記事ID107914のサムネイル画像

友達に相談できないワキガ。正しい処理で悩みを軽減させましょう

気になる自分の脇の臭い。もしかしたら私ワキガかもしれない、なんて悩みを抱えている人も多いはず。今回はワキガの悩みを軽減させる脇毛の処理を紹介します。脇毛の処理でワキガの症状を抑えることができるんです。誰にも相談できない悩み、解消させましょう。

人には相談できないけど、私ワキガかも

ワキガに悩む女性は多いのではないでしょうか。

ワキガや脇毛に悩む女性のための情報をまとめてみました。

脇の香り、気になって仕方ないんです

ヨガやジムなどのスポーツの後や、熱いものや辛い物を食べた時など汗をかいた時、自分のワキの臭いが気になったことはありませんか?

ワキガかな?と思っても、なかなか人には相談できないですよね。

そんなワキガに悩む女性のために、ワキガの原因や脇毛の処理の仕方など、詳しくまとめましたので、参考にしてみてください。

悩みの声

バイトが終わり私が部屋を出た瞬間、くっさいすよね~
と話す先輩の声が聞こえてきました。
うすうす感じてはいたものの、ショックで呆然としました。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

高校時代にワキガになりました。その時は毎日辛くて、周りからこそこそいわれ、辛かったです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

わたしはワキガなのに、親しい人はわかってくれないし
他人は臭いといいます。
毎日もどかしいです。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

口コミにもあるように、ワキガに悩む女性は多いですね。

気にはなっても、人には相談出来なかったり、誰かから言われてしまったり、悩んでいるのはあなたと同じなのです。

ワキガの原因って?

ワキガの原因が分かれば、対処も変わってきます。

まずは、原因を知ることが大切です。

原因は汗腺

ワキガの主な原因になるのは、「アクポリン腺」と呼ばれる箇所から出る汗です。

汗そのものには臭いはありませんが、アクポリン腺から出る汗には、脂質・タンパク質・糖質・アンモニアなどが含まれています。
これらの成分が皮膚の表面に存在している常在菌により分解されて、鼻につく嫌な臭いに変わってしまいます。

また、そこに皮脂が混ざることでさらに強い臭いを発生させてしまうのです。

食生活も関係してるかも

ワキガには食生活も関係しています。

比較的、ワキガが少ない日本人に対して欧米人にはワキガの方が多いです。

その大きな違いは食生活にあります。
日本人は野菜や魚中心の食生活ですが、欧米人は肉が中心の食生活です。

高カロリーで高脂質な肉やファーストフードは、皮脂腺やアクポリン腺の活動を活発化させてしまいます。
現代の日本人は、食生活が欧米化しているためワキガ体質が強くなっているのです。

肉と一緒に野菜も取るなど、バランスの取れた食事が必要です。

ワキガの臭いを軽減させる脇毛処理法を知りたい!

脇毛の処理の仕方で、ワキガが軽減されることを知っていましたか?

脇毛の正しい処理の仕方をお教えします。

ワキガの私、どうやって脇毛を処理するのがベスト?

自己処理とサロンやクリニックでのプロによる脱毛の処理について、見ていきましょう。

自宅で処理するなら、剃るのがおすすめ

自宅での脇毛の処理なら、カミソリや電気シェーバーがおすすめです。

毛抜きで抜いてしまうと、生える速度は遅くなるものの、毛穴への負担が大きいので埋没毛になりやすくなってしまいます。

普段は電気シェーバーを使用し、ここぞという時にだけカミソリというように使い分けるとより効果的です。
電気シェーバーの方が、カミソリよりも肌への負担が少なく済み、簡単かつ短時間で脇毛の処理ができます。

また、カミソリを使う場合は清潔なカミソリでの処理をおすすめします。

一番効果が高いのはプロの手による脇毛処理

自宅で簡単に出来る自己処理ですが、やはり限界があります。

脇毛の処理として1番良いのはサロンやクリニックでの、プロによる脱毛です。

自己処理に比べて、肌への負担もかなり抑えられますし、何よりキレイに脇毛を処理することが出来ます。

相談しながら施術できるのがポイント

サロンやクリニックでの、プロによる脇毛の処理なら安全でキレイにしてくれます。

施術前や施術間の無料カウンセリングでは、ワキガや脇毛についても相談できるのでおすすめです。

誰にも相談出来なかったことも、サロンやクリニックなら安心して相談出来ますので、もう一人で悩む必要がなくなります。

わきの黒ずみ、ぼつぼつを解消

自己処理を続けていると、脇の黒ずみやポツポツなどの不快感が出てきますよね。

サロンやクリニックでのプロによる脱毛でしたら、何のストレスもなくキレイな脇が手に入ります。

これらの悩みだけでなく、脇毛やワキガの悩みが同時に解消されるので嬉しいことばかりです。
ぜひ、サロンやクリニックでの脱毛に挑戦してみてください。

おすすめサロン・クリニック

ここで、おすすめのサロンとクリニックをご紹介していきたいと思います。

同時に脇毛の脱毛プランもご紹介しますので、参考にしてみてください。

湘南美容外科

湘南美容外科

部位や肌のタイプで選べる脱毛器や、初診料や再診料、解約手数料が一切かかりません。

クリニックだからこそ、脱毛効果も高く、痛みに耐えられな場合には麻酔の使用も可能です。

両ワキ 回数無制限コース

医療脱毛ですが、低価格で通い放題というお得なプランです。
脱毛が完了し納得いくまで、通い続けられます。

部位:両ワキ

費用:¥3,400

口コミ

湘南美容外科で脇毛の脱毛を経験した方の口コミを見てみましょう。

ワキ脱毛5回1000円で通っていて先日4回目の照射に行ってきました。
契約する時に無制限と迷ったんですが、4回目でもうほとんど毛が生えてこないので次回で満足できる仕上がりになりそうで嬉しいです

出典:http://minhyo.jp

それなりに予約も取れたので特に不満に思う点はありませんでした。
また勧誘などもないのでストレスなく、通うことができました。
大体5回位施術すると、自己処理が必要ないぐらいになり、脱毛サロンと比べてわずかな回数でツルツルの肌を手に入れることができました。

出典:http://minhyo.jp

脱毛は痛いのでは?と思われがちですが、我慢できる程度の痛さですし、痛みに強い方なら全く問題ないと思います。
少しお値段ははりますが、ローンも組めるので分割で払えるのも行きやすい理由のひとつです。

出典:http://minhyo.jp

医療脱毛なだけあって、確かな効果を実感している方がほとんどでした。

ミュゼ

ミュゼ

肌に優しい脱毛で、美肌効果も期待できる仕上げのトリートメントには「うるおい美肌成分」が配合されていて、美容脱毛にこだわっています。

店舗が多いので通いやすいのも魅力です。

はじめてコース

回数無制限で、脇毛だけでなく、Vラインと他のお好きな部位がセットになったお得なプランです。
費用もかなりお得になっているのでおすすめです。

部位:両ワキ+Vライン+お好きな部位(Sパーツ2箇所・Lパーツ1箇所)

Sパーツ:襟足/乳輪回り/腰/へそ周り/両手の甲・指/トライアングル上・下/Iライン/ヒップ奥/両ヒザ/両足の甲と指

Lパーツ:両ヒジ上・下/両ヒザ上・下/胸/お腹/背中上・下/ヒップ

費用:¥7,800

口コミ

ミュゼで脇毛の脱毛を経験した方の口コミを見てみましょう。

毛根が薄いところから、2.3回ですぐ効果が出ます。
勧誘も無いですし、当たり前ではありますがとても丁寧です。
総合的にみて、ミュゼにして良かったと思ってます!

出典:http://minhyo.jp

ミュゼプラチナムは行きつけです。
なにより予約が取りやすい。
値段が安い。
ワキだけならとっても安い。
そして勧誘されない。

出典:http://minhyo.jp

2年通って、その後5年経ちました。
脇と肘下、肘上、膝下を行い、バースデー特典で手の指もやりましたが、殆ど生えてきません!!!
悩んでいた10代と20代の自分に教えてあげたい!

出典:http://minhyo.jp

効果もきちんとあり、サロンだからこその費用の安さが魅力のようです。

友達に相談できない悩み、解消しましょ

いかがでしたでしょうか?

ワキガの原因をしっかりと見極め、注意していきましょう。
ワキガの悩みは、意外にも簡単なことで解決することが出来るんです。

脇毛も同時に脱毛することでキレイな脇を手に入れ、ワキガを軽減させましょう。
脇毛の処理は、自分に合った方法を活用してみてください。

もうワキガに悩む必要はないですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ