記事ID104263のサムネイル画像

意外と見られている!?後悔する前に今すぐ背中美人になりましょう♡

自分ではなかなか見る機会のない背中。一応自分でお手入れはしているけれどサーっと剃るだけで不細工な背中になっていませんか?まるで芸術級!!医療レーザー脱毛でみんなが羨む背中美人になりましょう♡医療レーザー脱毛についてやおススメ医療機関を紹介いたします♪

背中の綺麗な人って男性からも女性から見てもすごく魅力的ですよね♡

前から見ていくら完璧でも背中が…


とても魅力的な人がいても
背中に触れると…あれれ??

その瞬間に残念になっちゃいますよね?
医療脱毛でいますぐそんな背中さようなら♡


でもそもそも、脱毛にはたくさん種類があるし医療レーザー脱毛って聞いても正直
よく知らないし、調べるのも面倒だからってほったらかしにしている人が多いのでは…??

それでは、医療脱毛について特徴やメリット・デメリットなど説明させていただきます!

医療レーザー脱毛とは??


医療レーザー脱毛は、黒色にだけ吸収される波長の光を照射することで、毛根部の黒い色素(メラニン)に光が吸収され、そこで熱のエネルギーに変換されます。その熱のエネルギーが毛根周囲に存在する毛を発生させるもとになっている組織(毛乳頭や毛包幹細胞)を破壊することで、脱毛効果が得られるというものです。

広範囲の脱毛でも短時間ですみます。

治療回数は、少ない人で3回位、通常5〜6回、腕とか脚では7回位で、永久脱毛に近い効果が得られます。

医療レーザー脱毛の特徴


従来、主流であった電気針脱毛との一番の違いは、短時間で脱毛が行えるという点です。

レーザーは一度に何本もの毛を処理することができ、処理時間も早いので、ワキの下だけであれば数分で脱毛が可能になります。

他には、毛を伸ばしていなくても脱毛が可能だという点です。

レーザー脱毛は毛根だけを狙って破壊しますので、施術前に毛を伸ばすなどの必要もありません。

医療レーザー脱毛のメリット

安全性・効果・最新機器

エステ脱毛との大きな違いは医師の診察後、脱毛施術を行います。
レーザー反応は、お肌の状態、毛質、毛量により変わりますので、テスト照射をし、皮膚の変化を診る場合もあります。
痛みの弱い方や皮膚にトラブルのある方、皮膚が柔らかい脱毛箇所など一人一人に合わせた脱毛施術の為、必ず医師の診断・脱毛施術の説明を行います。


また、専門の資格者のもとでのみ、その使用が認可されている最新式医療脱毛システムです。

痛みが少ない

針脱毛に比べ痛みも格段に軽く、ほとんどの場合、麻酔なしで行うことができる程度の痛みです。

医療レーザー脱毛により生じる痛みとは、一般的に"輪ゴムでパチンとはじく程度"と言われています。
しかし、実際には受けてみるまではとても不安ですし、「自分には耐えられる痛みなのか」などと、心配される方も少なくありません。

超短時間・スピード脱毛

脱毛の施術時間は、出力が高い医療レーザーの方が短期間で脱毛効果が期待できるといわれています。

背中や足などの広い範囲の脱毛には最適です♡

敏感肌にも最適

敏感肌・アレルギー肌の方にもやさしい安全脱毛です。

敏感肌・乾燥肌の人は、ムダ毛処理をしたくても、積極的に取り組めないことがあります。
カミソリなどでムダ毛を剃るとそのたびに肌が傷つくのがわかり、肌荒れや乾燥がひどくなってしまうからです。

お肌の健康を考えて、あえてムダ毛処理をする回数を減らしている人もいることでしょう。

そんな敏感肌で乾燥に悩んでいる人にこそ体験して欲しいのが、医療レーザー脱毛です。

美白・美肌効果

レーザーを肌に当てることで毛穴が引き締まり、キメが整うためツルツルのお肌になると言われています。

カミソリで剃ったり毛抜きで抜いたりする自己処理をしなくなるということも大きく影響しています。

剃ったり抜いたりすると、どうしても肌の表面が傷み、カサカサになったりブツブツしたりしてしまいますが脱毛によって自己処理をしなくなることで、レーザーでツルツルになったお肌をきれいなままキープできるのです。

また、アトピー性皮膚炎の肌もキメが整ったり痒みが軽減したりといった効果が報告されています。

リーズナブル

回数が少なくて済むため、針式の永久脱毛に較べて結局は割安です。また費用は各ゾーン毎に明確に定められているそうなのでご安心ください。

以前はエステ脱毛の方が安いとされていましたが、今は価格競争などからレーザー脱毛の料金も大幅に下がってきています。

エステと違って勧誘もないためトータル料金が増えることもありませんし、医療従事者による施術で安全に永久脱毛できると思えば、かなりリーズナブルな脱毛方法と言えるでしょう。

それでは本題の背中の医療レーザー脱毛について…♡

背中の脱毛は硬毛化に注意!!

二の腕と並んで、背中はとても硬毛化しやすい部位です。

硬毛化というのは、脱毛をしているハズなのに逆に毛が濃くなる現象です。

レーザーや光を照射後は、
一旦は毛がポロポロ抜け落ちるのですけど、その後より濃い毛が生えてきてしまいます。
原因は完全に解明されたわけじゃないのですけど、毛根部分に届いた光が刺激になって、余計に毛が生えてしまうのではないかと言われています。

脱毛は毛根に光を集めて熱を出す方法。
なので、

・光線の出力が低い
・毛が細い

という場合に硬毛化になりやすいんです。

最近では硬毛化を利用してレーザー育毛器というものも開発されているのだそうです。

出典:http://daitaino.com

背中脱毛して良かったこと、しなくて後悔したこと。

背中は自分で見えない部分なので後回しにしている人も多いです。


触ってみたり、結婚式のドレスを合わせる時になって気が付く事も!


案外男性は女性の背毛についてはおおらかなので、パートナーからは気がついても教えてもらえない事も多いです。やっぱり言いにくいというのもありますからね。


■背中脱毛をしてよかったこと


「背中のあいた服が着られた!」

「エステで背中の毛が気にならなくなった♪」

「結婚式前に終わっててよかった!」


背中脱毛は結構根気が必要なもの。

結局遅くなっても脱毛してしまう人が多いので、可能でしたら早めに始めた方があとが楽です。

出典:http://daitaino.com

背中の脱毛に適した脱毛サロン・クリニック

いくつかご紹介いたしますのでアナタに合った医療機関を見つけてくださいね♡

アリシアクリニック

アリシアクリニックは料金、丁寧さ、客側の負担無しなどすべてが揃ったクリニック。

背中の薄い毛はなくなりにくく、硬毛化もしやすい場所です。
信頼できるクリニックで効果の高い医療レーザー脱毛を選びましょう。

アリシアクリニックの背中脱毛は5回セットで55,000円。


背中脱毛が必要な人は襟足も毛が濃い場合が多いです。

複数箇所脱毛する場合は、いっそ全身脱毛の方が安くなることも!

まとめて脱毛すると割安になるコースも複数あるので、カウンセリングで確認してみましょう。

脱毛し放題コース

完璧を目指すならば回数無制限の脱毛し放題コースがいいです。

背中は105600円。

5回コースのおよそ倍額。


もしも硬毛化しても長期的に通い脱毛することが可能です。

回数がいいか、無制限がいいか、実際の毛の状態を確かめながら無料カウンセリングで相談するといいでしょう。

予約はWebなら3分で済みます。

出典:http://daitaino.com

リゼクリニック

リゼクリニックは、背中脱毛の硬毛化対応がある珍しいクリニックです。

東京新宿、名古屋、神戸、広島、福岡、札幌、新潟、横浜、京都、花時計と、少しずつ拠点が増えている人気クリニックです。

・料金は背中全体で5回79,800円。

背中の下の方を腰という部位にしたりするクリニックもあるのですけど、リゼは背中全体です。

・剃り残し対応0円

背中を完璧に剃りきれる人はなかなかいないと思います。

0円サービスは助かりますよね。

硬毛化対応◎

背中は大変硬毛化しやすい部分です。

リゼクリニックのすごいところは硬毛化保証があるところ。

硬毛化が確認されたらその後1年はついかで照射が受けられます。


リゼクリニックは低価格で高サービスが可能なクリニックで、近年人気が集まって拠点が増えてきています。

コース終了後には1回ごとの低価格料金設定があるので、納得出来るタイミングまでピッタリで通うことができます。

出典:https://www.rizeclinic.com

湘南美容外科クリニック

地方の背中医療脱毛だと湘南美容外科クリニックになりそう。

アリシアクリニックよりは高額だけど、地域で湘南美容外科より低価格な医療脱毛を探すのは難しいでしょう。
肩甲骨の上6回で81,000円。

肩甲骨下も同額。
(他クリニックやサロンでは腰にあたる部位ですね。)

全身乗り換えコースを利用

全身脱毛を契約の際は、過去1年の間に医療脱毛で契約した分の料金を差し引いてもらえます。

部位別で様子を見て、後々全身脱毛に切り替えてもリスクがないんです。

腰の近くには生えていない人ならば、背中(上)だけで契約するといいでしょう。

襟足の近くが伸びているなら同時に脱毛した方がいいです。

薄い毛も案外無くなるとハッキリわかるので、境界線が出来てしまいます。

出典:https://www.s-b-c.net

銀座カラー

予算の問題で通うのでしたら回数無制限コースが必須です。

銀座カラーには脱毛し放題コースがあります。

背中(上)で61,400円。

脱毛サロンは安いのがメリットなので、これだけのお金をかけるのであれば、医療レーザー脱毛を選んだほうが良さそうです。

近くにアリシアクリニック、湘南美容外科クリニックがあればそちらがいいでしょう。

6回コースは並外れた剛毛を減らしたい時のみ

通常は6回23400円ですけど背中は上下別部位ですので、予算が少ないなら上半分でもいいでしょう。

希望の脱毛部位でお得になる組み合わせは専門のカウンセラーさんに相談しましょう。

出典:http://daitaino.com

さまざまな医療機関をご紹介させていただきましたが
医療脱毛について少しお分かりいただけましたでしょうか?♡

皆さんご自分にあった医療脱毛コース・医療機関を見つけて
全身スベスベお肌のレディーになっちゃってくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ