。
自分に合った回避方法を利用して、
痛いを回避し綺麗な肌を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ