記事ID108589のサムネイル画像

今のすね毛処理でお肌に満足してる?綺麗にすね毛の処理する方法

すね毛の処理、今の方法で満足していますか?頻繁に行わなければならないすね毛の処理だからこそ、自分に合った方法でストレスなく処理したいですよね。ここでは様々なすね毛の処理方法についてご紹介します。あなたの美肌作りに役立ててみませんか?

すね毛の処理、自信ある?

女の子にムダ毛処理は欠かせませんが、すね毛処理はどうしてますか?

季節を問わずに目立ちますよね。

それに、すね毛って結構濃くて太い毛が生えてきますよね。

処理してもすぐに生えてきて、黒いポツポツが‥

なかなかうまくいかない、すね毛処理。

どんな方法で処理したらキレイになるのでしょうか?

色々なすね毛の処理方法

すね毛の処理方法としてはいろんな種類があります。

除毛クリームや脱毛サロン、カミソリ、ブラジリアンワックスなど‥

いろんな方法がありすぎてどれがいいのか分かりませんよね。

自己処理はたくさんありますが、それぞれ処理に向く場所とそうでない場所があります。

すね毛にぴったりな処理方法とは?
まずはそれぞれの処理方法について詳しくみていきましょう。

お肌に優しい【除毛クリーム】

お肌に優しく処理できる方法といえば、除毛クリームです。

そして、処理の仕方も簡単!

除毛クリームをすねに薄く延ばして、規定時間までのんびり待つだけ。

あとはクリームを優しく取り除いたら除毛の完了です。

簡単に自宅でできるので人気もある自己処理方法ですよ。

パイナップル豆乳除毛クリーム

ムダ毛処理をしながらスキンケアもできる除毛クリームです。

産毛から太い毛までキレイに除毛する事が出来ますよ。

成分は天然のものばかりなので、敏感肌の方でも安心。

最近リニューアルして更にお肌に優しい成分となりました。
より安心して使用できますね。

除毛クリームのメリット

1・嫌なチクチク感がない。
 生えてきたときにチクチクしないので
 生え始めに触っても嫌な感じがしない。

2・手軽にできる
 使用方法も塗って洗い流すだけなので簡単です。
 気軽に自宅でできるのもうれしいですね。

除毛クリームのデメリット

1・肌が弱い方は不向き
 お肌が弱い方や敏感な方は
 赤みが出たりする可能性も。
 必ずパッチテストを行ってから使用しましょう。

2・剛毛の方は注意
 毛が太すぎるときれいに除毛できない場合もあります。
 なので剛毛の方には不向きかもしれません。

敏感肌さんは気をつけて

敏感肌の人やアレルギーがある人は注意が必要です。

お肌に合わなくて赤みが出たりする可能性も。

敏感肌ではない方もその日の体調によっては荒れてしまうこともあります。

使用する前には必ずパッチテストを行ってくださいね。

綺麗な仕上がり【脱毛サロン】

敏感肌さんは自己処理だと不安がたくさんありますよね。

ですが、脱毛サロンでの脱毛なら敏感肌さんでも安心してキレイになることができますよ。

脱毛サロンでは痛みの少ない光脱毛を使用しています。

黒い部分に反応するので、すね毛などの濃い毛は特に効果が表れやすいと言われていますよ。

脱毛サロンのメリット

1・ムダ毛で悩まなくて済む
 脱毛でムダ毛をなくすことで、
 今まで悩んでいた人もムダ毛とサヨナラできます。

2・キレイになる
 自己処理が必要なくなることで、
 自己処理が原因の肌荒れも良くなります。

脱毛サロンのデメリット

1・お金がかかる
 脱毛サロンに通うとなると自己処理に比べて
 金額も高くなります。
 頻繁にキャンペーンを行っているので
 うまく利用してください。

2・定期的に通わなければならない。
 脱毛完了するまではサロンへ定期的に
 通う必要があります。
 

おすすめの脱毛サロン

ジェイエステ

ジェイエステティックは創業38周年を迎える大手脱毛サロンです。
大手サロンなので脱毛が初めてでも安心して通うことができます。

また、日本エステティック振興協議会が定める基準に合わせた教育など、技術から接客において満足してもらえるようにとスタッフの教育にも力を入れています。

確実な脱毛効果がありながらリーズナブルな価格設定も人気の理由ですよ。

今だけ、お得なキャンペーン!

選べる二回脱毛

全身の18部位から1箇所選んで脱毛出来るプランです。

ひざ下をチョイスすればすね毛も脱毛することができますよ。

回数は2回です。
お試しにはもってこいの手軽さですね。

また、両脇脱毛もついてくるのでお得です。

両脇脱毛派12回なのでたっぷり通うことができますね。

自宅でお手軽な【カミソリ】

自宅で処理を済ませたい方も多いですよね。

自宅での自己処理方法といえばカミソリ。
すねの自己処理もカミソリで行っている方も多いと思います。

カミソリはお肌への負担が大きいと言われていますよね。
でも大丈夫です!

コツさえつかめばお肌への負担も軽減させることができますよ。

すね毛の処理方法

まずは蒸しタオルなどで肌を柔らかくしてください。

そして、すね毛を剃る時には、毛の生えている向きに沿って処理すること。

逆剃りはお肌を傷つける原因にもなるのでやめましょう。

また、なるべく同じところは1度しかカミソリを当てないようにしましょう。

お肌の角質層が傷つくのを抑えることができます。

カミソリを使うときの注意点

1・お肌へのダメージ
 カミソリは刃が直接肌に触れるため、
 お肌へのダメージが大きいです。

 そのダメージを抑えるためにも
 先ほど紹介したコツを抑えてくださいね。

2・処理の頻度
 カミソリで処理してもすぐに生えてくるので、
 2~3日おきに処理してる人も多いですよね。

 お肌への負担が大きいので、
 ほかの処理方法と交えながら
 カミソリでは頻繁に処理しないことをおすすします。

万が一、カミソリ負けしてしまったら

どんなに気を付けていてもカミソリ負けしてしまうこともありますよね。

そんな時に対処法を知っておくと安心ですよ。

カミソリ負けしてしまったら、まずは良く冷やしましょう。

患部を冷やすことでかゆみが少しは収まるはずですよ。

そのほかにも、オロナインを塗る方法もありますよ。

しばらくしてもかゆみが収まらなかったり、赤みが引かなかったりしたら酷くなる前に病院に行ってくださいね。

ニキビから切り傷にまで幅広い用途で使用できるオロナイン。

昔から愛されていますよね。

そんなオロナインはカミソリ負けしてしまったときにも使えるんですよ。

幅広く使用できるので、お持ちではない方はこの機会に買われてみてはいかがですか。

海外で人気な【ブラジリアンワックス】

海外で人気の「ブラジリアンワックス」が、今日本でも大人気なんです。

ドロッとした液体を脱毛したい部分に塗り、固まらせて一気にはがして毛根からムダ毛を引き抜く方法です。

ブラジリアンワックスのお店も増えてきましたし、自宅で手軽にできる商品も販売されています。

今では日本でもムダ毛処理の方法として浸透しつつある方法です。

モデルさんなんかもよくされていますね。

お勧めは「シェリークリア」

成分はヒアルロン酸や大豆種子エキスなど化粧品に使われるような美容成分がたっぷり。

引き締め成分から保湿成分まで入っていて、お肌のことを考えながら作られています。


これなら安心して使用する事が出来ますね。

すね毛の処理方法

ブラジリアンワックスはワックスに毛を絡ませて抜くので、ある程度の長さが必要になります。

すね毛の場合は1㎝ほど伸びていれば効果がより高まるそうですよ。

肝心のやり方はいたって簡単。

1 毛の流れに沿って薄くワックスを伸ばす
2 脱毛シートをワックスの上に張る
3 毛の流れに逆らうようにはがす

3ステップで簡単にできますよ。

ブラジリアンワックスの注意点

1・肌トラブルが起きやすい
 毛根から引き抜くので
 毛穴へのダメージは結構大きいです。

 また、お肌へも負担がかかりますよ。
 そのため色素沈着を起こしたり、
 毛穴が広がったりとお肌トラブルも起きかねません。

2・痛みが強い
 広範囲の毛を毛穴から引き抜くので痛みは強めです。
 痛みに弱い方にはおすすめできません。

脱毛で、あなたの肌を綺麗にしてみない?

自己処理がやっかいなすね毛。

自己処理を何度しても結局はまた生えてきてしまいます。

濃くて太いから自己処理もより頻繁になりますよね。

ですが自己処理の場合はどの方法も、お肌への負担は少なくありません。

脱毛サロンでの脱毛はお肌への負担も軽く、自己処理がグンと楽になります。

総合的に考えるとムダ毛処理は脱毛サロンが一番お勧めですね。

お肌への負担もなく、肌トラブルとも卒業です。

すね毛をキレイに脱毛して、自信が持てる美脚を手に入れましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ