記事ID107349のサムネイル画像

みんなが知ってる脱毛サロンmusee(ミュゼプラチナム)ってどうなの?

電車やテレビでよく見かける脱毛サロンmusee(ミュゼプラチナム)。なんでそんなに人気があるの?みんなの口コミから、脱毛サロンmusee(ミュゼプラチナム)の本当の情報を調べてみました!ミュゼプラチナムでの脱毛を考えているならこれを読んでみよう!

脱毛サロンmusee(ミュゼプラチナム)って?

musee(ミュゼプラチナム)は脱毛業界の大手で、国内185店、海外にも20店舗を展開する、フラッシュ脱毛の脱毛サロンです。

なんでmusee(ミュゼプラチナム)ってそんなに人気なの?

musee(ミュゼプラチナム)が人気な理由は
 ①脱毛価格が安い
 ②SSC方式の脱毛が速くて痛くない
 ③予約をキャンセルしても無料
 ④店舗が多くて通いやすい
 ⑤表示価格以外のお金は取らない

この5点が、主なおすすめポイントです。
人気の中心は、やはり低価格でしょう。
脱毛の質が高いわりに値段が安いので、お客さんが集まるのです。

musee(ミュゼプラチナム)の口コミをまとめてみた!

「これがメリット」と特徴を並べられても、いまいちピンときませんよね。
やっぱり、実際に通っている方たちの実感を聞いてみたいものです。

そこで、musee(ミュゼプラチナム)のここがいい!とほめている口コミと、ここがちょっと、という辛口の口コミを探してみました。
読み比べて参考にしてみてください。

良い口コミ

2月の終わり頃初ワキお手入れしましたすぐには効果無いだろうと思って数日後ワキ見たら、
あきらかに…!!量が減ってましためっちゃびっくりw(゚o゚)wでも嬉しい!!

出典:http://eboshinokokoro.jp

二回目の脱毛をしてきました!
チクチクしていた、毛がなくなり本当スッキリです(^ω^)
今までの悩みが一気になくなりました!はやく終わらないかなー!

出典:http://eboshinokokoro.jp

わきだけ脱毛がしたくて、ミュゼプラチナムに通ってます!
予約が取りにくいと言う口コミもよく見かけますが、なかなか予約が取れない場合は他の店舗に行くこともできるため、3カ月に1回はきちんと予約を取ることができてます☆

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

良い口コミで目立つのは、脱毛効果のよさでした。
初めて脱毛に行って、数日後にはもうボロボロと抜けてきたという人もいます。


ワキの脱毛だと特に効果が高く、3回通えばほぼツルッとなるようです。

スタッフの対応は、ていねいでわかりやすく、親切な方が多いという意見が、あちこちで見られました。


なお、キャンセルが自由に出来て、途中解約しても残金が戻ってくる制度は、とても評判がいいです。
安心して通えるため、ミュゼの信用を高めています。

悪い口コミ

予約が4カ月後にしか取れなくて、がっかりしました。
ただ、スマホアプリでキャンセル空きを通知してくれるようになったので、キャンセル待ちをすれば大丈夫かなと思います。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

先週久々の久しぶりのミュゼでした。
予約が取りづらいのがの少し残念です。

出典:http://eboshinokokoro.jp

5回通って腋毛はほぼ消えました、残り数本。
だた予約が取れない…三か月後の予定なんて未確定で近くなって変更したくなる事もしばしば。
かと言って近い日時は全ていっぱいでまともに取ろうとすると二か月近く先に。

出典:http://minhyo.jp

museeへの不満は、予約についてが一番多いようです。
他への批判が少ないので目立つのかもしれませんが。

前からサロンに通っている方たちは、施術が終わったときに次の予約をお店で取れなくなったので、困っています。

ただ、新しいアプリでいつでも予約を取れる今のシステムは便利なので、慣れてしまえばとまどいは無くなると思います。

それから、キャンセル待ちの件ですが、人気のあるお店に通っていると、どうしても予約がとりにくくなりますよね。
人気店は当日キャンセルも多いでしょうから、コツコツと探せばけっこう近くの別店舗に行けるらしいです。

口コミから分かったホントのmusee(ミュゼプラチナム)のこと

企業は人の集まりですから、お店によって個性が出てきます。
musee(ミュゼプラチナム)でも、お客さんの好みによって、応対の良し悪しが分かれるのかもしれません。

ただ、利用者の人気投票で3年連続、お客様満足度第1位になっている実績からしても、museeがいい脱毛サロンだということは確かです。
ですから、不満に対する対策を知っていれば、うまくいくケースが多いんです。

どうやったら楽に気持ちよくミュゼに通えるか、口コミから学んだことを役立ててみましょう。

予約は取りにくいがアプリを利用すれば予約しやすい

まず、予約の取りにくさについて。

museeの店舗は、確かに全国展開していますが、ばらつきがあります。
都会には多いですが、1つの県に1つのお店しかないことも。
また、都心部は人出が多いため、すぐ予約で一杯になる傾向があります。

対策としては、家の近所や会社の近くに、行きつけ以外の店舗がある場合、そのお店の空き状況も確かめておきましょう。
そこの予約はすぐ取れるかもしれませんよ。

また、予約の取りにくさがmuseeの責任とはいえない場合もあります。
土・日はどこの脱毛サロンでも、予約する人が増えます。
休みですから当然ですよね。

ただ、museeは当日にキャンセルできますから、急に時間が空いたりします。
まめにアプリでチェックしていると、思わぬ幸運ですぐ予約が取れることも!
あきらめずに、予約状況の確認をオススメします。

予約や脱毛前のシェービングルールの変更はチェックしておこう

museeもサービス向上を怠ってはいません。
施術時間を短くするため、新型の脱毛機「ミュゼエクスプレス」を取り入れました。

それに、会員専用の予約アプリ「ミュゼパスポート」を新しく登場させています。
このアプリでは、空きが出たときプッシュ通知でお知らせして、その後の一定時間は必ず予約が取れるようにしてあります。

ただ、その一方で、前はサービスしてくれたシェービングが法律上の規制でなくなってしまい、
自己処理の剃り残しがあって照射不可といわれ、施術してもらえずに帰る人もいるようです。
シェービング・ルールの変更はよく確かめておきましょう。

なお、自分で処理するのがむずかしい襟足と背(上下)のムダ毛は、museeのサロンでちゃんとシェービングしてくれます。
費用はかかりません。

スタッフの対応は店舗によってばらつきアリ

脱毛業界で最安値といってもいい低価格で、脱毛コースを設定しているmuseeでは、人気に応えて新店舗を増やし、スタッフも増員しました。

急成長に研修が追いつかなかったりして、接客の質が一部で問題になっているのは事実です。
誤解や、単に気が合わないということもあるでしょう。
そういう場合は無理をしないで、近くのmuseeの別店舗に行ってみるといいかもしれません。

パーツ脱毛ならmusee(ミュゼプラチナム)がおすすめ

予約変更・キャンセルがいつでも可能

museeでは予約変更やキャンセルはいつでもOK。
キャンセル料も取られません。

ですから比較的気楽に通うことができます。

自分の好きなようにパーツを組み合わせられる

museeの脱毛コースには、
 「フリーセレクト脱毛コース」があります。
Lパーツ(大きめな部分)9箇所と、Sパーツ(小さめな部分)13箇所を自由に組み合わせて選べます。
特に気になる箇所を脱毛できるので、ムダがありません。

解約手数料がかからない

もし何かの事情で脱毛が続けられなくなった場合、museeはいつでも解約できます。
解約手数料も取られません。
しかも、コースの残りを返金してくれます!
その期限も長く、最後の施術から1年間有効です。

これなら、払ったお金がムダになるという心配をせずに、気軽に申し込むことができますね。

ただ、全身脱毛となると、全身脱毛専門のキレイモやエタラビのような脱毛サロンのほうが、料金が安くなります。

ですから、部分脱毛ならmuseeがオススメ、全身脱毛したいなら専門のサロンを、という使い分けが大事です。
どちらが望みか、最初によく考えてから選びましょう。

目玉は何といってもmusee(ミュゼプラチナム)の脇100円脱毛

museeが得意とするパーツ脱毛で、何といっても飛びぬけて人気なのは、
 「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」 ¥100」
 (museeが初めてで、web予約の方のみ)
です。

なんでそんなに安いの?追加料金とか取られそう、、

これほど衝撃的な料金にした第一の理由は、やはり人目を引くためでしょう。
百円玉1個で脱毛できるのは凄いです。

さらに、これは完了コースのため、満足するまで何度でもお店に行くことができます。
追加料金は発生しません。

実はこの料金でも、お店は採算が取れるようです。

まず、宣伝費と思えば、文字通り安いものです。

それに、脱毛サロンに来る客は、たいてい脱毛に興味を持っているので、両ワキ脱毛が成功すると他の部分もやりたくなる人が多いそうです。

別の脱毛コースにも申し込んでくれれば、全体として利益が出るんですね。

musee(ミュゼプラチナ)のカウンセリングを受けてみよう♪

脱毛サロンは、申し込むのになかなか決心がつかない、とよく言われます。
でも、カウンセリングを受けるだけなら無料。
強引な勧誘も、最近はなくなってきました。
心配ならお友達同伴でも受けられます。

気軽にmuseeに連絡して、カウンセリングを受けてみませんか?

まず気になるワキからきれいになって、明るい人生を楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ