記事ID106763のサムネイル画像

女性のお悩み。気になるムダ毛!生えなくする方法なんてあるの?

女性につきまとう悩ましいムダ毛問題・・・。ムダ毛を生えなくする方法ってあるの?ムダ毛を生えなくする効率のいい方法とは?今すぐ実践できる方法から、脱毛サロンのしっかり脱毛まで、気になる情報をまとめてみました♪これを読んであなたもムダ毛とさよならしちゃおう!

ムダ毛を生えなくする方法ってあるの?!

今やオシャレに敏感な日本人女性の大半は、ムダ毛に悩み、ムダ毛をどうにかしたいと思っているのではないでしょうか。

メイクもファッションもバッチリ決まっているのに、肌だけがムダ毛処理に悩まされていて、いつまでたってもツルスベ美肌にならないなんて悔しいですよね。

なんで、モデルさんや芸能人って、あんなに綺麗な肌をしているの?って、テレビを見る度に羨ましく思っていませんか?

どんな方法でツルスベ美肌が手に入るのか、脱毛方法はいろいろありますが、今回取り上げるのは、脱毛法だけでなく、生活習慣そのものを見直して、ムダ毛を薄くしたり生えなくする方法です。

そもそもムダ毛ってどうして生えるの?

ムダ毛が生えてくるのには意味があります。

汗をかくことで、毒素を外に排出したり、肌の温度を調節して体温を一定に保ったり、紫外線や外部の刺激から皮膚を守ったり、刺激を事前に察知したり、ゴミや塵が侵入するのを防いだりしてくれます。

昔であれば、毛は人を敵や寒さから守り、フェロモンを発散させるなどの役割もありましたが、現代においてムダ毛は、人間の進化の過程でなくなりつつあるものなので、処理してしまっても問題はありません。

ムダ毛剃るのめんどい(´・ω・`) 永久脱毛とかいうものをしたい

Mon Sep 26 11:38:07 +0000 2016

そうなんです。
ムダ毛は、剃っても剃ってもすぐに生えてくるんです。
しかも、剃ると毛先の断面が広がって、毛が濃くなったように見えるし、触るとチクチクします。
脱毛サロンで専門のスタッフにムダ毛処理をしてもらうと、脱毛効果も実感できるし、自己処理の回数も減らせて、綺麗にムダ毛を生えなくすることができますよ。

腕のムダ毛処理はかなり大変だな。

Mon Sep 26 12:32:01 +0000 2016

どのような脱毛方法でムダ毛を処理しても、自己処理だと、長くもっても数週間でムダ毛は生えてきてしまいます。
また、自己処理で綺麗に脱毛しようとすると、肌ダメージが大きくなるし、肌ダメージの少ない自己処理法だと、見た目が美しくありません。
肌の状態を見ながら綺麗にムダ毛を生えなくするなら、脱毛サロンがおススメです。

男性ホルモン強すぎて嫌だ。 体毛薄くなりたい。 脱毛行くの面倒臭い。←行け。 てかムダ毛ってほんと反骨精神すごいよね。 その精神だけは敬うから消えろヽ( ・o・ )ノ♪.。彡

Mon Sep 26 12:18:19 +0000 2016

男性ホルモンが多いと、ムダ毛は濃くなります。
遺伝が原因で体毛が濃くなることもありますが、生活習慣や食生活を改善することで、女性ホルモンを増やしたり、ホルモンバランスを整えることもできますよ。

意外な盲点?【ホルモンバランスを整える】

女性にとってホルモンバランスはとても大切なものです。
ホルモンバランスが崩れると、肌荒れやニキビの原因にもなると言われています。
そして、ホルモンバランスが最も影響を与えると言われているのが、体毛です。

人間は、男性にも女性にも、男性ホルモンと女性ホルモンがあります。
女性の男性ホルモンの割合は、男性の10分の1くらいと言われています。
ところが、この男性ホルモンが増加し、ホルモンバランスがおかしくなると、体毛が濃くなったり、毛の量が増えてしまうのです。

では、増えてしまった男性ホルモンを元に戻し、ホルモンバランスを整えるには、どのような方法があるのでしょうか。

身体の中から!【食生活を改善する】

ホルモンバランスの乱れには、食生活が影響を及ぼしています。

近年、欧米化が進む中で、ファーストフードや肉類がたくさん食べられるようになり、食事が偏り、日本食から離れてしまったことが、ホルモンバランスの乱れにつながっています。

ホルモンバランスを整え、体毛を薄くするためには、大豆製品やビタミンを摂取し、バランスの取れた食生活をすることが望まれます。

今日から実践できる方法!【質のいい睡眠をとる】

睡眠には、ホルモンバランスを整える効果があります。

毎晩、質の良い睡眠を取り続けることで、自然と体毛は薄くなると言われています。
しかし、ほとんどの方が、何らかの理由で質の良い睡眠(ノンレム睡眠)が取れていません。
睡眠時間が短くなると、自律神経の乱れによって、男性ホルモンの分泌を促すことになってしまいます。

これからの季節、油断禁物!【冷えは天敵】

体毛は外からの刺激から体を守るためにあるので、冷える環境にいると、どうしても体を守ろうとして、毛が余計に生えてくることがあります。

冷えはお肌にとっても大敵なのです。

手軽にムダ毛対策したいなら!【抑毛ローションを使う】

手軽にムダ毛対策をしたいのなら、抑毛ローションがおススメです。

動物性たんぱく質をたくさん取っていた人が、急に大豆をたくさん食べたり、ビタミンを摂る食生活に変えるのは、大変かもしれませんね。

家族やパートナーがいて、食生活をチェックしてくれたり、管理してくれるとできるかもしれませんが、自分1人で食生活を改善するのは、難しい人もいるでしょう。

そんな時、塗ってムダ毛を生えなくする方法が抑毛ローションなのです。

抑毛ローションって?

抑毛ローションの成分は多くが大豆イソフラボンで構成されています。
もう、お気づきですよね。
そうです!食生活の改善でも薦めていた大豆です。
この大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似たような働きを持っています。
そのため、大豆イソフラボンで構成された抑毛ローションを使用うことによって、毛の成長を抑制し、ムダ毛を生えなくすることができるのです。

効果的な使い方は

カミソリなどで自己処理をした後は多めにつけ、基本的に、朝と夜1日2回毎日使用します。
お風呂上りなどの毛穴が開いた時に使うと効果的です。
何もつけていない清潔な状態の肌に使いましょう。

おすすめの抑毛ローション

珍しい泡タイプのローションです。
フェイシャルにも使えて、香りは爽快な柑橘系(グレープフルーツ)です。
敏感肌にも使えます。
ボディーローション代わりに使えるので、洗い流す必要がなく、つけ心地もベタつかずサラサラです。

口コミ

グレープフルーツの香りが心地良いですし、肌に負担がないので、使い心地がいいです。
肌に刺激がなく使いやすいです。
抑毛効果もしっかりしているので、気に入って使っています。
根元からしっかり効果がでるので、毛の伸びが遅くなってきてます。

出典:http://www.cosme.net

剃った後にちょっとゴマ塩っぽくなるのも、こちらを使いだしてから毛が柔らかくなってきたのか、だいぶおさまってきたように思います。
この泡ローションを塗った後のお肌は、つるつるの手触りいいお肌になってきているので、毎日欠かせないです。

出典:http://www.cosme.net

口コミまとめ

口コミを見ると、ムダ毛を生えなくする方法として、効果的なようです。

刺激が少ないので肌に負担がかからず抑毛できるのは嬉しいですよね。
それに、肌の状態も良くなるなんて、一石二鳥です。

体の内と外から大豆で綺麗になっちゃいましょう!

自分のペースで!【自宅で脱毛処理】

自宅で脱毛処理をするには、どのような方法があるのでしょう。

セルフ脱毛ができる家庭用脱毛器を調べてみました。

セルフ脱毛

家庭用の脱毛器を使ってムダ毛を生えなくするメリットは、サロンに通うより価格が安くてすみ、予約などを気にせず自宅で気軽にムダ毛を生えなくすることができます。
また、他人に見られる心配もなく、家族とシェアでき、使い続けることで、半永久脱毛ができます。

こんな人におすすめ

どんな人におススメかと言うと、サロンに通うことができない忙しい人や、しっかり脱毛したいけど、サロンに行くほどお金はかけたくないという人におススメです。

おすすめの脱毛器

おすすめの家庭用脱毛器は、ケノンです。

自分で出力を調節できるところが、脱毛サロンと大きく違う点です。

口コミを調べてみたので、チェックしてみましょう。

思い切ってケノンを買ってみると、二回目の照射後から毛の生えるスピードも遅くなり、二カ月経った今では、週に一回剃ればずっとツルツルです!(ワキ・足ともにレベル10ですが、保冷材でちゃんと冷却すれば痛みはないです!)

出典:http://xn--rckyc9e.jp

使用してみて、きちんと冷やせばレベル10でも痛みはほとんど感じませんでした。
使用1回目で、すでにお肌のキメが整った感じがありました。
そして、数日間ムダ毛があまり生えてきませんでした。

出典:http://xn--rckyc9e.jp

口コミまとめ

ケノンの口コミを見ると、1回目からすでに効果が表れ、回数を重ねるごとに、自己処理の回数が減っていき、痛みもほとんどなく、ツルツルになるようです。

自宅で脱毛できれば、忙しい人にとっては願ったり叶ったりですよね。

確実にムダ毛を生えなくするなら!【サロンで脱毛】

生活習慣や食生活の改善から、毛を生えなくする方法や、自分でできる抑毛や、自宅でできる脱毛方法を見てきましたが、確実にムダ毛を生えなくするなら、脱毛サロンがおススメです。

脱毛サロンのメリットやおススメの脱毛サロンを調べてみました。

脱毛サロンで脱毛することのメリット

脱毛サロンで毛を生えなくするメリットは、通い続ければ、ほぼ半永久的に毛を生えなくすることができ、プロのスタッフが肌の状態を見ながら脱毛してくれるので、安心して綺麗に脱毛できます。
自己処理で肌をムダに痛めることもなくなるので、脱毛サロンはおすすめです。

こんな人におすすめ

脱毛サロンは、確実にムダ毛を処理して、綺麗な肌をゲットしたい人や、高い脱毛効果を得たい人におススメです。

おすすめの脱毛サロン

ミュゼプラチナムは、国内185店舗、海外20店舗と店舗数が多い、フラッシュ脱毛の美容脱毛専門サロンです。

お得なキャンペーンやWEB予約限定で料金が安くなるプランなどがたくさんあって、料金もリーズナブルなので、初めて脱毛サロンに行くという人にもおススメです。

無料カウンセリング予約からWEB予約をすれば、特典が受けられるので、是非体験しに行ってみて下さい。

ムダ毛、生えなくする方法・・・いかがでしたか?

ムダ毛を生えなくする方法を、いろいろと見てきましたが、いかがでしたか?

体の内側と外側の両方から、ムダ毛を生えなくする方法って、あるんですね。

健康のためにも美容のためにも、生活習慣や食生活はしっかりチェックして、見直すべきところは、きちんと見直し、外側からも、お肌の状態を見ながら、ツルスベ美肌をゲットすべく、自分に合った方法で、ムダ毛のお手入れをしていきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ