記事ID108439のサムネイル画像

今話題のブラジリアンワックスでVIOをキレイにして自信をつけよう!

今話題のブラジリアンワックスはご存知ですか?日本でも流行中の脱毛アイテムです。VIOをキレイにケアすればきっと自信が持てるはず!今回はブラジリアンワックスでのVIO処理方法を紹介します。キレイにケアして自慢のボディーを手にいれましょ♡

ブラジリアンワックスとは?

ブラジリアンワックスというと聞き馴染みがなくても、「ワックス脱毛」という言葉なら聞き覚えがあるのではないでしょうか。

海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」で、主人公がブラジリアンワックスを利用するシーンが話題となって、日本でも浸透しつつあるのでご存じの方も多いですよね。

ブラジリアンワックスとはワックス脱毛でVIOラインのムダ毛処理をすることです。
粘度の高いワックスを塗った上から布や紙で押さえて、一気に剥がして脱毛します。

ブラジリアンワックスは永久脱毛ではありません

ブラジリアンワックスはワックスによって毛を抜いているだけの脱毛方法なので、何度処理をしてもまた生えてきます。

アンダーヘアのおしゃれを楽しむ文化がある海外で流行っているというのも納得できますね!

永久脱毛は楽になる反面、もう生えてこなくなってしまうという見方もできます。

VIOラインの場合、永久につるつるにしてしまうことに抵抗を感じる方も多いと思いますが、ブラジリアンワックスならまた生えてくるので安心できますね。

ブラジリアンワックスを使ったVIO処理のメリットは?

VIOラインは控えめに脱毛していきたいと考える日本人にはちょうど良いブラジリアンワックス脱毛。
そんなブラジリアンワックスのメリットはどんなものがあるのでしょうか?

セルフケアできる◎

ブラジリアンワックスはネット通販などで手軽に手に入るため、自宅でセルフケアすることができます。

プロにケアしてもらう場合だとどうしても他人にVIOラインを見せなければいけませんが、ブラジリアンワックスならその心配もありません。

カミソリ負けしない

自宅で手軽にムダ毛処理する定番アイテムといえばカミソリですが、そのデメリットはカミソリ負けの危険。

ブラジリアンワックスは刃物などの危険なものは使用しないので、もちろんカミソリ負けすることもありません。

口コミ

ブラジリアンワックスを実際に使用した方の口コミの中から、良いものをピックアップしてみました。

本当に一瞬で抜けて、抜けたあと本当わずかですが、ひりひりしたように感じるだけ。
ワックス脱毛のコツは、やっぱり勢い良く剥がすことだと思いました。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

一番心配な痛みについては、処理を繰り返すごとに慣れてしまうという口コミが目立ちました。

繰り返すごとに毛が細く少なく抜けやすくなってきます。処理しきれなかった毛も、毛抜きでするりと抵抗なく抜けます。

出典:http://www.cosme.net

回数を重ねるうちに抜けやすい毛になり、徐々に処理自体が楽になっていくようです。
仕上がりがつるすべで満足という声も多数!

何度も処理するうちに脱毛しやすい毛になるのと、技術力が向上するので、短時間で処理できるようになりそうですね。

カミソリでのお手入れは肌が荒れたり、時間が経つとチクチクしたりするので不快ですが、脱毛ワックスでのお手入れはツルスベお肌になるのでオススメ☆

出典:http://www.cosme.net

デリケートなVIOラインだからこそ、肌荒れやチクチク感のないブラジリアンワックスがぴったりだと感じる方が多いのですね。

カミソリの後は、いつもかゆみが出ていたのですが、ワックス使用後、敏感肌ですが 特にかゆみもなく使用できました。ちょっと、嵌りそうです。

出典:http://www.cosme.net

カミソリで肌荒れを起こしてしまう方でもかゆみを感じずに処理ができるのは嬉しいポイントですね!

処理後のなめらかさや、その後もチクチクとした不快感ないことにリピーターが続出。
カミソリよりもつるすべ肌が長持ちするのもメリットですよね。

デメリットはあるの?

いいことばかりのようなブラジリアンワックスですが、残念ながらデメリットも存在します。
ブラジリアンワックスに挑戦する前にそのデメリットについてもチェックしておきましょう。

肌へのダメージ

ワックスでムダ毛を抜く(剥ぎ取る)という方法なので、どうしてもお肌へのダメージが避けられません。

ピーリング効果もありますが、肌が荒れやすい方だとそのまま肌トラブルに繋がってしまうことも…
脱毛後は保湿ケアが必須です。

2~3週間で生えてくる

前述の通り、ブラジリアンワックスは永久脱毛ではありません。
2~3週間程度を目安にまたムダ毛が生えてきてしまうので、月1~2回程度の継続した処理が必要になります。

口コミ

実際に利用している方が感じているデメリットについての口コミをピックアップしてみました。

長すぎると、ワックスを塗る時にヘアが絡まって痛いです)´Д`(
これもちゃんと説明書を読んで、5mm~1cmにカットしてからやります。

出典:http://www.seventhheaven-beachfes.com

痛みを感じる原因には「毛の長さ」もあるようです。
できるだけ痛みを和らげるためには長さを整えてから脱毛を始めましょう。

ブラジリアンと言えば、VIOラインですが、こういう狭い部分はちょっと難しいです。
Vラインためしてみましたが、慣れるまでに時間がかかるかも。

出典:http://www.cosme.net

カミソリやシェーバーなどと違って「慣れ」が大きく影響する処理方法なので、しばらくは歯がゆい思いをしそうです。

痛みを伴ったり技術力を要したり、慣れるまではちょっと大変です。
スムーズに処理できるようになるには根気が必要かも知れませんね。

もともと自分で沿ったり整えたりしている方はしばらく伸ばさないと使えないし、1センチ以上伸びてくるまで待たないといけないので、完璧つるつるまでの道は意外と難しいのかも…

出典:http://www.cosme.net

つるつるな期間と少し生えた期間を交互に過ごさなければいけないのはちょっと恥ずかしいかも知れませんね。

綺麗に取れます。ただ・・・始めるまでに時間がかかるので面倒だな~って思う方もいるかもしれません。でも本格的で綺麗になることは確かです。

出典:http://www.cosme.net

カミソリのような手軽な処理を求めている方は面倒くさいと感じることも…。

事前準備やアフターケア、脱毛自体に慣れが必要なのでカミソリなどに比べるとやや大変という印象のようですね。

セルフケアの手順を説明します!

メリットもデメリットもあるブラジリアンワックスですが、その仕上がりには定評がある様子。
そんな気になる自宅でのブラジリアンワックスを使用したVIOゾーンの脱毛方法をまとめてみました。

①ベビーパウダーを塗る

まずはVIOゾーン全体にベビーパウダーを塗ります。
お肌の保護と同時に、肌についた余分な水や油を吸収してくれますよ。

②ワックスを塗っていく

1cm×3cm程度の範囲に、毛の流れに沿って1mm以下の厚さでワックスを塗ります。

VIOゾーンは処理しにくい部分なので、慣れないうちは狭い範囲で始めるとやりやすいですよ。

③ワックスをなじませる

ワックスの上にシートを載せて、押さえるようにこすって馴染ませます。

④一気に剥がす!

毛の流れに逆らうように一気に剥がします。

上手に剥がすコツは、
 ①剥がすのとは反対方向の皮膚を押さえる
 ②肌に沿って平行に
 ③ためらわずに一気に剥がす
ということです。

⑤ワックスを拭き取る

VIOゾーンの脱毛が終わったら、蒸しタオルやウェットティッシュなどで肌に残ったワックスを拭き取ります。

⑥残った毛を抜く

ワックスで抜ききれなかった毛を、毛抜きなどで抜いていきましょう。
全部抜ききればつるつるの状態に!

⑦アフターケア

脱毛が終わったら氷水に浸けたタオルなどで毛穴を引き締めます。
最後の仕上げに化粧水やローションで保湿して脱毛完了です。

定期的にスクラブなどで洗浄すると、埋もれ毛防止になりますよ。

VIOをきれいに処理したいあなたにオススメ!

ブラジリアンワックスにもいろいろな種類がありますが、中でもVIOゾーンにおすすめのワックスをご紹介します。

ブラジリアンワックスの決定版!

シェリークリア

定期購入 1回¥4,680(税抜)

今なら初回0円のキャンペーン中。
脱毛効果がなかった場合には全額返金保証もついているので、初心者でも安心です。

ムダ毛のお手入れに嬉しい「抑毛訴求成分」と「抗炎症成分」、美肌効果が期待できる「引き締め成分」と「保湿効果」が配合。

この4つのこだわり成分はシェリークリアならではです。

シェリークリアユーザーの口コミ

実際に使用している方の口コミを見ても、その人気ぶりが伺えます。

自分でも見るのが嫌だったIラインが人生史上ツルツルになりました!鏡で見るたびに嬉しくて触ってしまいます♡

出典:https://moteco-web.jp

シェリークリアによるVIOケアをすれば、ムダ毛によるコンプレックスが解消できそうです。

いざやってみると、とても簡単でそんなに痛みもなく、綺麗に脱毛が出来ました。剃刀のときと違ってかゆくならず、肌に残ったワックスも水ですぐ落ちます。

出典:https://x-storage.cir.io

デリケートなVIOゾーンだからこそ、お肌に優しい成分配合のシェリークリアがぴったり!

使用方法も想像より簡単で楽に処理が終えられた方も多いようです。
ブラジリアンワックスの中でも取扱いしやすいので、初心者さんにもおすすめですよ。

ブラジリアンワックスでVIOをケアして、自慢のボディーになりましょ♡

VIOゾーンのムダ毛処理は恥ずかしくてできなかった、という方は多いはず。

そんな方にもおすすめできるのがブラジリアンワックスによるVIO脱毛です。
自分で処理できるから、恥ずかしい思いをする心配もありません。

チクチク感のないなめらかなお肌作りができるのもブラジリアンワックスならではです。

VIOゾーンがコンプレックスのないつるすべお肌になればきっと自信が持てるはず。
ブラジリアンワックスで完璧お肌を手に入れましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ