記事ID106060のサムネイル画像

ムダ毛処理大丈夫??ムダ毛0のツルツル美肌で女子力あげよう♡

ムダ毛って女子の大敵ですよね。剃っても剃っても生えてくる毛。間違った自己処理方から肌トラブルを引き起こしてしまったりと、厄介なことにも…。そこで今回は、正しい自己処理方をご紹介!メリット・デメリットから、自分にあったムダ毛処理方を見つけて女子力あげよう♡

ムダ毛って女子の永遠の大敵…

女性なら一度はムダ毛について悩んだことがあるのではないのでしょうか。

テレビや雑誌などのモデルや女優さんのスベスベ肌を見て憧れたりしますよね。

自分でムダ毛の処理してもなかなかキレイにならないなんてことも・・・。

そこでここではムダ毛の自己処理の仕方や、おすすめの処理法など紹介します。

男性も女子のムダ毛を気にしているんです。

女性にとってムダ毛はとても気になりますが、男性も女性のムダ毛をしっかりと見ています。

男性は、女性は常にムダ毛がなくキレイな肌だと思っていると人も多いので、女性のムダ毛を発見した時はショックを受けるようです。

実際に口コミなどで「気になっていた女性だったけど、ムダ毛を見てから気持ちが冷めてしまった」や、「合コンに来た女性がムダ毛処理をしていなくて幻滅した」などの声もありました。

意外と男性も細かなところまで見ているので、ムダ毛処理は入念におこなわなくてはいけませんね。

自己処理のメリット・デメリット

メリット

自己処理のメリットはいつでも好きな時に出来ることです。

サロンに通ったりする時間が無い場合は自宅で脱毛できるのでとても便利です。

また、VIOなどの人に見られて恥ずかしい部位の脱毛も自宅でなら気軽におこなえます。

自己処理は処理方法にもよりますが、脱毛サロンよりも費用がかからない点もメリットです。

デメリット

自己処理ではデメリットは、自分でおこなうのでなかなかキレイには仕上がらないことです。

どうしても見えない部分の毛が残ってしまったたりなどのムラができます。

また、自己処理方法全般的に肌へのダメージが大きく肌荒してしまう可能性があります。

自己処理でのムダ毛はすぐに生えてくることもあるので、回数も多く手間もかかります。

脱毛サロンのメリット・デメリット

メリット

脱毛サロンのメリットはやはりプロの手でムラなくキレイに脱毛してもらえることです。

また、回数や期間を重ねれば永久脱毛に近い状態にもできるので、その後の処理も楽になります。

もしもの時の肌トラブルにも、脱毛サロンなら的確に対応してくれるので安心です。

デメリット

脱毛サロンのデメリットは、サロンに通うお金と時間がかかることです。

脱毛サイクルにあわせて施術するので、長期間脱毛サロンに通う事になります。

また、人気店になると予約が取りづらく、思うように脱毛出来ない場合があります。

脱毛サロンは永久脱毛ではないので、数年後に脱毛した箇所から毛が生えてくる可能性もあります。

みんなはどんな処理法をしてるの?

カミソリ

カミソリはムダ毛処理で一番簡単で一般的な方法です。

単価も安く手軽におこなえますが、肌の角質まで一緒に剃り落としてしまうため炎症を起こすなどの肌トラブルになることもあります。

カミソリで処理した後は乳液やクリームでしっかり保湿しましょう。

毛抜き

毛抜きはいつでもどこでもムダ毛が気になった時に使え、持ち運びもできるので便利ですが、一番おすすめできない自己処理法です。

無理に毛を引っ張るので、毛穴が傷ついたり炎症を起こしたりします。

毛抜きによって皮膚が傷を負ってしまったら、その皮膚が再生するために薄 い膜がかかります。

毛穴に膜がはってしまうと、表皮が塞がってしまい次に生えてくる毛が 表皮の上に出てこれなくなったりします。これが『埋没毛』となります。

除毛クリーム

除毛クリームは、手軽にできて痛みも少ないので気軽におこないやすい処理方法です。

ほとんどの除毛クリームの中にアルカリ性の薬剤が含まれており、その成分が毛のたんぱく質に反応して毛を溶かしていきます。

このアルカリ性の薬剤が肌を刺激して、肌荒れになってしまうこともあります。

脱毛ワックス

脱毛ワックスは、全身のほとんどの毛に使えて一度に広範囲の処理ができます。

脱毛ワックスにはジェル状のものと、シートにワックスが塗られているものとあります。

脱毛したい箇所に脱毛ワックスを付けて一気にはがします。

処理した後はツルツルで10~14日程毛が生えてきませんが、強い痛みも感じます。

毛を引っ張って抜くの肌への負担も大きく、人によっては内出血や腫れ、埋没毛などのトラブルを引き起こすこともあります。

家庭用脱毛器

家庭用脱毛機は脱毛サロンに通う時間や、お金がない方にはおすすめです。

自宅で好きな時にできるので手軽に脱毛することができます。

機器によっては痛みも少なく肌への負担も少なくてすみます。

しかし、機器によっては替えの刃やカートリッジが必要な場合もあるので、維持費がかかります。

脱毛サロン

脱毛サロンは脱毛専用の機器で、脱毛の知識や技術を持ったスタッフが行ってくれるので安心・安全に脱毛することができます。

脱毛後のアフターケアもしっかりしてくれるので、肌トラブルも少なく仕上がりもキレイです。

通う時間や期間は拘束されますが、楽してキレイにムダ毛がなくなります。

間違った処理法は肌トラブルの原因に…

自己処理を間違った方法でしてしまうと、炎症や埋没毛などの肌トラブルになってしまいます。

女性ならだれでもキレイな肌でいたいですよね。

無理な方法や自分に合ってない方法で自己処理をして、肌を傷つけないように細心の注意をしておこないましょう。

処理後のアフターケアが大事!

自己処理の直後は女性が思っているより乾燥しています。

特に冬場はより乾燥していて、かゆみが出る場合もあるので、自己処理後すぐに保湿するようにしましょう。

保湿は、クリームやジェルですが、自己処理後専用のケア用品もあるので自分の肌に合ったものを選びましょう。

女子ならデリケートゾーンもしっかりお手入れしよう!

最近ではデリケートゾーンの処理をおこなっている女性も多くいます。

特に水着などを着た時に心配しなくてすむので、脱毛サロンでもプランが用意されるほど需要が高まっています。

また、海外ではデリケートゾーンの脱毛が普通になってきているので、日本の女性も影響をうけておこなっています。

デリケートゾーンのムダ毛もおしゃれな女性ならしっかりお手入れしましょう!

デリケートゾーンにおすすめの処理法はこれ!

デリケートゾーンの処理はしたいけど、自分でのやり方もわからないし脱毛サロンも抵抗あるなと思いますよね。

ここではデリケートゾーンでの処理におすすめのブラジリアンワックスと、脱毛サロンでのプラン内容を紹介します。

脱毛サロン

脱毛サロンでのVIO脱毛は、自分で処理をするよりも細かな部分までキレイにすることができます。

また脱毛サロンの多くが痛みの少ない光脱毛なので、デリケートゾーンでも安心です。

次からは、デリケートゾーンの脱毛をおこなっている脱毛サロンを紹介します。

デリケート5プラン5箇所 2回 5,000円
ジェイエステのデリケート5プランは、Vライン・トライアングル上・トライアングル下・Iライン・Tバックゾーンの5ヶ所が脱毛対象部位です。

この5ヶ所を初めての方限定で2回5,000円で施術することができます。

デリケートな部分なので心配な方には、無料カウンセリングや無料体験も用意されているので安心して脱毛することができます。

VIO・5脱毛(ファーストプラン)2回 6,000円
エピレのVIO・5脱毛はトライアングル (正面の逆三角形の部分)・ビキニライン(上)・トライアングル上部・ビキニラインS (両サイド)(ショーツから出る横の部分)・Iライン・Oラインの5ヶ所です。

初めての方限定で通常価格29,376円が79%OFFで施術を受ける事ができます。

まずはVIO脱毛を体験してみたいかたにはおすすのプランです。

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスとは、どろっとしたワックスのような液状のもので、気になる部分に塗り、固まったら剥がしてムダ毛を抜きます。

ブラジリアンワックスは角質も一緒に除去されるのでキレイに脱毛することができます。

自分で塗料できるので、デリケートゾーンの毛を好きな形にすることができます。

しかし、毛を抜くので痛みも伴います。デリケートゾーンは特に肌が薄いので注意が必要です。

自分にあった処理法でツルツル美肌になろう♡

いかがでしたでしょうか。

自己処理でも色々な方法がありましたが、それぞれにメリット・デメリットがありますね。

また、脱毛サロンでもプラン内容や料金の違いがありました。

女性にとってキレイな肌は自身の元です!

自分に合う処理方法を見つけて、きれいな肌を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ