記事ID104793のサムネイル画像

全身脱毛で人気なのはどこ?サロンとクリニックを徹底比較♪

どうせ脱毛するなら全身脱毛して、全身ツルスベになりたいですよね!そこで今回は全身脱毛で人気の脱毛サロンと脱毛クリニックをご紹介!サロンとクリニックの違いについてもご紹介します♪自分にあったサロン・クリニックを見つけて綺麗な肌を手にいれよう♡

全身脱毛で人気なのはどこ?サロンとクリニックを徹底比較♪

こまめにムダ毛の自己処理をするのはとても大変!全身脱毛してつるすべお肌を手に入れたい!そう思っている人は多いはず。脱毛サロンとクリニック、どちらに通うべきか悩みますよね。それぞれの特徴を徹底比較していきます!

脱毛したいけどサロンがたくさんあって選べない…

よく電車やスマートフォンなどで見る脱毛サロンの広告。見るたびに脱毛したいな、水着を着るためにも全身脱毛って思うけれど脱毛の効果とかどれだけの期間通えばいいのか、料金など全く分からないですよね。

自己処理をするにしてもうまくいかなかったり、逆に自分の肌を傷つけてしまったり・・・。脱毛器っていう選択肢もありますけど、やっぱりプロにお任せするのが一番手っ取り早いんじゃないかな?とか・・・悩みますよね。

ここでは全身脱毛の方法と選び方、おすすめの店舗など全身脱毛について幅広くお伝えしていきたいと思います。
自分にあった脱毛方法を見つけて、全身つるすべを目指しましょう!!!

脱毛は大きく分けて2種類あるんです!

脱毛の中には、大きく分けて2種類の脱毛方法があるってご存知でしたか?フラッシュ脱毛とレーザー脱毛、効果も費用も違うこれらの脱毛方法の違いについて解説します。

フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛とはIPL(インテンス・パルス・ライト)などの光によって毛根のメラニンに働きかけ、毛の再生力を弱らせる脱毛法です。サロンによっては、「光脱毛」「IPL脱毛」と表現するところもありますが、カメラのフラッシュライトのような光なので、主に「フラッシュ脱毛」と呼ばれています。器械によって光の波長や照射する時間などが若干異なり、それによりどのタイプの肌に適応するのか(色白の肌、黒い肌など)も変わります。

出典:http://www.skincare-univ.com

主に脱毛サロン・家庭用フラッシュ脱毛器に用いられる方式です。

皮膚の黒い色素に光を照射して毛の先端部分にダメージを与え、毛を目立ちにくくしていきます。永久脱毛ではなく減毛することしかできません。そのため、期待以上の結果が得られなかったり、時間も長期間かかります。
少し毛が生えた状態を残したい方、医療レーザー脱毛に抵抗がある方にはおすすめです。

レーザー脱毛

ダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザーなどの医療用レーザーを用いた脱毛方法です。光脱毛が幅広い波長の光を使うのに対し、単一の波長のレーザーを用います。光脱毛よりも出力が高いため痛みを感じることがありますが、クリニックでは麻酔クリームを事前に塗ることで、さらに痛みを軽減させています。

脱毛に使われるレーザーは医療従事者でないと扱えないため、脱毛サロンなどでは施術できません。毛周期に合わせて脱毛を数回繰り返し、5~6回で終了することがほとんどです。アフターケアを医師に相談できるというメリットもあります。効果が高いということもあるので、1回あたりの値段はサロンでの光脱毛よりも若干高めになっています。

レーザー脱毛器も家庭用のものが販売されています。これは、医療機関で使われているものよりも出力を弱く設定し、医師でなくても扱えるようにしたものです。施術範囲が、メーカーが推奨する部位に限定されているものもあるようです。

出典:http://www.skincare-univ.com

レーザー脱毛は医療機関(美容クリニック・美容皮膚科など)のみで行うことができます。

毛の黒い色素にレーザーを照射し、毛乳頭にダメージを与えて毛を作る働きにダメージを与えます。医師が毛の状態を確認してくれて、毛周期についても説明があります。(毛周期とは毛の生え変わる仕組みのことです。)また、少ない回数で効果の期待ができるので、確実に脱毛したい方にはおすすめです。
医療レーザー脱毛では、照射時に少し、輪ゴムではじいたような痛みを感じる方もいます。

脱毛サロンと脱毛クリニックの違いは?

上記で紹介した脱毛方法の違いの他に、脱毛サロンと脱毛クリニックでは、それぞれできる施術内容に違いがあります。
その違いについて詳しく見ていきましょう!

脱毛サロン

脱毛サロンの特徴

脱毛方法:ほとんどのサロンがフラッシュ脱毛
脱毛期間:10〜18回 脱毛を完了するまでに3年ほどかかる
痛み:ほとんどない
メリット:費用が安いので通いやすい

フラッシュ脱毛を主とする脱毛サロンでは、1回1回にかかる費用が安いことが多いので、お財布にかかる負担は少なくて済みます。
また、レーザー脱毛ほどの痛みはないので、痛みを苦手する人にはおすすめです。その分脱毛の効果と持続期間はレーザーに比べると劣る面もあります。

脱毛クリニック

脱毛クリニックの特徴

脱毛方法:医療レーザー脱毛
脱毛期間:5〜6回 1年くらい
痛み:結構強い
メリット:永久脱毛ができる

レーザー脱毛は医療行為なので、医療資格を持つスタッフが運営する脱毛クリニックでしか受けることができません。脱毛時ははじかれるような強い痛みがありますが、脱毛の効果は確かで、脱毛を完了してしまえば再び毛が復活する心配も少なくて済みます。

全身脱毛が人気のお店をご紹介♪

脱毛サロンと脱毛クリニック、それぞれ全身脱毛が人気のお店をご紹介していきます!

脱毛サロン

キレイモ

キレイモでは全身スリムアップ脱毛を月額9500円
で受けることができます。初回は0円で受けられるキャンペーンがあり、全身をスリムアップしながら脱毛することができます!身体だけでなく顔脱毛も可能なのが嬉しいですね。


シースリー

シースリー(C3)

シースリーのすぐ実感45分全身脱毛は月額7,500円。新規入会後、最大2ヶ月0円で受けることができ、全身の脱毛を最短45分で行うことができます。さらに脱毛完了まで保証つきで、納得いくまで何度でも通うことができます。

脱毛クリニック

アリシアクリニック

アリシアクリニック

アリシアクリニックの全身脱毛セットは、vioを除いて5回で 288,750円です。月額払いにすることもでき、解約手数料、金利手数料が10回まで無料です!vioを含めた全身脱毛にする場合は。5回で330,000円です。

フェミークリニック

フェミークリニック

フェミークリニックの全身脱毛は5回で350,000円。フェミークリニックは都内に5店舗、大阪に2店舗を持つ脱毛クリニックです。脱毛医療の資格を持ったスタッフがしっかりと施術をしてくれます。

サロンとクリニックどっちがいいかな?

脱毛サロンと脱毛クリニック。比較する上で気になるのは、料金・脱毛完了までにかかる期間、回数といったところですよね。
お財布に余裕がある方ならクリニックで回数も少ない永久脱毛の方がおすすめですし、コスパよく脱毛したいならサロンがおすすめです。

サロンとクリニックをランキング形式で比較!

ここからサロンとクリニックの料金体系や効果、通いやすさをランキング形式にして比較していきたいと思います!!

サロン料金(全身脱毛)ランキング

1位 キレイモ

キレイモは、全身脱毛33箇所が月額制9500円。
さらにキャンペーンで初月は無料0円!

2位 銀座カラー

銀座カラーの全身脱毛は、全身22箇所脱毛し放題。月額制9900円で、初月+2か月目分が無料になります!

3位 脱毛ラボ

脱毛ラボの全身脱毛は、月額制9980円。期間限定キャンペーンで、全身脱毛が6か月無料体験実施中!!

料金比較では、全身脱毛が一番安いキレイモがトップにランクインしました。月額料金9500円で全身脱毛が受けられるのは業界一おトクといえますね!

サロン効果ランキング

1位 キレイモ

脱毛ラボの月額と迷ったけどキレイモにした。ちまちま通ってらんないもん。 (さおりんさん28歳)

出典:http://www.cheapclpumps.org

効果 5~8回くらいから抜け始めてきたかなと実感!
回数 12回終了で薄いところはある程度ツルツルに!
痛み VIOのあたりはちょっとチクっとする程度で全然痛くなかった!
料金 月額制やいつでもやめられるし安い!でもツルツル目指すんだったら回数制パックプランがおすすめ!
予約 普通に取れるけど、月額プランだと予約変更ができないから注意。

出典:http://www.cheapclpumps.org

キレイモは他サロンに比べ施行回数も少なく、効果が実感できる!という口コミが多く見受けられます。
一方、パックプランを進めてくることが多いなどの悪評もあります。

2位 ミュゼ

ワキ脱毛は6回目位で、ほぼ綺麗になりました。
時々、生えてくるので自分では処理せずにミュゼへ行ってます。もちろん無料です。

出典:http://www.chajiwang.net

除毛クリームで騙し騙し自己処理していた、腕とひざ下の脱毛も行いました^^
(合計で6回、脱毛をして、今では考えられないほど、綺麗になりました。ただ、私の場合元々、毛穴が多くて剛毛&深いので綺麗になったとはいえ6回では不充分らしくて再度、6回ほど受けてみるつもりです。)

出典:http://www.chajiwang.net

知名度があるため、悪評も目立ちますがミュゼはキャンペーンなども多く利用しやすいのではないでしょうか。

3位 銀座カラー

銀座カラー

全身脱毛が他のお店とは比較にならない程安く、また分割払いも出来る (26歳・池袋店)

出典:http://www.chajiwang.net

カジュアルな雰囲気でエステ初心者でも抵抗なく通えるという口コミが (25歳・埼玉)

出典:http://www.kuchikomi-s.com

銀座カラーは、全身脱毛の安さを売りにしているため、特に広範囲での脱毛希望者より価格面で支持が多いという口コミが多いですね。

サロン予約の取りやすさ・通いやすさランキング

1位 キレイモ

予約が一番取りやすい脱毛サロンです。痛みをほとんど感じない脱毛が好評で、モデルやタレントなど500名が通っています。お客様満足度92%なのもいいですね。

出典:http://jezikah.com

2位 脱毛ラボ

脱毛ラボ

全身脱毛の料金の安さと予約の取りやすさのバランスが良い人気サロン

出典:http://全身脱毛予約取りやすい.com

3位 銀座カラー



銀座カラーでは、多くのお客様にキレイになっていただくため、
予約のとりやすさに力をいれてきました。


「予約枠が3倍増加」

最新の脱毛機を導入し、約180分かかっていた全身脱毛の施術時間は約60分と従来の3分の1に短縮することができました!その結果、 予約枠を今までより3倍増やすことができました。


「24時間いつでもネット予約」

いつでも、24時間365日予約が可能です!さらに、当日予約も可能なので思い立ったらすぐに予約がとれます。

※当日予約はお電話のみとなります。

出典:https://ginza-calla.jp

予約のとりやすさでトップにランクインしたのはキレイモ。
ネットやスマホでの予約も増えてきているようです。

クリニック料金(全身脱毛)ランキング

1位 アリシアクリニック

全身脱毛17箇所+全顔付 5回 323,000円
初月0円・2ヶ月目も0円 36回払い月額9,500円

2位 SBC湘南美容外科

SBC湘南美容外科

全身脱毛21箇所6回コース 435,370円
月額 13,300円

3位 リゼクリニック

リゼクリニック

全身脱毛5回コース(顔・VIO除く)299,000円
月額13,000円

脱毛クリニックの中で最も料金を抑えられるのはアリシアクリニックのようですね。
おトクなキャンペーンもあるので、そちらを上手く利用しましょう。

クリニック効果ランキング

1位 アリシアクリニック

「医療レーザー脱毛=痛い」という固定概念を180°覆されました。

痛みという感覚はなく、バチンと弾かれるような感覚と温かさを感じるだけです。脱毛サロンの光脱毛と違いはありません。

アリシアでは顔脱毛(鼻下、額、あご、頬、口周り、もみあげ)で通っているのですが、鼻の真下と口角の辺りだけは、少しバチンという弾きが強くてビックリしますがその他の産毛に関してはそれさえもほとんど感じないくらいです。

出典:http://アリシアクリニック口コミ.net

現在、アリシアで4回の施術受けたところですが、鼻下、眉間、もみあげ付近の毛量が明らかに減りました。また残っている産毛も1本1本が細くなったような気がします。

特に顕著なのが鼻下で、以前は週に2~3回毛を剃っていたのにも関わらず、今は2~3ヵ月に1回ぐらいで大丈夫なほどに。

出典:http://アリシアクリニック口コミ.net

クリニックであるため、スタッフも国家資格を持った方ばかりなのでいざというときに安心ですね。

2位 フェミークリニック

まだ、たった1回しか終わってないのに毛を剃る回数がほんとに減りました。前は毎日か1日置きくらいで剃っていたのに、今はカミソリを使う回数がとにかく減り、1週間に1回も使ってません。1回目でこんなに効果があるなんて、ほんとに満足です。

出典:http://clinic.e-kuchikomi.info

施術部位は背面・ワキ・腕全体です。全体的に炎症が起きたり赤くなるというトラブルはなかったです。4~5日経つと、ワキの太い毛がぽろっと取れたり、腕の細めの毛もするっと抜け、効果を実感しました。

出典:http://clinic.e-kuchikomi.info

クリニックでの施術はやはり効果の出現が早いようですね。

3位 湘南美容外科クリニック

初めての脱毛で不安だったのですが施術中も大丈夫ですか?と優しく声をかけて下さりリラックスして施術を受けられました。
全身脱毛だったので時間はかかったのですがスタッフの方と楽しく会話しながら受けられたのであっという間に終わりました。
1回目の施術から効果を感じているのでもっと早くから脱毛しておけば良かったなと思いました。

出典:http://clinic.e-kuchikomi.info

時間は10分前に到着出来て、予約時間から15分ほど待ったと思います。
終わったのも15分オーバーだったので、まずはスムーズにできたと思います。
看護師の方の対応も丁寧でした。

出典:http://clinic.e-kuchikomi.info

知名度も高く、優秀な人材を集めているようです。
どの口コミを見てもスタッフが丁寧に対応されていることが分かります。

クリニック予約の取りやすさ・通いやすさランキング

1位 湘南美容外科クリニック

医療脱毛は少ない回数で確実に効果が出る脱毛です。
次回の予約が取りづらいということもなく、クリニックなので施術も丁寧で正確です。

出典:http://minhyo.jp

2位 アリシアクリニック

予約のとりやすさに関して、アリシアクリニックの場合は、
店舗移動が自由なので、できるだけ早く施術したい場合はほかの店舗でも予約がとれますし、
1回の施術で全身1回をまるごとやるので、いちいち通わなくていいというメリットがあります。

また事前に2ヶ月後の予約をとって、施術日が施術日が近くなってキャンセルしたいという場合でもアリシアクリニックの場合はキャンセル料金は一切取られません。

出典:http://www.tomo-babyma.com

3位 リゼクリニック

治療時間の延長・当日予約の受付・「初診専用枠」の廃止などを行い、再診患者を最優先に考えた環境作りを行なってるそうです。なので、先のスケジュールが立てずらい方でも空いてる日に予約状況を確認して、当日予約を入れられることもできるんです。

ちなみに、リゼクリニックでは、Twitter・Facebookで臨時予約状況を確認することもできます。

出典:http://datumouclinic.com

クリニック自体の店舗が多いこともあり、予約は比較的スムースにいきそうです。
しかし、夏の露出が増えるような時期にはやはり混雑するのが現状のようです。

お試しキャンペーンもあるよ♡

キレイモ

普段は月額9,500円の全身脱毛が初月300円で始められます! キレイモの特徴は、脂肪燃焼成分が配合したローションでスリムアップ効果があるという点です。 カウンセリングに行くなら、マスカラのプレゼントがある今がおすすめ!

銀座カラー

今、銀座カラーで全身脱毛を契約すると、美肌潤美1回お試し体験ができます!

ジェイエステ

選べる2回脱毛
全身18部位から1部位選択 両ワキ脱毛12回セット(5年間無料保証)
両ワキ脱毛12回セット 初回限定600円

自分にあった場所で全身脱毛しよう!

脱毛クリニックと脱毛サロン、それぞれの特徴を知って、自分にあった場所でつるすべ肌を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ