記事ID109573のサムネイル画像

あなたのワキは大丈夫?正しいムダ毛の処理をして素肌美人に

あなたはムダ毛の処理をきちんとしていますか?特に一番気になるのはワキ毛です。露出の多くなる季節に堂々とあなたはワキを見せることができますか?ムダ毛の処理はモテる女子の必須事項。あなたもしっかりと正しい処理をして堂々と露出しちゃいましょう。

あなたはガッカリされていませんか?

何歳になっても綺麗でいたいというのは全ての女性の願望ですよね。
女として生まれてきたからには綺麗でいたいし、綺麗と言われたいという女子に欠かせないケアがムダ毛の処理です。

そんなムダ毛ケアの中でも最も重要なのがワキ毛のケアとも言えます。

男性もしっかりとワキ毛を見ているようですよ!

ワキは、他人のムダ毛が気になるところNo.1の箇所です。ということは、自分も他人から見られているということになりますね。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

半そでから一瞬見える女性のワキに、ドキッ♡とする男性は多いものです。でも気を抜いてお手入れを怠っていると、ドキッ♡とは反対に彼をゲンナリとさせてしまう可能性もあるでしょう。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

せっかくの美人さんでもワキ毛が見えてしまうのは男女ともにガッカリさせてしまうようですね。
しっかりと処理をすることが大事ですね。

ワキ毛の処理どうやってますか?

では実際、皆さんはどのようにムダ毛の処理をしているのでしょうか。

ムダ毛の処理方法は

・自分で処理する
・サロンで処理してもらう

という2つの方法が主にありますね。

ムダ毛を自分で処理する場合

カミソリでのワキ毛処理はリーズナブルさもあり自己処理の中でも圧倒的に多い処理方法ですね。

ムダ毛の自分で処理する場合には方法はいくつかあります。
毛抜き、電気シェーバー、脱毛クリーム、脱毛ワックス、家庭用脱毛器などで、かなりお手軽に手に入れることができます。
カミソリ、毛抜き、電気シェーバーはその中でも人気な処理方法ではないかと思います。

自己処理の最大のメリットはやはり「気軽さ」「リーズナブルさ」です。
カミソリの場合は¥1,000でお釣りがくるような商品も沢山販売されているので誰でも簡単にできちゃいます。

お手軽にできる脱毛脱毛ワックス

ネットで人気になっている脱毛ワックス「アンジェリカワックス」
実際にサロンで使用されている商品が自宅で簡単にセルフでできるということで口コミで人気のようです。

脱毛石鹸「K-STOP」も人気です。

お風呂で簡単にムダ毛の処理ができちゃうということで脱毛石鹸も人気です。
お手軽さとリーズナブルさがいいですね。

自己処理によるトラブルも多いのも現実

自己処理の場合は、何度も処理する必要があります。
何度も繰り返し剃るうちにワキ毛だけでなく皮膚まで徐々に削られてしまい、様々な皮膚炎が起こりやすくなるというトラブルも多いのが現実です。

毛嚢炎はカミソリトラブルに多いです。

ニキビのような赤い発疹ができるトラブルで、ひどくなってしまうと発熱や痛みを伴ってしまうことも。
カミソリの処理が正しくなかったり、古いカミソリを使ってしまうことで肌が傷つき細菌が入ってしまい起こってしまうと言われています。

自己処理による黒ずみも

自己処理による肌への刺激や負担によって肌の色が黒ずんでしまうことも多く、結果として堂々とワキを見せれないなんてケースもあります。

また、比較的肌に優しいと思われがちな脱毛クリームや石鹸も、実は肌に合わなかった場合ヒリヒリするなどのトラブルも多いのです。
ちなみにこの手のタイプは、毛の主成分であるタンパクを分解するタイプなので、ムダ毛が溶けるぐらいですので、それなりに強い成分です。

肌が弱い人や敏感な人は、炎症を起こしたり腫れたりすることがありますし、そもそも人によっては効果がない・・という口コミも多く、やはり個人差があるのではないかと思います。

そんな簡単なうまい話もないのかもしれませんね・・・

自己処理によるトラブルの声も・・

私は 毛が濃い方で、普段はカミソリを使うのですが、どうしてもキレイに剃れません。黒く、ポツポツができてしまいます(;´д`) パッと見た感じでも ポツポツが目立つ気がします…。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

細かい部分は毛抜きで、そのほかはカミソリでいつも処理しています。ただ、肌が弱いので荒れてしまうことが多いのと、うっかり傷つけて血だらけになってしまうことがあるのが悩みです。

出典:http://wakige-syori.com

ムダ毛の自己処理の場合はケアが大事 

自己処理をした後はしっかりとしたワキのケアが必要です。
ムダ毛をカミソリや脱毛クリームで処理した後は、肌の表面が削られ、肌は、外部からの刺激に弱くなっているので、処理後は、表面が削られ弱くなっている肌をもとの状態に戻りやすくする為にも保湿が一番です。

しっかりと保湿ケアをしてあげましょう。
ドラッグストアなどで売っているリーズナブルな保湿クリームで全然いいのでたっぷりと塗って保湿をして下さいね。

ムダ毛をサロンで処理してもらう場合

サロンで処理してもらう最大のメリットはプロによる施術なので安心できるということです。
サロンにはワックスを使って処理をするブラジリアンワックスと脱毛機器を使って処理するレーザー脱毛サロンと大きく2種類あります。

ブラジリアンワックスによる脱毛

数年前から気軽にできるということでブラジリアンワックスのサロンが増加中

即日ムダ毛の処理をしてもらえて数週間ツルツル素肌が持続するということで人気のサロン。

また、ワキの場合は範囲が狭いために非常に短時間で終わるので忙しい方にもぴったりかもしれません。

サロンによっては根毛から脱毛してくれるハードワックスを使用しているサロンもありますが、デメリットとしては永久脱毛ではないので数週間経つとまたサロンに行って処理をしてもらわなければいけないということです。1回の施述時間は短めでもずっと通い続ける必要がありますね。

また痛みを伴いますので痛いのが苦手という人は少し我慢が必要です。

ワキ脱毛は圧倒的にレーザー脱毛・光脱毛がオススメ!

私が一番オススメするのはレーザーや光による脱毛です。

半永久的に脱毛してくれるので長年通い続ける必要もなく、人によっては個人差もありますが、数回行ったらもうムダ毛が生えなくなったという声もあります。

脱毛一回じゃあまり変化は感じられないですが、ツルツルになるのが楽しみです笑

出典:http://clinic.e-kuchikomi.info

自己処理とサロンでのムダ毛処理について紹介しましたが、肌への負担などを考えると圧倒的にレーザー脱毛・光脱毛による処理をサロンですることがオススメ。

レーザー脱毛・光脱毛はメリットがたくさん

・短時間で済む
・半永久的に脱毛が可能
・美肌を保てる
・痛みが少ない

などのメリットがあります。
半永久的に脱毛が可能でさらには美肌も保てるので女性には嬉しいですね。

脱毛するならミュゼが断然オススメ!

サロンといっても沢山あるのでどのお店がいいのか分からないという女性も多いですよね。やっぱり通うなら安心と安全、そしてお財布に優しいリーズナブルさが大切です。

ワキ毛の処理に関しては非常にリーズナブルに提供しているサロンも多いですが多い分、どこにいけば良いか悩んじゃいますよね。

私のオススメは業界NO.1とも言われている「ミュゼ」がオススメです。

ミュゼの人気の秘密

ミュゼの魅力は

1.店舗数&実績 No.1の安心感
2.スタッフさんの丁寧な対応
3.リーズナブルな価格設定

にあります。

店舗数&実績NO.1の安心感

ミュゼは美容脱毛専門サロン店舗数・売上、美容脱毛サロン顧客満足度でNo.1を獲得。
安心・便利・通いやすいサービスで、お客さまに選ばれています。

出典:https://musee-pla.com

自分の肌に関わることなのでサロン選びで失敗したなんてことは嫌ですよね。
実績が高く、口コミでも人気のミュゼだったら安心ができますね。

スタッフさんの丁寧な対応も口コミで人気な秘訣です

丁寧なカウンセリングを行ってから施術を行うので本当に安心です。

「痛いのかな・・?」
「勧誘されないかな・・・?」

などなどどんな悩みでも打ち明けてみましょう。

リーズナブルな価格設定

ミュゼでは初めての人も気軽にお試しができるようにキャンペーンを実施しています。高いお金を出して失敗したなんてこともなく、安いお試し価格なので気軽に行きやすいですね。

ミュゼプラチナムは行きつけです。なにより予約が取りやすい。値段が安い。ワキだけならとっても安い。そして勧誘されない。だからミュゼが大好きです。

出典:http://minhyo.jp

ワキの処理であれば¥100〜お試しできるかなりお得なキャンペーンなども実施しています。
このチャンスは絶対に行くべきですね。

ワキ以外のキャンペーンにも初めての方のためのコースなどメニュー設定も豊富なので嬉しいです。

あなたも今年は堂々と露出しよう!

いかがでしたでしょうか?

今までのムダ毛を自己処理をしていたあなたもこれを機に安心安全の脱毛サロンでワキ毛をしっかりと処理し、ツルツル素肌に自信を持って堂々と露出した服を着てお出かけしましょう。

ムダ毛の処理はモテる女子の必須です。
あなたもモテる女子の仲間入りをしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ