記事ID105400のサムネイル画像

やっぱり効果が無いとダメ。いま効果が実感できるのは医療脱毛!

サロンでの脱毛は1回あたりが安く、通いやすいですが、効果が実感しにくい部分もあります。そんな部分にイライラしてる方も多いのでは。今回はそんな人におすすめしたい医療脱毛を紹介します!効果が実感できる医療脱毛で全身ツルピカ肌を目指しましょう!

せっかく通っているのに効果が実感できない・・・



オシャレで値段が手ごろという事もあり、脱毛サロンに通っている方は最近増えているみたいです。
しかし、「結構通っているのに効果が実感できない」、「このまま通って本当にツルツルの肌になれるの?」と悩んでいる方もいらっしゃるようです。

医療機関で効果が早く実感できる脱毛をしたい!




せっかく、脱毛するなら少しくらい値段が高くても脱毛効果がしっかり実感できて早く脱毛したいと思う方もいらっしゃると思います。
そんな方にオススメなのが医療脱毛です!

医療機関の脱毛って?

「医療機関の脱毛ってどういうもの?」、「脱毛サロンと何が違うの?」という疑問を解消していきます!

そもそも医療機関の脱毛方法は?



レーザー光線は、波長の長さによって特定の色や物質にのみ作用します。
その性質を利用して、青、赤、黒の色を感知し、その部分にのみ集中的に熱を加えて組織を破壊することができます。




医療レーザーは、単一の波長の光を増幅して皮膚に照射する方法です。
皮下の毛の色である黒いメラニン色素をターゲットにして照射します。単一の波長のため、ターゲットにのみ作用するので表皮やその周辺の細胞を傷つけません!




レーザーを照射すると、皮下の黒い毛に熱が吸収されることで毛を伝導体として毛包全体に熱を伝わせます。
そして、その熱が周囲に広がることにより毛球部の毛母細胞を破壊し、毛が生えてこなくなります。

フラッシュ脱毛との違いを比較

医療機関の医療レーザー脱毛とエステサロンのフラッシュ脱毛との違いはズバリ!照射パワーの差です!
クリニックなどの医療機関は医師が常駐しているので、施術中などに何かトラブルがあった場合でも適切な処置を受ける事ができます。なので、強力なレーザー治療を行うことがきます。
エステサロンはと言うと、法律上「長期的効果のある脱毛」は行ってはいけないと決まっているので低出力のマシンを使用しています。

医療レーザーの脱毛は、ムダ毛の毛周期の中で黒色のメラニン色素がある「成長期」に脱毛するので高い効果を得られます。
毛周期は毛根によって違うので、それぞれの毛周期に合わせて数回の施術を行うことが必要です。毛の量や質によりますが、1か月半~2か月おきに約5~8回が目安となります。
エステサロンは低出力のレーザー機器なので、脱毛効果が出るまでに医療レーザーよりもかなり時間がかかります。

レーザー脱毛の口コミ




レーザー脱毛がどういうものかわかっても、「実際にちゃんと効果があるの?」と気になりますよね?
そこで、これから実際にレーザー脱毛を受けた方の口コミをみてみましょう!

大体5回位施術すると、自己処理が必要ないぐらいになり、脱毛サロンと比べてわずかな回数でツルツルの肌を手に入れることができました。

出典:http://minhyo.jp

施術はバチンバチンと、ゴムをはじくような痛みがありますが、やはり効果が早く、二回目にはだいぶ薄くなったのを実感し四回終わったころには産毛程度になり、生えてこなくなったエリアもあります。

出典:http://minhyo.jp

私はもともと毛深かったので、初めの2、3回は痛みは結構ありました。
回数を重ねるたびにだんだんと毛が少なく細くなっていったので、4回目以降は初めの痛みを考えると寝れるまでは行かないけど平気になっていきました。脱毛した部分は、毛穴もわからないくらいツルツルで今まで抜いたり剃ったりしていた時と比べて断然肌の状態も良くなりました。

出典:http://minhyo.jp

5回以内で脱毛効果を実感している方が多いみたいですね!
回数を重ねることで効果が着実にあらわれ、最初は痛みがありますが次第に痛みも少なくなるみたいなのでどんどん次の施術が楽しみになりますね♪

気になるのは医療脱毛の効果

効果が実感できる回数は?




効果が実感できるのは口コミにもありましたが、5回目くらいからみたいです。
個人差があるので、4回未満でも効果がでる事もあります。
また、遅くても8回目あたりにはほとんどの方が効果を実感するみたいです。
その為、どこのクリニックの脱毛プランも5回や8回のとこが多いんです!

永久脱毛までにどのくらいかかる?




永久脱毛は早くて1ヶ月半、普通だと2~3ヶ月に1回のペースでレーザー脱毛を行います。
それを5~8回行うので、大体1年~2年くらいかかります。
脱毛サロンより通う回数が少なく、効果もしっかり現れるので忙しい方にもオススメです。

医療機関で脱毛した人の口コミ

カウンセリングのときから、アフターフォローに関しても説明があったので、安心できてよかったです。

出典:http://minhyo.jp

毛質に合ったレーザーを使用してくれるからか、効果がすぐにわかって、2回目で減ったのが物凄くわかりました。5回コースが終了して、もうほぼ生えてこないので、満足しています。

出典:http://minhyo.jp

5回くらいで効果が実感できますし、医療機関なのでアフターフォローもしっかりしているみたいですね!

医療脱毛での効果をパーツごとにリサーチ

両わきの場合






両わきの永久脱毛は大体5回程度。

料金は4千円くらいです。





顔の永久脱毛は大体6回~10回程度。

料金は5万円くらいです。




両腕の永久脱毛は大体6回~8回程度。

料金は16万円くらいです。

全身脱毛の場合






全身の永久脱毛は大体5〜6回程度。

料金は30万円くらいです。

効果が実感できる!おすすめ医療脱毛

湘南美容外科

☆湘南美容外科のオススメ脱毛プラン★

〇全身医療脱毛
値段:1回(初回限定トライアル)59,800円(月々15回払い 3,500円)

〇両わき
値段:3,400円 回数無制限!

こちらのプランは他に3回、6回、9回のプランがあります。
5回くらいで効果が実感できるようなので6回が標準的ですが、個人に合わせて3回や9回を選ぶ事ができます。

この後紹介する、渋谷美容外科クリニックやアリシアクリニックと比べ両わきの脱毛がとても安いですし、回数無制限なのでオススメです。

口コミ

SBCは、ワキ脱毛だと着て行った服のまま(ワキが見える服)で処理するんですが黒のタンクトップでいったらレーザーが反応するからってタオルでカバーしてもらいました。
処理するときは明るいアンダーとかの方がいいかも~!
スタッフさんも感じがよくて毎回ちゃんと処理してくれるのでお勧めです☆

出典:http://minhyo.jp

湘南美容外科クリニックを選んだ理由は近所で、医療脱毛としては有名なクリニックだっため、選びました。両脇の毛処理が大変だっため、両脇の脱毛5回コース1000円を試すことにしました。看護師さんの対応が丁寧で、脱毛でわからない所があると質問して、しっかりと答えてくれました。そして、両脇の脱毛はレーザー治療でしてもらったのですが、レーザーは痛いのかなと不安がありましたが、レーザーの光を両脇に当てた所痛みがなくて良かったです。

出典:http://minhyo.jp

ワキ脱毛をやっていますが、エステと違い、医療脱毛はアレキサンドライトとという威力の強いものを使っているので、剛毛の自分ですら、3回目が終わったところですがいまはほとんど手入れしなくても気にならない状況なのでかなり楽です。痛みは我慢できないほどではなく、時間も短時間で終わるのでもっと早く始めればよかったなと思っています。

出典:http://minhyo.jp

渋谷美容外科クリニック

☆渋谷美容外科のオススメ脱毛プラン★

〇全身医療脱毛
値段:5回 250,000円

〇脇脱毛
脇脱毛 5回 8,000円

こちらのクリニックは5回と8回のプランがあります。
5回で大体脱毛できますが、個人差があるので最初のカウンセリング次第で8回にする事もできます。

湘南美容外科やこの後紹介するアリシアクリニックと比べ全身医療脱毛が1番安いので、全身脱毛を考えている方にオススメです!

口コミ

住んでいたところから近かったのと、料金が安かったので通っていました。雑居ビルの中にあったので最初は不安に思いましたが、入ってみればスタッフの方も親しみやすく優しかったのでほっとしました。施術をしてくれた看護士さんも痛みの様子をその都度チェックしてくれたので対応にとても満足しています。

出典:http://minhyo.jp

濃いほうなので、5回でも完全には脱毛しきれなかったんですけど、かなり薄くなって、手入れはかなりラクになったという印象です。クリニックなので、医療機関ということもあって安心感はありました。

出典:http://minhyo.jp

他に比べて価格が安いように思ったので、渋谷美容外科に行くことにしました。アフターサービスがしっかりしている印象があって、クリニックだから安心できると思いましたね。脱毛して以来、肌自体も綺麗になった感じがあるので、やってよかったと心から思っています!人気が高いようで、たまに予約が取りづらかったこともありましたけど、少し早めに予約すればすんなり取れたように思います。

出典:http://minhyo.jp

アリシアクリニック

☆アリシアクリニックのオススメ脱毛プラン★

〇全身医療脱毛
値段:5回 288,750円(月9,500円)

〇脇脱毛
脇脱毛 5回 13,750円

こちらのクリニックは5回と8回、さらに脱毛し放題プランがあります!
5~8回でほとんど脱毛できますが、カウンセリングで脱毛し放題プランを選ぶ事もできます。

湘南美容外科や渋谷美容外科クリニックと比べこのクリニックには脱毛し放題プランがあるのが大きな特徴です。
毛が濃くて脱毛に時間が掛かりそうな方や何度でも自分の納得するまでやりたい方にオススメです!

口コミ

一回目が終了して3週間ほどすると面白いぐらい毛がポロポロ抜けました。自己処理の回数が減ったので肌への負担も少なくなり、肌自体がスベスベしている気がします。

出典:http://minhyo.jp

初めて施術を受けた時は、脇のレーザー照射時の痛みが少しあったのですが我慢できないほどではありませんでした。でも回数を重ねていくうちに痛みは殆ど感じなくなりました。8回の施術で脇のむだ毛が全て脱毛完了しましたが、ツルツルですべすべの脇が手に入りました。アリシアクリニックで脱毛して本当によかったです。

出典:http://minhyo.jp

クリニック内はとてもお洒落で落ち着きがあり、ホテルの様な雰囲気でした。明るく、清潔感もありリラックスして施術をして頂きました。
痛みもほとんど感じず、5回通いました。肌がとても綺麗にすっきりとして、大満足でした。

出典:http://minhyo.jp

効果がしっかり実感できる脱毛をしましょ♡

折角、脱毛するなら長期的で綺麗にしたいですよね!
医療脱毛はエステサロンとは違い、値段は少し高いですが回数が少ないので結果的にはお得になる場合が結構あります!それに、永久脱毛なのでずっと綺麗な状態が続きます!
これから脱毛を考えている方、エステサロンに通っているけどなかなか効果を実感できない方は是非、医療脱毛をはじめてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ