記事ID107155のサムネイル画像

ファッション、メイク、髪型、ネイル。それと…あともう一歩。

ムダ毛の処理は完璧?女の身だしなみとは常に自分を輝かせてくれる、自信になるもの。恋をするのはもちろん、仕事をするうえでも自信とモチベーションに大きく関わります。でもそこだけじゃダメ。更にムダ毛の処理も完璧にして女のレベルを上げましょう。

女の想像するいい女とは。

女の想像するいい女とは…

自分の似合う服が分かっているので服装がオシャレだったり
ネイル、髪型もトレンドを気にし、取り入れていたり…
見た目だけで言うと美意識が高い女の方は同性から見ても気になる存在です。


女性自体も男性からの評価だけでなく
同性から可愛いや綺麗と言われるのは嬉しいものです。

同性からも憧れられる女性になれるのっていいですよね。

意外と多い?そこが残念な女の方が続出。

美意識が高い、素敵な女の人だなーと思っていたのに…
と残念な気持ちになることがあります。


それは、ムダ毛処理の甘さ。

ふと見た時に二度見してしまう光景です。


私が実際に見てしまうのは、首から背中にかけてのちょっとした部位。
何かを待って列に並んでいるとき。電車であったりとか、レジだったりとか…

意外と見る機会が多く、至近距離で見えてしまうので目がいきやすいんです。

せっかくセクシーに見える部分なのにムダ毛があるだけで一気に冷めてしまいます。

勿体ないですね。

男から見た女のムダ毛の見方。

男性から見た、女のムダ毛。


どれだけ仲が良くても言いづらい部分です。
どう思っているのか本音を見てみましょう。

処理はされてはいたのですが、剃ったあとが黒く点々と見えていたのです。
女の方が海水浴に来るのなら、ツルツルの肌にしておいてほしかったと
ガッカリしましたし、引いてしまいました。

出典:http://脱毛サロンch.com

女の子も人間なので体毛はあります。
しかし、ハッキリと背中にムダ毛があったのは衝撃が大きかったです……。

出典:http://脱毛サロンch.com

会議中に会社の美人上司が手を上げて発言するタイミングで
チラッとワキの毛が見えて幻滅してしまいました。

出典:http://googirl.jp

男性ってロマンチストな方が多いですよね。

そんな夢見がちな男性って
『女の子はムダ毛がないもの』(完璧に処理しているもの)
と思っているようです。


付き合いが長くなってきたら
あれ?処理が甘いよ!とか、なんかジョリジョリしてきたよーなど
言い合えるカップルもいるかもしれませんが
最初の頃は絶対にそんな笑い話みたいにはならないですよね。


ましてや女性からしてもそこの指摘は言われたくない部分です。

自分では分かっているから余計に返答の仕方が分からなく
気まずい雰囲気に。。

女のムダ毛の濃い、薄い。原因は?

そもそも、女のムダ毛の濃い、薄い、多い、少ない。
一体何が違うの?
男の人でも濃い、薄いはあるようにやっぱり女性にも個人差はあります。

では、原因は??

・遺伝によるもの
・ホルモンバランスが乱れている

この二つです。
元々毛が濃い、家族に濃い方がいらっしゃる方は遺伝の可能性が強いです。
しかし、最近ムダ毛が濃くなった?と変化を感じるのであれば
ホルモンバランスが乱れているのが原因かもしれません。
不規則な生活が原因でホルモンバランスが乱れ、男性ホルモンの分泌が過剰になり
結果ムダ毛が濃くなる、ということです。

主なホルモンバランスが乱れる原因

・睡眠不足
・喫煙
・食生活の乱れ
・過度なダイエット
・ストレス

など…
原因は様々です。

ムダ毛が濃い。対処法8選。

やっぱり男の方も女の方も憧れるのはツルツルボディ。

でも間違ったムダ毛処理をしているとお肌にダメージを与えるだけでなく
色んな肌トラブルのせいで綺麗にしたいのに綺麗に処理できなくなります。

色んなムダ毛処理の方法はあるけれど
お肌のことを考えて今の自分に合った最高のムダ毛処理をしてあげてくださいね。

主な処理方法

・カミソリ
・毛抜き
・除毛クリーム
・ワックス脱毛
・脱毛サロン
・家庭用脱毛器

色々な方法があり選び方もその方によって様々です。

そして選ぶ基準となるのは…

値段、綺麗さ、早さ、安全。
この基準で選ばれる方がほとんどではないでしょうか。

もしくは値段は安くなくていいから肌へのトラブルが気にならない
早く綺麗になる方法を選ばれる方もいらっしゃるかもしれません。
自分に合った脱毛方法を見つけましょう。

それぞれのムダ毛処理の方法。メリット、デメリットは。

どの脱毛方法でもメリット、デメリットはありますので、紹介させていただきます。

カミソリ

・メリット
  いつでも自分のタイミングで全ての部位を処理できる。
 ・デメリット
  長持ちせず、生えてくると触り心地がチクチクする。

刃を買い替えつつ何度も使っています。
やっぱりボディーシェーバーはヴィーナスに限ります!
怪我をすることもなく、安心安全。

出典:http://www.cosme.net

1,000円台で購入可能。安全設計の女性定番カミソリ、ヴィーナス。

毛抜き、ワックス脱毛

毛抜き、ワックス脱毛

・メリット
根本部分から毛を引き抜くため、綺麗で効果が長持ちする。

・デメリット
個人差はあるが痛みが伴い、毛が途中で切れてしまうこともある。

ブラジリアンワックス初挑戦です。脱毛したい場所は、もちろんVIOです。
とりあせず、Iラインだけ試してみました。
本当にゴッソリ抜けます。気持ちいいくらいに(笑)

出典:http://www.bikiniwax.jp

約4,000円程度で購入可能。仕上がりが綺麗で口コミ評価も高い。

除毛クリーム

・メリット
痛みがなく、ほとんどの部位に使用できる。

・デメリット
処理に時間がかかる割合に長持ちしない。

一週間もすれば毛は生えますが、毛が少し薄くなりました!

出典:http://www.cosme.net

1,500円以内で手に入るお手頃価格。敏感肌用もあるのでお肌が弱い方でも使用可能。

脱毛サロン

・メリット
プロに脱毛してもらえ、しばらくの期間通えば、永久脱毛に近い状態にまで脱毛できる。
・デメリット
予約しなければならない。その予約がとりづらい場合がある。

若い店員さんが多いですが、対応はしっかりしています。
安いプランなども教えてもらいお得に契約することができました。
施術中も無駄話せず丁寧にやってくれるので脱毛ラボにして正解でした。

出典:http://脱毛ラボ口コミj.com

キャンペーンにより価格は変動しますが、お試し価格脱毛『月額1,990円』プランあり。

家庭用脱毛器

・メリット
自宅で気軽にできるので、予約など時間調整の必要がない。

・デメリット
自分で見えない、手の届かない場所のムダ毛を処理出来ない。

満足です!毛が濃いのが悩みで、足の毛を夜に剃っても翌朝にはチクチク…
思い切って購入したのですが、使って5日くらいから毛が抜け始めて
その後は生えてもヒョロヒョロのモヤシっ子で
腕の毛は剃らなくても大丈夫になりました!

出典:http://www.cosme.net

約70,000円ほどで購入可能のケノン。家庭用脱毛器は家族でシェアも出来ちゃいますね。

少なからずも脱毛をする際はお肌を傷めてしまうことになるので
アフターケアをしっかりするようにしてくださいね。

脱毛方法によっては脱毛直後にケアを行うとお肌が敏感な状態で
かえって逆効果になる恐れがある場合もあるので、よく調べてから行ってください。

最後に…

女の身だしなみ。
いい女のいい所を真似して少しづつ理想に近づいていけるよう日々努力していきましょう。
外見はもちろんですが、中身もともなった素敵な女性になれるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ