記事ID109325のサムネイル画像

嫌なチクチク感からおさらばしたいなら。毛根から脱毛しませんか?

カミソリで脇毛を処理すると、チクチク感があって嫌ですよね。だから毛根からなくしたいと、毛抜きで処理しようとすると人もいると思います。しかし毛抜きも肌トラブルの原因になってしまうんです。今回は毛根から脇毛を脱毛できるおすすめ脱毛サロン・クリニックを紹介します。

何回も生えてくる脇毛。毛根からなくしたい。

脇毛は見栄えを悪くし、相手に不快感を与える可能性があります。
特に、女性で脇毛を処理していないと男性よりも悪印象を与えやすく、オシャレの妨げにもなるので脇毛処理をしている女性は多いようです。

ですが、脇毛を自分で処理するのは結構面倒でコストも意外とかかり、仕上がりもイマイチと多くの女性の悩みの種でもあります。

毛根ごと脇毛を無くしたいと思った事はありませんか?

カミソリでの処理、チクチク感が嫌

脇毛処理で代表的なのがカミソリでの処理です。
カミソリは値段が安く取り扱っているお店も多いので入手が簡単なので、脇毛に限らず多くの方がムダ毛処理として使った事があるかと思います。

ですが、カミソリで脇毛を剃ってしまうとカミソリの鋭い刃でカットされた毛は断面が鋭くなり、その毛がチクチク感の原因となります。

チクチク感があると、集中力の妨げとなったりかゆみを誘発したりと日常生活に支障が出てしまいます。

毛根から綺麗にしたいなら毛抜きがベストでしょ?

カミソリでは、肌表面の毛しか処理する事ができないしチクチク感があるから別の処理方法はないかと考えた事があるかも知れません。

そして、毛根から脇毛を引き抜いて処理できる毛抜きを思いつくかも知れません。

毛抜きでの処理には落とし穴がいっぱい

一見、毛抜きは毛根ごと脇毛を処理できると思われがちですが実は落とし穴がいっぱいあるんです!

それを知らずに、毛根ごと処理できるからと毛抜きで脇毛を処理すると大変なことになってしまうかも知れません。

毛抜きで起こるトラブル、多いのです

それでは、毛抜きを使用するとどのようなトラブルが起きてしまうのでしょうか?

これから、毛抜きによる様々なトラブルを紹介します。

皮膚が傷つき、肌トラブルの原因に

毛抜きは肌に大きな負担をかけます。

肌が大きな負担を受けると、防衛機能が働き皮膚を硬く厚くしてしまい、肌表面が凸凹になってしまいます。

この現象を、「瘢痕化(はんこんか)」といい、毛穴が目立つ原因にもなります。

毛穴が痛んで埋没毛が

毛根は毛穴よりも大きいので、それを力任せに引き抜くと毛穴は広がり大きなダメージを受けます。

ダメージを受けた毛穴は、その部分を再生させようと薄い膜を張ります。
毛穴に膜が張ってしまう事で、毛穴が塞がってしまうので次に生えてくる毛が膜に邪魔されて生えてくることができず埋没毛になってしまいます。

毛を抜いた時にできたニキビは毛嚢炎かも

毛抜きによってできた傷に細菌が入り込んでしまうと、炎症を起こし赤いぶつぶつやニキビのような毛嚢炎(もうのうえん)になってしまいます。

汚れによるぶつぶつ

広がった毛穴には菌以外に汚れも入りやすくしてしまいます。

皮脂などの汚れが毛穴に詰まってしまうと白いぶつぶつができてしまい、悪臭を放つ原因にもなります。

メラニン色素で肌が黒ずむ

脇毛を処理している方で脇が黒ずんでいたり、海やプールで他人の脇を見た時に黒ずんでいるのを目撃した事があるかと思います。

毛抜きによる肌への刺激は大きく、刺激を受けるとメラニン色素の分泌が増えます。

メラニン色素はターンオバーがきちんとしていれば問題ないのですが、ダメージを受けた皮膚はターンオーバーを遅らせて肌を厚く硬くするので、排出されるはずのメラニン色素が角質層や表皮の上に溜まってしまい、色素が沈着しワキが黒ずんでしまいます。

毛抜きは臭いの原因にもなる!?

毛抜きによる刺激は、ワキガの臭いの原因とも考えられているアポクリン汗腺を刺激してしまいます。

刺激されたアポクリン汗腺は臭いの元となるネバネバした汗を出し、脇の臭いが悪化してしまいます。

毛抜きはもう遅い。サロン・クリニックで毛根から脱毛

リスクの多い毛抜きでの脱毛は時代遅れです!

毛根からしっかり綺麗に脱毛したいなら、脱毛サロンやクリニックでプロに脱毛してもらいましょう!

サロン・クリニックで脇毛を脱毛するメリット

脱毛サロンやクリニックで脇毛を処理する事には様々なメリットがあります。

これから、そのメリットについて紹介していきます。

肌にダメージなく脱毛できちゃう

脱毛サロンやクリニックの脱毛は、「脱毛」と言ってはいますがプロの方が毛抜きで脇毛を抜く訳ではありません。

脱毛サロンの光脱毛器やクリニックのレーザー脱毛器は、細かい原理は違いますが毛に熱を与え、その熱が毛根に届き、毛根の細胞にダメージを与える事で毛が生えにくくします。

黒いメラニン色素にだけ反応する仕組みなので、肌がダメージを負う事は無く安全に脱毛する事ができます。

施術してから数日で毛が抜け落ち、新しく生える毛は以前よりも細くなっていきます。
施術を繰り返す事で、いずれ毛根が完全に破壊されて毛が生えてこなくなります。

毛穴が痛まないから。埋没毛も0

脱毛サロンやクリニックの脱毛は、毛穴にダメージを与える事が無いので肌の再生による膜ができないので、埋没毛になる心配はありません。

サロンで脇毛を脱毛するならミュゼプラチナム

脱毛サロンでおすすめのお店は、【ミュゼプラチナム】です。

ミュゼは、安心してストレスなく通えるサービスを徹底しており、脱毛が初めての方でも通いやすい人気のお店です。

〇ミュゼの特徴
表示料金以外のお金は一切発生せず、勧誘が苦手な方やお客様を不快にさせないために勧誘行為は行いません。

インターネットでの予約や日時の変更をいつでもする事ができますので、急な用事が入ったりちょっと空いた時間に気軽に予約・変更する事ができます。

女性専用のため、お客さんやスタッフは全員女性なので男性の目を気にする事無く通えます。

おすすめのコースはこれ

おすすめのコースは、【No.1ありがとうキャンペーン】です。

料金:¥1,280

こちらのキャンペーンは、両脇とVラインを無期限&無制限に納得するまで脱毛する事ができ、さらに好きな場所を2カ所選んでお試し脱毛する事ができるとってもお得なコースです。

このキャンペーンは、2016.11.31.WEDまでなので気をつけて下さい。

気になる効果は?

毛根が薄いところから、2.3回ですぐ効果が出ます。
勧誘も無いですし、当たり前ではありますがとても丁寧です。

出典:http://minhyo.jp

2年通って、その後5年経ちました。脇と肘下、肘上、膝下を行い、バースデー特典で手の指もやりましたが、殆ど生えてきません!!

出典:http://minhyo.jp

私の場合、ワキは1回でかなり効果があり、Vラインは3回目位から効果が見え始めました。
迷ってる方は、まずはキャンペーンを一度利用してみることをお勧めします

出典:http://minhyo.jp

クリニックで脇毛を脱毛したいなら湘南美容外科

脱毛サロンでおすすめのお店は、【湘南美容外科】です。

湘南美容外科はクリニックの中でも人気があり、TVCMや雑誌などでもよく紹介されている注目のクリニックです。

高い技術力とレーザー脱毛としてはリーズナブルな料金で、お得にしっかり脱毛する事ができます。

〇湘南美容外科の安全対策
最善の医療を提供するために、安全に関して様々な取り組みを行っています。
毎月安全対策ミーティングを行ない、定期的なドクターによる研修や勉強会、安全対策に関してBLSヘルスケアプロバイダーの取得など、安全対策に真剣に取り組んでいます。

おすすめコースはこれ

おすすめのコースは【回数無制限 両わき脱毛】です。

料金:¥3,400

こちらのコースは、脱毛効果の高いレーザー脱毛をリーズナブルな料金で納得できるまで脱毛する事ができるとってもお得なコースです。

また、返金保証システムがあり、解約手数料もかからないので安心です。

気になる効果は?

大体5回位施術すると、自己処理が必要ないぐらいになり、脱毛サロンと比べてわずかな回数でツルツルの肌を手に入れることができました。

出典:http://minhyo.jp

効果が早く、二回目にはだいぶ薄くなったのを実感し四回終わったころには産毛程度になり、生えてこなくなったエリアもあります。

出典:http://minhyo.jp

脱毛した部分は、毛穴もわからないくらいツルツルで今まで抜いたり剃ったりしていた時と比べて断然肌の状態も良くなりました。

出典:http://minhyo.jp

毛根から脱毛。楽ちんすべすべ脇を手に入れよう

脇毛は、美しさを求める女性の悩みの種です。

カミソリで脇毛を処理しても、毛根は残ってしまうのでこまめに処理しなくてはならずチクチク感もあります。

そこで、毛根ごと抜き取ろうと毛抜きを使いたくなるかもしれませんが、毛抜きには様々なリスクがあるのでおすすめできません。

脇毛を毛根ごと綺麗にするなら、脱毛サロンやクリニックがおすすめです。
プロに脱毛してもらって、すべすべの脇を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ