記事ID109211のサムネイル画像

ムダ毛は除毛クリームでつるつるに♡広範囲の処理におすすめです♡

最近では、多くの女性が脱毛サロンに通ったり、カミソリでムダ毛を処理したりしていますが「除毛クリーム」でムダ毛を処理している人も少なくないようです。今回は、広範囲の処理におすすめの除毛クリームの使用方法やコツをご紹介します♡保湿をしっかり行って肌を守りましょう♡

ムダ毛は除毛クリームでつるつるに♡

ムダ毛の処理は、女の子にとって大事なお仕事。

一番良いのは脱毛サロンで、経験豊富な施術者の元で処理をすることですが、
金銭的にも時間的にも余裕がないですよね。

そういった人にオススメなのが除毛クリームです。

除毛クリームは、ムダ毛の処理をした後にチクチクすることなく、使う度に肌がツルツルになり、女性だけでなく男性などの毛深い人でも綺麗に取り除くことが出来ます。

使い方も説明書をしっかり読んで、使用量や時間を守れば誰でも簡単に除毛できます。

その為、女性だけでなく男性も使えることからカップルで夫婦で使えるので、経済的にも優しいです。

除毛クリームで綺麗にムダ毛を処理する方法

脱毛クリームの注意点!

まず一番大事なポイントは、使用量をしっかりと守ることです。

除毛クリームの量が少ないと同じ時間放置していてもムダ毛を処理できていない部位が出てきてしまいます。
また、量を多く使ってしまうと今度は肌にダメージを与える可能性が大きくなりますので、特に慣れていない初めての方は気をつけてください。

多くてもダメ少なくてもダメなのがこの除毛クリームなので適正な量を使うことが重要です。

そしてムダ毛が気になる部分にまんべんなく塗ることも重要ですし、放置する時間も守ることも重要です。

除毛クリームを使用する前に

必ずパッチテストをする

除毛クリームはとっても簡単で誰でも使えるアイテム!
ですが、肌に合わないと肌荒れの原因に。

まずは自分の肌に合うか、パッチテストをしましょう。

パッチテストを強くオススメするのには、除毛クリームは強いアルカリ性であるからです。
アルカリ性は゛溶かす”という作用が代表的な役割です。

この溶かしてムダ毛を処理するというのがかなり良い効果を発揮してくれています。

一般的なカミソリを使ってムダ毛を剃るという処理では、肌荒れをおこしてしまったり、更に肌のトラブルまで発生させてしまいます。

その一方で除毛クリームでのムダ毛処理は、肌への負担や敏感肌の方は炎症やかゆみ、肌トラブルを引き起こす原因となることもあります。

対象部位以外には使用しない

除毛クリームは肌に負担をかけるため、顔やデリケートゾーンなど敏感な部位への使用は避けましょう。

処理後はアフターケアも大切です。

処理後は肌を冷やし、刺激の少ない化粧水で保湿してください。
肌は敏感になっているため、しっかり保湿をしましょう。

除毛クリームの使い方

①対象部位にクリームを塗る

除毛クリームにはお風呂で使用できるものもありますが、乾いた状態の肌に除毛クリームを塗りましょう。
付属のヘラやスパチュラなどを使って手や指につかないようにしましょう。

また、全体を同じ厚さで塗り、ムラができないよう注意しましょう。

②規定時間放置する

あらかじめ説明書や注意事項をしっかり読んでおきましょう。
除毛クリームを塗ったら規定時間(だいたい10~15分)でふき取ります。

規定時間を過ぎても塗ったままだと肌トラブルを引き起こしてしまう原因になるので注意してください。

③クリームを取り除く

規定時間待ったら付属ヘラやティッシュなどで拭き取り、残ったクリームをぬるま湯や濡れタオルで洗い流します。

石鹸やボディータオルなどは肌に刺激を与えてしまうので、洗い流すときに使用しないように気をつけてください。

④保湿をする

処理後の肌は乾燥しているので、肌トラブルになりやすいです。
肌トラブルを防ぐためにもしっかりクリームやローションでケアをしてください。

クリームなどでケアをするなかでも、抑毛ローションを使うとさらに効果が高まります。

すね毛を除毛クリームで処理する時のコツ♡

毛穴を広げる!

毛穴が開いた状態の方がクリームが浸透しやすく、効果が出やすいです。
しっかりと除毛部分をホットタオルや入浴して、温めてからクリームを塗るようにしましょう。

ホットタオルや入浴はリラックス効果もあるのでうれしいですね。

塗る量は控えめに!

脱毛クリームは量の調節が難しいため、しっかり付属のカップやスパチュラでムダ毛部分に塗りましょう。
塗りすぎると炎症や肌トラブルを引き起こす可能性があります。

最近の脱毛クリームは効果抜群なので控えめに。

力強く塗らない!

クリームを拭き取る時にも注意点があります。
力強く擦ってしまうと、肌を傷つけてしまい赤みや腫れなどの原因になってしまいます。

クリームを拭き取る時は優しく擦るように気を付けてください。

脱毛クリームを使っている人は...♡

除毛クリームは6年振りですが、 脱毛も昔はこんなに綺麗にできなかった気がする。
使ってスグ効果が実感できるし、肌への刺激が少なく、お肌もツルツルになります。

出典:http://www.kuchikomi-cosme.com

いつもはカミソリ派ですが、除毛クリームが気になって今回買いました。洗い流したあと美白されたように白くつるつるになりました。

出典:http://www.kuchikomi-cosme.com

効果抜群!おすすめ除毛クリーム♡

気になるけど、種類がたくさんある...。どれにしよう...。
初めて使う人も今まで使っていた人もどれがいいかなんてわかりませんよね?

今回はイチオシのクリームをお教えします!

パイナップル豆乳除毛クリーム

パイナップル豆乳除毛クリームの特徴は、チオグリコール酸カルシウムの成分が、 毛穴の奥まで浸透します。
除毛後の黒いブツブツや生えてくるときのチクチク感もありません。

また、一般的な除毛クリーム独特のあの“ツン”としたニオイを防ぎ、フタを開けた時から最後まで気持ちよく使用できます。

クリームがやわらいので、伸びが良く塗りやすい。ヘラが付いているので手を汚さず塗れるのも便利。 除毛クリームっぽい嫌なにおいもないです。

出典:http://www.kuchikomi-cosme.com

除毛クリーム特有の臭いが苦手でしたが、パイナップル豆乳除毛クリームは臭いがしないとのことで購入しました。おまけにお肌もすべすべになり、美肌効果も満足です。

出典:http://www.kuchikomi-cosme.com

ヘアーリデューシングクリーム

ヘアーリデューシングクリームは、有効成分が毛球ケラチノサイトに働きかけることで、だんだんとムダ毛を細く柔らかく、目立たないスベスベ肌へとサポートします。

ムダ毛の成長スピードを36%ダウンすることで、発育を遅らせることが期待できる他、顔やVライン等、デリケートゾーンにも使用することができるので全身のムダ毛ケアに使えます。

出産してから毛深くなってきて、どうしようかと思ってヘアーリデューシングクリームを使い出して一か月くらいしたら剛毛だったところが、ほとんどムダ毛が生えてこなくなりました!

出典:http://ヘアーリデューシングクリーム口コミ.com

使い心地はベタベタしないで伸びも良いので◎。ケチって毎日使ってないけど生えてくるのが遅くなってる。いつも使えばもっと効果がありそう。

出典:http://ヘアーリデューシングクリーム口コミ.com

ムダ毛ゼロのつるすべ美肌を手に入れよう♡

いかがでしたか?自宅でのムダ毛処理も除毛クリームで簡単にできるんです。
今までカミソリ派だった方も、この機会に脱毛クリームを使って、ムダ毛なしのツルツル美肌を手に入れましょう。

でも、私はやっぱり...

自分で処理するよりプロにお任せしたい。
脱毛サロンにも興味がある。

そんな方にも今の時期だから使えるキャンペーンをご紹介!


ぜひ、チェックしてください。

誰にも言えない悩みを優しく聞いてくれる。
そんな全国にある脱毛サロン ミュゼプラチナム。

プロだからこそ知っている脱毛や肌の知識を教えてくれて、あなたに合った施術をしてくれる。
せっかくお得なキャンペーンをしているんだから、行かなきゃ損!

まずは気軽に相談に行ってみましょう。

脇の脱毛をしたけど、とても安く脱毛できたのでよかったです!安すぎて本当に効くのかちょっと不安だったけれど、効果もきちんと出て、毛がほとんど目立たないようになってきました。

出典:http://e-脱毛エステ.com

ちゃんと毛が減っていっているのがわかるし、シェービングやキャンセル料とか追加料金も一切なくて、勧誘もまったくなしでとても良いです♪かわいいビキニも着たいので、Vラインの処理もして良かったです。

出典:http://e-脱毛エステ.com

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ