記事ID105898のサムネイル画像

ムダ毛が濃い悩み、どう解決する?原因と対象法・体験談をご紹介♡

ムダ毛が濃いことで嫌な思いをした経験はありませんか?そんな失敗談や、逆にムダ毛の悩みを克服したことで起こったHappyエピソードをご紹介します♡また、女性のムダ毛が濃くなるのは原因があるようです。その原因と対処法もご紹介します!ムダ毛が濃いことに悩まないで♡

ムダ毛が濃いと損かもしれない!?

女性の悩みの一つでもあるムダ毛ですが、元々薄い人もいれば、濃い人もいます。
ムダ毛が濃い人は、コンプレックスに思ってしまうことも多いようです。

ムダ毛が濃いので、カミソリで剃り残しがあったら目立ってしまうので気をつけました。
気をつけていたのですが、デート中に足のムダ毛の剃り残しがあることに気付きました。彼氏もムダ毛の剃り残しに気づいてしまって、私はとても恥ずかしい想いをしました。

出典:http://datsu-mode.com

背中のあくドレスを着た時に、首回りから背中まで濃いめの産毛が目立ってしまうんです。自分では処理しにくくて、こちらも毎回出血覚悟で処理をしています。指の毛は処理のし忘れが多く出先で恥ずかしい思いをしてしまいます。

出典:http://centerforparentleadership.org

自己処理では、剃り残しが気になることもありますよね。
ムダ毛が濃い人は、自己処理での剃り残しが多くなってしまうという人もいるようです。
また、自分では見えにくい背中のムダ毛の処理に悩む人も多いようです。

ムダ毛の悩みを解決したら、こんな良いことが...♡

元々ムダ毛が濃い人でも、背中が見えるファッションや腕、脚を露出しても恥ずかしくない服を着たいと思う人もいると思います。
そんなムダ毛が濃いという悩みを解決するとどのような良いことがあるようでしょうか。

昔はムダ毛が濃くて悩んでいたけど、ツルスベ肌になったらこんなに良いことがあった!など、ムダ毛が濃い悩みを解決したことによって得られた体験談の口コミを2引用して下さい。
ムダ毛が薄い人や、ムダ毛のないスベスベ肌の人が周囲からどのような(良い)印象を持たれているか分かるものをなるべく選んでください。

自己流に処理していたときと比べて、断然肌のツヤや、毛穴の収まり具合に違いが出ます。自己処理のようにすぐに再び生えてくることもなく、チクチク感もないので、とても嬉しい気持ちになります。

出典:http://datsu-mode.com

通い始めて1年もしないうちに、みるみる毛が減っていくのと同時に、これまでよりも肌自体が綺麗になりました。脱毛を終えて、7~8年経ちますが、今も自分で処理することは無いし、毛穴自体が小さくなったようでキメの整ったムダ毛のない綺麗な肌をキープしています。

出典:http://datsu-mode.com

脱毛することによって、ムダ毛の濃さを悩む必要もなくなり、自分の肌に自信を持てたという人が多いようです。
また、ムダ毛が無くなるだけでなく、毛穴も目立たなくなり、肌が綺麗になったと感じる人も多いようです。

女なのに、どうしてムダ毛が濃くなるの?原因を徹底調査

ムダ毛が濃い人の中には、「なぜ濃いのだろう・・・。」と悩んだ人も多いと思います。
女性なのに、ムダ毛が濃い理由にはいくつかあるようです。
ムダ毛が濃い原因と考えられるものを紹介します。

遺伝的な問題

ムダ毛が濃い原因として、最も考えられるものは遺伝的な問題のようです。
自分の親など、家族に毛深い人がいる場合、遺伝が原因でムダ毛が濃い可能性があります。
また、生まれつき男性ホルモンが多く分泌されてしまう体質の人は、ムダ毛が濃いようです。
男性ホルモンが過剰に分泌されている原因を解消すれば、毛深さをある程度軽減させることも可能と言われています。

遺伝以外で女性のムダ毛が濃くなる原因は?

女性のムダ毛が濃い原因は、遺伝だけではありません。
ムダ毛が濃いな・・と思う人は、次の紹介する原因をチェックしてみてください。

ホルモンバランスの乱れ

男女問わず、男性ホルモンと女性ホルモンの両方が存在しています。
通常女性には、女性ホルモンの10分の1くらいの男性ホルモンしか存在しないと言われています。
しかし、男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが乱れ、男性ホルモンが多く分泌されると毛深くなる可能性があるようです。
それは、男性ホルモンの量が増えると体中の毛の発育が促進されるためと言われています。

生活習慣が不規則

毛深い女性は、生活習慣が不規則である可能性が高いと考えられているようです。
生活習慣が不規則になると、女性ホルモンの分泌が減少します。
女性ホルモンが減少したことにより、男性ホルモンが過剰に分泌してないにも関わらず、毛深くなる可能性があると言われています。
食生活の乱れや睡眠不足、ストレスなどの生活習慣の乱れは、男性ホルモンの働きを強くしてしまう原因となるようです。

寝る時間が不規則

あなたは、いつも何時に寝ていますか?
毛深い女性は、夜の寝る時間が比較的遅いことが多いと言われています。

夜22時から2時の間は、ゴールデンタイムと呼ばれ、ホルモンが活発的に分泌される時間です。
このゴールデンタイムにしっかりと睡眠をとることで、女性ホルモンもしっかりと分泌されます。
ゴールデンタイムに睡眠をとることができていない場合、ホルモンバランスが乱れ、毛深くなる可能性があると考えられるようです。

安心して。ムダ毛が濃いと悩んでいるのは、あなただけじゃない。

毛深いのは、私だけ・・・と悩んでいませんか?
ムダ毛で悩んでいるのは、あなただけではないですよ。

毛深いことで嫌な思いをしたり、傷ついたりした経験があるかもしれません。
しかし、世の中にはたくさんの人がいます。
あなたより毛深い人や毛深くても気にしない人もいます。
今は、昔に比べると安くて痛みも少ない脱毛サロンが多く、すべすべになることもできます。
毛深いと悩んでいるのはあなただけではないので、両親からもらった命を大切にしましょう!

ムダ毛を薄くするための方法

多くの女性が悩みを抱えているムダ毛・・・。
そんなムダ毛を少しでも薄くする方法があるようです。
いくつか紹介します。

和食中心の食生活をする

近年は、食生活の欧米化が進んだことで、和食を食べる機会が減っています。
乳製品やお肉を過剰摂取するということは、身体の中に動物性のたんぱく質が貯まり、それを排出しようと毛穴が大きくなる可能性があるようです。
毛穴が大きくなると、生えてくる体毛も太くなってしまいます。
和食中心の食生活をすることによって、動物性のたんぱく質の取りすぎを防ぐことができます。

女性ホルモンを第一に優先する

女性ホルモンには、体毛を薄くする効果があると言われています。
ホルモンバランスを整える食事やホルモンバランスを整えるサプリを利用すると良いかもしれません。
女性ホルモンと同様の効果が期待できる、大豆類を積極的に摂取するようにしましょう!

体毛はなるべく剃らない/毛抜きをしない

多くの人がカミソリによる自己処理をやっています。
しかし、その自己処理が毛を濃くしている原因かもしれません。

体毛を剃ったり、抜いたりすることで毛穴が広がってしまうことがあります。
ムダ毛が濃い人は、剃ったり抜いたりしたい気持ちがあると思いますが、悪循環になっている可能性もあります。
体毛を薄くする石鹸やローションが発売されているので、検討してみると良いかもしれませんね。

脱毛エステサロンを利用する

毎日の自己処理が面倒と感じている人には、脱毛エステサロンがおすすめです。
痛みが少ないことも多く、お得なキャンペーンを行っているサロンもあります。
何度もサロンに通うことによって、永久脱毛に近い状態になるとも言われています。
また、自己処理の回数も減るため、肌の状態も良くなるようです。

おすすめ脱毛サロン♡

多くの脱毛サロンが存在しますが、その中で「ミュゼプラチナム」という脱毛サロンを紹介します。
CMも放映されているため、名前を聞いたことがある人は多いかもしれませんね。

ミュゼ

ミュゼプラチナムは国内185店舗、海外20店舗と店舗数が多いフラッシュ脱毛の脱毛サロンです。
ミュゼのおすすめポイントは、お得なプランが豊富なため、脱毛初心者の人にもおすすめというところです。部分脱毛のプランが豊富で、気になる部分だけ脱毛することもできます。
カウンセリングは無料なので、一度訪れてみるのも良いかもしれませんね。

ムダ毛が濃いことに、悩まないで♡

毛を薄くする方法は、いくつかあります。
自分だけ・・・と悩まないでください。

ムダ毛が濃いからといって、落ち込んだり諦めたりするのは勿体無いですよ!
多くの脱毛サロンで光速脱毛機が使用されており、時間拘束も少なく、痛みも少ないと言われています。
どんな毛深い人でも、通い続けることで自己処理の必要のない、つるつるな肌になれるようです。
ムダ毛が濃いことで自信が持てなかった自分の肌が綺麗に生まれ変わるかもしれません。
脱毛サロンで楽しく脱毛して、女子力をアップしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ