記事ID109371のサムネイル画像

除毛クリームでうなじの処理は可能?綺麗な首筋を目指すなら♡

気になるうなじの処理、除毛クリームならスベスベ綺麗を叶えられるかな?と思いますよね。実際、除毛クリームはうなじに使用しても大丈夫なのでしょうか。綺麗な首筋を目指す全ての女性のためのうなじ処理方法をまとめました。うなじ処理で一緒に綺麗を目指しませんか?

綺麗なうなじに憧れて…♡

うなじ周りのムダ毛をなくすと、美人度がUP!
すっきりとして見えます。

首の後ろのうなじの部分、自分では見えないけれど、いつでも綺麗にしておきたいですよね。

水着や着物、髪のアップスタイルの時など、かなり目立つパーツです。

綺麗なうなじってどういうカタチ?

ほんとのオシャレは後ろ姿も手を抜かない!
ムダ毛を処理して綺麗なうなじを目指しましょう。

お手入れを始める前に考えたいのが、うなじの理想の形。

適当にやってしまうのは、後悔のもとになり危険です。

うなじの形をしっかりイメージして決めましょう。

日本人に似合うのはM字型

日本人に似合うベストなうなじの形は?

日本人にいちばん人気の形はM字型です。

舞妓さんの襟足をイメージするとわかりやすいですね。

M字型のうなじは、日本古来の理想形です。

除毛クリームでうなじの処理がしたい!

うなじのムダ毛と産毛、どんなふうに処理すればいい?

カミソリ、シェーバー、ワックスなど、自己処理の脱毛法はいくつかあります。

なかでも除毛クリームでのムダ毛処理は、刃が肌に当たらないので肌ダメージを軽減できる脱毛法です。

除毛クリームをうなじ処理に使っても大丈夫なのでしょうか?

OK!でも、おすすめできません。

正解は、いちおうOK、でもオススメはできません。

扱いやすく手軽に自己処理ができる、除毛クリーム。

でも、除毛クリームでうなじの脱毛をすることは、おすすめできません。

その理由を詳しく説明していきましょう。

うなじ処理に除毛クリームが向かない理由

ドラッグストアやバラエティストアでリーズナブルに購入できる除毛クリーム。

自分で気軽にできるムダ毛の処理法としてポピュラーですが・・・。

うなじの形がバラバラに…

柔らかなテクスチャーで塗りやすい除毛クリーム。

でも、その柔らかさが扱いにくさにつながってしまうことも。

自分では見えないうなじ。

形を整えてムダ毛を処理するのは、難易度が高めです。

ムダ毛を処理したい範囲以外に除毛クリームがついてしまうと、想定しなかった部分まで脱毛してしまいます。

また、ただでさえ手が届きにくいので、うなじの形を左右でそろえるのはかなり難しいと言えます。

黒いポツポツが残りやすい

除毛クリームは毛を溶かしてなくす処理法です。
毛根から処理するわけではないので、どうしても毛穴から毛の先端が見えてしまいます。

黒いポツポツが残らないくらい処理できると思っていたのに、結構残ってる…全然取れない!

出典:http://waki.hatenablog.com

除毛クリームのクチコミ

腕や両ワキなど、除毛クリームを上手に使用している人でも、うなじをキレイに除毛するのはハイレベル。

除毛クリームでうなじのムダ毛を自己処理するのは、なかなか難しいようです。

赤みがでちゃうかも

気づいてからでは遅い、肌トラブル。
敏感肌の方は、除毛クリームの使う際に、特に注意が必要です!

除毛クリームには薬剤が含まれています。

首の肌には刺激が強すぎて、人によっては肌に赤みがで出たり、ただれてしまうこともあります。

特に敏感肌の方は要注意!
肌トラブルは絶対に避けたいですよね。

除毛クリームがNG…じゃあどうやって処理すればいいの?

お肌へのダメージを抑えて、理想的な襟足を目指したい・・・
キレイにうなじのムダ毛を処理する方法は?

理容室で処理してもらうのが◎

レディースシェービングは床屋さんでできるんです!

実は、ムダ毛剃り・シェービングのプロは街の理容室。

髪のカットをしなくても、シェービングだけでもOKです。

うなじの処理は近くの理容室でしてもらうのがおすすめです。

シェービングの所要時間はおよそ40~50分ほど。料金は¥3,000前後の床屋さんが多いです。
女性スタッフが担当するお店がほとんどなので、初めて床屋さんに行く場合も安心ですね。

理容室によっては、うなじのムダ毛を集中的にシェービングする「ネックケア」のコースがあります。

効率よく、うなじだけを処理することができます。

ただし、生え始めに注意。

特別な予定がある場合は、タイミングを合わせてシェービングすると完璧です。

床屋さんでキレイに処理してもらった、うなじ。

でも、しばらくたつと、またムダ毛が生えてきてしまいます。

生え始めは短い毛がジョリジョリして毛が黒く目立つので、アップスタイルなどは注意が必要です。

産毛・ムダ毛の生える周期に合わせて、お手入れしましょう。

毛の生える周期とお肌のターンオーバーを考えると、うなじのシェービングは1か月に1回がベストです。

特別な予定がある場合は3~5日くらい前にうなじをシェービングすると、当日を最高の美しさで迎えられますよ。

意外とおすすめなのがうなじの脱毛!

ところで脱毛サロンで、うなじの脱毛ってできるの?

サロンでの脱毛といえば、全身脱毛を思い浮かべる方が多いのでは?

部分脱毛と言っても、腕や脚、両わきなどのパーツをイメージしますよね。

実はうなじの脱毛、できるんです!

サロンによっては、うなじだけの部分脱毛もOKです。

サロンで脱毛のプロにおまかせすると、メリットがいっぱいですよ。

うなじだけならお財布の負担も少ない

サロンでの脱毛コースは総額で何十万円といった高額なイメージがあります。

でも、気になるうなじだけなら安心!
何十万もかかるようなことはありません。

うなじの部分脱毛は、意外とリーズナブルですね!

生え始めの不快なジョリジョリがない

サロンで採用しているのは、毛が生え替わる周期に合わせた「光脱毛」または「フラッシュ脱毛」です。

これは、脱毛器から照射した光で毛根のメラニンを刺激することで、脱毛させる仕組みです。

毛根から脱毛するので、完了してしまえば生え始めのジョリジョリに悩む必要がなくなります。

除毛クリームでの自己処理と違って、サロンでの脱毛は毛根からムダ毛を除去できます!

おすすめは【銀座カラー】

【銀座カラー】

サロンでうなじを脱毛するなら、【銀座カラー】がいちばんおすすめです。

魅力は何と言っても、リーズナブルな料金!

キャンペーン価格の1カ所・8回¥14,070(税抜)でうなじの脱毛ができます(2016年11月現在)。

サロンは白を基調にした明るい雰囲気です。全国に47店舗(2016年11月現在)があります。

【銀座カラー】では、「IPL脱毛」(光のエネルギーがムダ毛に直接作用する脱毛方法)を採用しています。

高い脱毛効果と最新マシンでのスピード脱毛を実感できますよ。

保湿が評判!しっとり肌に。

【銀座カラー】ではオリジナルの保湿ケアを行なっています。
ヒアルロン酸・コラーゲン・天然ハーブなど6種類の美容成分で、脱毛と同時に美肌に導きます。

【銀座カラー】の自慢は、保湿成分たっぷりのミストケアです。

オリジナルのローションを保湿マシンで高圧噴射するので、脱毛後のお肌がたっぷり潤います。

赤ちゃん肌のようなすべすべ・もちもちになれる、保湿ケアですよ。

【銀座カラー】のクチコミ

現在通ってますが私も今のところ肌にトラブルはでていなく、順調に毛が抜けていってるところです。
施術前後の肌ケア(ジェルとミスト)の徹底したケアのお蔭だと思います。

出典:http://minhyo.jp

銀座カラーで良かったです。
新しい機械で、施術時間も早いし、痛みも軽く、とてもよいです。
予約も取りやすいし、前日19時まで予約変更できて、気持ちも楽です。

出典:http://minhyo.jp

リーズナブルな価格と脱毛効果に納得のクチコミが多い【銀座カラー】。

最新マシンによるスピード脱毛で予約が取りやすい、という声もありました。

無料カウンセリングでは、スタッフに気軽にわからない点を質問できます。

うなじの処理で女子力アップを狙いましょ♡

後ろ姿も手を抜かない!うなじのムダ毛をきちんと処理して、360°美しい私を目指しませんか?

理想的なうなじにになれたら、アップヘアが今よりぐんと似合います。
ドキッとさせるキレイなうなじで、女子力を一気にアップさせちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ