記事ID107226のサムネイル画像

ほぼ永久にワキ毛処理が不要になる!人気の医療レーザー脱毛について

夏が終わっても両ワキを見せる機会ってけっこう多いんです。リゾートでの水着に温泉など、女の子なら一年中キレイな素肌を保ちたい。誰もが気になるワキ毛、コスパも効果も高い脱毛法は?医療機関で脱毛できるの?レーザー脱毛って痛くない?医療レーザー脱毛をご紹介します。

いちばん気になるのは「ワキ」

実はしっかり見られています

いやなムダ毛は、きちんと処理したい。

男性が選んだ、女の子のムダ毛にがっかりした箇所、知っていますか?

ダントツの一位は、ワキのムダ毛。

ノースリーブや水着から自己処理後のチクチクが見えたら、やっぱりかなり興ざめするみたいです。
いいなと思っていた女の子のワキに、黒い剃り跡があってどん引き・・・なんて声もありました。

あなたは堂々と見せられる?

ワキ見せは夏だけじゃない!ムダ毛処理は、女子の身だしなみに欠かせません。

自分でムダ毛を処理しているから大丈夫、という女の子も油断大敵です。
長年の自己処理で、毛穴のポツポツが広がってしまったり、黒ずんでしまったり、ワキの肌トラブルも気になります。

ワキ毛の自己処理、みんなはどうしてる?

意外と聞けない、友達のムダ毛事情

自己処理?それともサロン?親しくても案外聞きにくいのが、友達のムダ毛事情。

ひと口に自己処理と言っても、いくつも方法があります。ポピュラーな方法を5つ紹介していきます。

カミソリ

手軽さで選んだら、まずはカミソリです。

ボディ用カミソリは、ドラックストアやコンビニなどでリーズナブルに購入することができます。
お風呂での処理を日課にしている女の子が多いです。

カンタンにできるカミソリですが、皮膚表面のムダ毛を剃るので、どうしても剃り跡が残ってしまうのがデメリット。

剃ってもすぐに生えてきて、ワキに黒い点々が出てしまいます。
また、十分に気をつけないと、黒ずみなどの肌トラブルも招いてしまいます。

毛抜き

一本一本ムダ毛を抜いていく時間がかかりますが、確実な処理方法です。
カミソリと違ってムダ毛の根元の毛根から引き抜くので、剃り跡が残りません。

ただ、とっても時間がかかるのがデメリット。

毛を引っ張るときに出血してしまうこともあります。
処理後に毛穴が開いて、ポツポツの目立つワキになってしまうのもデメリットです。

どれだけ時間がかけられる?

気が遠くなる、毛抜きでのワキ毛処理。忙しい私たちには向かないみたい。

除毛クリーム

毛根からの脱毛ではなく、皮膚の表面に出ているムダ毛を除毛してくれます。
除毛クリームはドラッグストアやバラエティストアで気軽に購入できます。

ただ、薬剤が含まれたクリームを塗るため、肌が弱い人は肌荒れの原因になってしまうことも。

電気シェーバー

電動カミソリです。ボディ用、フェイス用など、用途によってさまざまな形のシェーバーがあります。
女性専用なので、カミソリほどお肌を傷めずに、ワキ毛を処理できます。

とは言っても、ムダ毛を剃る原理はカミソリと一緒なので、ダメージなしのつるすべ肌をキープするのは難しいです。

家庭用脱毛器

脱毛サロンで使用されている光脱毛の技術を応用して、家庭でできるようにした脱毛器です。
満足する効果を得ている人が多いですが、値段の高さがデメリット。
価格帯は約2万円~5万円です。

サロンでの光脱毛を自分で

おうちで好きな時間に脱毛サロンのような処理ができるの?

光を照射する範囲をしっかり覚えておかないと、ワキ毛がまばらに残ってしまった、なんてことに。
便利そうな家庭用脱毛器ですが、使いこなすのはけっこう難しそうです。

値段が高いので、ちょっと試してみるのも考えちゃいますよね。

光脱毛と医療レーザー脱毛

自己処理以外の方法って?

カンタンだけどデメリットも多い自己処理。いっそプロにおまかせしちゃうのは?

ダメージのないワキ毛処理を目指すなら、脱毛のプロにおまかせする方法もありますよ。
光脱毛とレーザー脱毛について説明します。

光脱毛(フラッシュ脱毛)

脱毛サロンで採用の光脱毛

脱毛サロンが増えたことで、一気にポピュラーになった光脱毛。知っていましたか?

光脱毛は脱毛サロンで受けることができます。

複数の波長を含んだ光を広範囲に照射していきます。
照射する光が弱めのため、レーザー脱毛に比べて、肌への刺激も弱く痛みが少ないというメリットがあります。

脱毛サロンでの光脱毛

黒い部分に反応する光をワキに照射していきます。

光脱毛は、毛周期に合わせて2~3ヶ月に1度の割合で施術を行ないます。
ワキ毛の脱毛処理の完了までにかかる期間は約1~2年。通いやすいサロンを選ぶのがポイントです。

業界最大手、ミュゼプラチナム

全国に直営店舗が185店舗。通いやすいから続けられる、脱毛サロンです。

たくさんある脱毛サロン、どこにしようか迷ってしまいます。

イチオシは、業界最大手の美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」です。
安心・安全・お手軽価格がモットー。無料カウンセリングで気軽に相談できます。

レーザー脱毛

パワーの強さが特徴です

光脱毛に比べて、パワーが強いレーザー脱毛。知っていましたか?

レーザー脱毛は、医療機関や専門のクリニックで受けることができる脱毛方法です。
単一の波長で集中的に熱を集めて照射します。だからパワーが強い!ほぼ永久に脱毛できる方法です。

クリニックでの医療用レーザー脱毛

高出力のレーザー機器でスピーディに施術できます。

レーザー脱毛は医療従事者が行なうので、安心感があるのもメリットのひとつ。
高い出力のレーザー機器を使用するので、高い効果が期待できます。

脱毛期間は平均して5~6回。
光脱毛に比べて、短期間にワキのムダ毛を処理できますよ。

医療レーザー脱毛が人気

医療レーザー脱毛は「永久脱毛」
ほぼ永久につるすべ肌を実現。「永久脱毛」が可能だから、いちばん気になります。

一回約30分のスピーディな施術と高い効果で、医療レーザー脱毛は人気上昇中です。
もともと、レーザー機器は肌のシミ治療に使われていました。
メラニン色素を安全に破壊していくので、脱毛効果だけでなく、肌色が明るくなるなどの美肌効果もあります。

ワキ毛の処理でイチオシは?

自分にベストな脱毛法を選びましょう

私に合った脱毛法はどれ?医療機関なら安心して脱毛できます。

きちんと処理したいワキ毛。総合的に選んだら、医療レーザー脱毛による処理がベストです!
実績のあるクリニックなら、初めてでも安心して訪れることができますね。

また、以前の医療レーザー脱毛には痛みが付きものでしたが、最新機器の採用と施術の工夫により、
現在は痛みを最小限に抑えています。


ワキの医療レーザー脱毛に高い評価があるクリニックを3軒ご紹介します。

湘南美容外科クリニック

最新の医療レーザー機器2機種を採用。お肌のタイプに合わせて、ベストな機器で脱毛できます。
太い毛・細い毛、どちらにも高い効果が現れると評判です。

医療脱毛両ワキは5回コース1,000円(税込)。
エステ脱毛から医療脱毛への「乗り換えトライアル」システムがあります。

アリシアクリニック

アリシアクリニック

ベストを尽くす・ベストを超えるがモットーのクリニックです。

初診料0円、テスト照射0円なので、安心して医療レーザー脱毛をスタートできます。
ベッドシーツやタオルは一回ずつ交換。ホテル並みの快適さが特徴です。

両ワキの医療脱毛プランは5回コースで13,750円。
サロンやエステでは脱毛効果が得られなかった方も、平均5回の施術で効果が出るそうです。

首都圏に10院を展開中です(2016年10月現在)。

リゼクリニック

脱毛専門のリゼクリニック。医療脱毛のレーザー機器は最新の3種をそろえています。

両ワキ5回コースは19,800円。追加料金なし、予約キャンセル料なしで、通いやすい医療機関です。

全国に14院を展開中です(2016年10月現在)。

医療レーザー脱毛で、つるすべワキになっちゃおう

脱毛はアクティブ女子の必須事項

夏が終わっても、ワキ毛の処理は気を抜けない。一年中キレイな素肌で飛び回ろう。

医療レーザー脱毛は、高い効果と短期間でムダ毛を処理できるコスパのよさが自慢です。
医師がいるから、万一の場合の肌トラブルを最大限防げます。
また、最新レーザー機器の採用と、冷却など施術の工夫で、痛みがかなり軽減されています。

実績豊富なクリニックなら、初めて訪れる方も安心して脱毛をスタートできます。
みなさんもぜひ、医療レーザー脱毛で永久のツルスベ肌を実現させてくださいね。

3つのクリニックは、いずれも無料カウンセリングができます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ