記事ID108341のサムネイル画像

腕毛の濃さで悩んでいる人集まれーっ!あなたも今日からつるすべ肌♪

あなたは濃い腕毛に悩んでいませんか?そんなあなたも、もう大丈夫!腕毛の効果的な処理の方法についてご紹介します!ポイントは、あなたに合った処理の方法を見つけること♪これを読めばもう大丈夫!濃い腕毛に悩む日々はおしまいにしませんか?

濃い腕毛にお悩み?

自分の腕を見て、げんなりしたことありますか?

写真の腕を見て「男!?」と思ったことないですか?

「日焼け予防」なんて言い訳しながら、夏でも長袖が手放せない。

そんな、濃い腕毛に悩んでいませんか?

濃い腕毛で痛感した、恥ずかしエピソード。

小さい頃は、「男みたい」といいわれることは日常茶飯事だった。

そんな、濃い腕毛のせいで起きた、みんなの恥ずかしいエピソードをちょっと見てみましょう。

穴があったら入りたい・・・

腕毛が剛毛なので剃っていたが、相手の男子が「〇〇の腕の毛が痛い!」と大声で言い出した。
「とーちゃんのヒゲやん!」とまで言われて泣きたくなった。

出典:http://kuma-san.biz

一生のトラウマになりそうな出来事ですね。

処理をした直後でも触るとチクチクしていて、彼氏に「男みたい」と言われたり、「ちゃんと処理してるの?毛生えてるよ」と言われたりした。

出典:http://www.kuchikomi-s.com

彼氏に心配されるのって、結構きますよね。

やっぱり、異性からの一言ってダメージが大きいですよね。

毛深すぎて恥ずかしいので脱毛サロンに行く事が出来ない。
プロは見慣れているとわかっていても恥ずかしい。

出典:http://girlschannel.net

異性同姓関係なく、人に見られることがいやですよね。

プールとか海に行く前夜は、毛の処理で何時間もかかって当日はぐったり。
誘われたらすぐ行ける体になりたい…

出典:http://girlschannel.net

余計な体力消費、でも理由はいえないのが辛いところですね。

他人からの一言、どうみられているかの不安、余計な手間、腕の毛がちょっと濃いからって、げんなりするようなことが結構あるんですね。

腕毛が濃い理由・・・

そもそも、どうして毛深い人とそうではない人に分かれるのでしょうか。

遺伝

肌、髪、瞳の色や骨格、体質などと同様に、体毛の濃さというのも遺伝します。

両親の内どちらかの腕の毛が濃い、祖父母に毛の濃い人がいる、そういった場合は、遺伝の影響を受けている可能性があります。

ホルモンバランス

体毛は、体内の男性ホルモンが司っています。

そのため、髭や胸毛など、男性特有の体毛というものがあります。

しかし体内のホルモンバランスが逆転した場合、腕の毛が濃くなる他に、女性でも髭が生えてきたりと言った現象がおこることも有ります。

食生活

肉類中心の食事は、男性ホルモンを増量させてしまいます。

にんにくやニラなどのスタミナ系の食材も、男性ホルモンを活性化させてしまいます。

また食事のとり方に関しても、深夜になったり、忙しくて食事を抜くというようなこともよくありません。

物理的ダメージ

自己処理は、やり過ぎると皮膚がダメージを受けて、ダメージから保護するために体毛を濃くする事があります。

肌ダメージとしては、紫外線や熱すぎるお風呂のお湯、体にフィットする下着や服での摩擦などもあります。

◎腕毛を薄くする方法

腕毛が濃くなる理由がわかったら、薄くする方法だってあるはずですよね。

女性ホルモンを増やす

女性ホルモンを増やすには、豊富に含む食べ物を取ることですよね。

女性ホルモンと同様の働きを持つのが、大豆イソフラボンなんです。

豆腐・豆乳・味噌などはもちろん、それらのサプリを摂取するのもいいですね。

身体を冷やさない

飲み物は温かいものを飲む、こまめな体温調整用に羽織モノを常に持つ、などの対策があります。

靴下の重ね履きや、シャワーで済まさずお湯に浸かるなども体を冷やさないための方法として有名ですね。

ストレスをためない

適度なストレスは免疫向上に効果がありますが、過度はストレスは、ホルモンバランスを乱す原因になります。

適度にストレス発散をして、貯めこまないように気をつけましょう。

ストレスの発散方法にも気をつけましょう。

ストレス発散にドカ食いをしてしまうと、ステレスは解消されても食生活が乱れて、結局濃い毛をさらに濃くしてしまうかもしれません。

◎腕毛が濃い人にオススメの処理方法

濃い腕毛を薄くする方法を紹介しましたが、その効果の現れ方はとてもゆっくりです。

今すぐ濃い腕毛をどうにかしたいという人には、肌ダメージを抑えつつ、いますぐ処理出来る方法をご紹介します。

除毛・抑毛クリーム

今ある毛をさっぱりと綺麗にして、しかも次の毛の再生を遅らせるという、魔法の様なクリームがあります。

一石二鳥のスグレモノ

ヘアーリデューシングクリーム

宗教上の理由から、女性は体毛の処理を徹底しているという脱毛大国トルコ原産の、除毛・抑毛クリームです。

毎日数回、しっかり塗りこむことで、平均1カ月で自己処理が不要なほど毛が目立たなくなるという、毛の濃い人には夢の様なクリームですね。

使い方

除毛として使用することも出来ますが、最大限の効果発揮するのは「抑毛」です。

カミソリではなく、根本から抜く脱毛処理後、1日3回よく塗りこみ、処理後3日目からは1日2回塗る。

こうすることで、毛を細くし再生を遅らせ、やがて濃い毛が目立たなくなるというのが本来の使い方のようです。

家庭用脱毛器

そんな抑毛前の効果的な処理として、一度に一定の範囲を脱毛できる家庭用脱毛器はどうなのでしょうか。

思い立ったらすぐケアできちゃう♪

家庭用脱毛器ケノン

サロンでの脱毛には、予約や最低クールなどの縛りがあリますよね。

自宅で、気になった時にすぐケアしたいならコレです。

しかも脱毛だけでなく、美容ケアにも使える優れものなんです。

ケノンが人気なのは、その特徴にあります。

1つは、その照射回数の多さです。
カートリッジ1つで20万回照射可能と言うのは、かなり多いです。

2つ目は、照射面の広さにあります。
同じ面積をやるにしても、照射面が広いほうが照射回数が少なくて済みますね。

使い方

ケノンの使い方

電源onから保湿までの工程を動画で見ることが出来ます。

繰り返し使うことで、濃い毛も徐々に薄くなって来て、目立たなくなるようです。

自分のタイミングでケアができるので、無理なく続けられそうですね。

初めて使うときは、照射レベルを低くして徐々に上げていくようにすると、肌への負担も減って痛みのコントロールも出来ますね。

脱毛サロン

自己処理では限界を感じる、肌へのダメージを最小限にしてキレイになりたい。
そんな人には、脱毛サロンでのケアがオススメです。

プロにまかせて安心安全キレイ♪

脱毛サロン【ミュゼプラチナム】

オススメは、全国に185店舗もある脱毛サロン【ミュゼプラチナム】です。

勧誘がない、コストが安い、フレンドリーで通いやすい、と評判でサロン初心者でも安心して通えることで人気です。

キャンペーンでさらにお得に

もともと安いミュゼですが、定期的にとってもお得なキャンペーンを展開しています。

今だと、ミュゼ初めてコースとして、「脇V+もう1カ所」が90%offで受けられます。

10月31日までの期間限定キャンペーンなので、気になる方は、ぜひ一度無料カウンセリングを受けて見てください。

こんな人にオススメ♪

繰り返した自己処理のせいで肌がボロボロ。
もともと肌が弱くて、腕毛が濃いのに自分での処理には限界がある。

そんな人には、ぜひ脱毛サロンでのケアがオススメです。

プロの手で、濃い毛をキレイにしながら、肌ダメージも軽減していきます。

脱毛サロンでキレイになるためには、定期的に通う必要があります。

生活のリズムが一定、比較的先の予定がたてられる、そんな人はサロンでの定期的な脱毛が続けやすいですね。

サロン前日には、自宅で除毛処理をしておく必要があります。

また、サロンに通うのは数ヶ月に1度なので、その間も自己処理が必須です。

サロンに通ったからといって、すぐに濃い毛が薄くなるわけではないので、気長に通い続けられ、その間も正しく処理し続けられる人に向いています。

あなたに合った方法で♪つるすべな腕を手に入れましょっ♡

自己処理方法、サロンでの脱毛、どちらがいいかというよりも、どちらがより自分の希望に沿った方法かということが重要です。

キレイになるのはサロン脱毛ですが、定期的に通えないのでは意味が無いですし、自己処理はやり過ぎると肌に負担がかかります。

どんな方法を選んだにしても、濃い毛がなくなってツルスベな腕になれたら、それがベストな方法だったということです。

今からしっかりケアをして、来年の夏はツルスベの腕を出して、今年できなかったファッションを思いっきり楽しんじゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ