記事ID111601のサムネイル画像

効果が実感できるからすぐすべすべ。今気になるレーザー脱毛を紹介!

今はやりのレーザー脱毛。「レーザー脱毛は痛い。」という噂を聞いたり、コストがかかるという噂を着たり、挑戦しようか迷いますよね。今回はそんな人に向けて、気になるレーザー脱毛について徹底リサーチしました。レーザー脱毛ですべすべボディを叶えましょう。

レーザー脱毛、挑戦してみようかな

脱毛をしたいけど、自分ではうまくいかないから、生えてこないと言われている永久脱毛をしたい。
でも、レーザー脱毛は痛いと聞くからこわい。

それに、サロンでうけるより高いらしい。
でも、思い切って挑戦してみようかな。

そもそもレーザー脱毛って?

どうやって脱毛するの?

レーザー光線は、特定の色や物質にのみ作用する性質があります。

レーザー脱毛とは、毛のメラニン色素の黒又は茶色の色素に反応する波長のレーザーを照射します。すると、黒い毛に熱が吸収され、毛根の組織を破壊して、再生できなくする方法です。

毛根は、一度破壊されると、新たに毛が生えてこなくなります。

メリット

レーザー脱毛のメリットは、医師しか出来ないので、万一トラブルが発生した時でも適切な処置を取ることが出来ます。

人の毛周期は個人差があり、成長初期、成長期、退行期、休止期というサイクルで生えかわります。
医療レーザー脱毛は、毛周期の成長期に脱毛することによって、高い効果があります。

毛根を破壊し、毛を生えてこなくさせるので、永久脱毛と言われています。

デメリット

レーザー脱毛は、照射出力の高いレーザーで毛を再生させる幹細胞を破壊するため、施術のとき痛みを伴います。

痛みの苦手な人には、クリーム麻酔や笑気麻酔を行うので、実際には痛みをあまり感じません。

高い出力のレーザーなので、皮膚の赤みや腫れが起こりやすいと言われています。
それは、2、3日か1週間ほどで消えると言われています。

レーザー脱毛でまず気になるのは効果

脱毛効果を得られるのは何回目から?

医療レーザー脱毛によって効果を実感できるのは、3回目くらいからです。
毛周期にもよりますが、3回の照射で5割、5回の照射で7割、10回の照射で9割を脱毛できると言われています。

全身脱毛の場合には、2~3か月に1回のペースで5~12回程度かかります。
10回以上、脱毛しても表面に出てきていない毛が生えて来ることがあります。

完全になくしたいなら、1,2年に一度くらい、レーザー脱毛をすることが必要です。

脱毛サロンと比較すると

医療用レーザーは、出力が高いので、ほぼ、ムダ毛が生えてこない状態まで脱毛できます。
脱毛サロンのフラッシュ脱毛は、出力が弱いため、敏感肌の人でも痛みは少ないです。

全身脱毛の場合、フラッシュ脱毛は、2,3年で14~18回かかりますが、医療レーザー脱毛は、1年~1年半で8~10回くらいです。

部分脱毛は、もう少し短い期間で脱毛できます。

つぎに気になるのはレーザー脱毛のコスト

レーザー脱毛の相場

脱毛の相場は、医療クリニックで、レーザー脱毛する場合は、5,6回のセットでこのくらいかかります。
両脇で29,000円、VIO71,000円くらいです。

全身脱毛は、そのクリニックによってかなり開きがあります。
一番安い所が17カ所288,750円で、高い所は、23カ所で435,370円となっています。

脱毛サロンと比較すると

脱毛サロンのフラッシュ脱毛だと、レーザー脱毛に比べて安くなります。
最近では、競争が激化しているので、大手はキャンペーンを出して、かなり安い値段にしています。

全身脱毛なら、6~12回なら年間で12~15万円くらいです。回数無制限なら、30万前後になります。
脇脱毛なら、6回コースで1万~2万円くらいです。

効果がほしい人には断然レーザー脱毛がおすすめ

1回あたりの効果が高いから。剛毛さんでも効果を感じられます

脱毛サロンでの全身脱毛の場合、1年で6回くらい処理しても、まだ生えてくるので、12回くらい処理すると、ほぼ生えにくくなります。
値段は,25万円くらいです。

人によっては、12回でもまだ生えてくる人もいます。

レーザー脱毛は、黒いメラニンに反応するので剛毛の人ほど効果が高いと言われています。
脱毛効果が高いため、1年~1年半で完了することが出来るます。

永久脱毛できるメリットを考えれば、値段的にあまり変わらないかもしれません。

毎日のお手入れが面倒。脇を脱毛するなら?

湘南美容外科

湘南美容外科は、厚生労働省で許可されたレーザー医療機器を使用しています。
個人差や部位によって差はありますが、5、6回程で脱毛できます。

レーザー出力が高く、短時間で終わります。
両脇脱毛コースは、5回で1,000円ですることが出来ます。

気になる効果は?

両脇を脱毛した人に口コミを紹介します。

両脇の毛処理が大変だっため、両脇の脱毛5回コース1000円を試すことにしました。両脇の脱毛はレーザー治療でしてもらったのですが、レーザーは痛いのかなと不安がありましたが、レーザーの光を両脇に当てた所痛みがなくて良かったです。

出典:http://minhyo.jp

契約する時に無制限と迷ったんですが、4回目でもうほとんど毛が生えてこないので次回で満足できる仕上がりになりそうで嬉しいです。

最初のカウンセリングもすごい分かりやすかったし、スタッフさんも優しいです^ワ^院内もきれいしちょっとだけセレブ気分も味わっています。

出典:http://minhyo.jp

医療脱毛の施術はとてもスピーディーで、痛みもほとんど感じませんでした。敏感肌の私でも、肌荒れなどを起こすことはありませんでした。

1度の施術でかなり広い範囲に脱毛効果を実感することができました。多少料金が高くても早く終わらせることができるので、医療脱毛の方が私には合っていると思いました。

出典:http://minhyo.jp

見えないけど気になるの。VIOを脱毛するならここ

アリシアクリニック

VIO脱毛セットには、Ⅴライン表面、Iライン、Oラインがすべて含まれます。
デリケートな部分なので、トラブルがあったときも医師がいるクリニックで脱毛を行うことが大切です。

きれいに整えるビューティコースでは、5回61,900円、8回92,880円、脱毛し放題118,800円です
しっかり脱毛できるスムースコースでは、5回85,900円、8回123,760円、脱毛し放題165,000円です。

気になる効果は?

アリシアクリニックの口コミを3つ紹介します。

今日初めて医療レーザー脱毛行ってきたんだけど、剃り残してもちゃんとシェービング全部くまなくしてくれるし、レーザー当てた直後はお薬塗ってくれるし、VIO以外痛みは全くなし、VIOも想像より痛くなかった。

出典:https://datumou-derella.jp

業者でも何でもないのですが、レーザーでもライトシェアデュエットという機械を使ってるところは
左程痛くないので、お近くで扱ってる医院があればオススメです。
あったかくて、ちょこっとちくりとする程度です。

出典:https://datumou-derella.jp

湿布を貼っただけでも肌荒れしちゃう超敏感肌なので、脱毛は諦めていました。アリシアクリニックで丁寧にカウンセリングを行って貰い、心配していた肌荒れもなく、きれいに脱毛出来ました。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

隙なしボディを手に入れたくて。全身脱毛するなら

リゼクリニック

女性医師によるカウンセリングで、女性のスタッフによる施術です。(場所によっては、男性医師の所もあります)
最新の機械を導入しているため、照射時間が今までの3分の1の時間に短縮できるようになりました。
全身脱毛コースは、5回で299,000円です。
脱毛できるパーツは、顔とVIOを除くすべてのパーツの脱毛を行います。

気になる効果は?

リゼクリニックで脱毛した人の口コミです。

リゼクリニックは全身脱毛がすごくお手頃価格で、月額料金固定でも払えるのが魅力的でした。
リゼは安いし、効果もあるし、ここにしてよかったという印象があります。頑張って脱毛完了させようと思います!

出典:http://minhyo.jp

予約も比較的取りやすく、不満に思う点は全くありません。値段も全身脱毛は特に安いと思います。リゼクリニックは4週間以内に申請すれば無料で再照射してもらえてて、きちんとシステム化されているので、クレームにもなりません。

出典:http://datumounojikan.com

昔のイメージがあったので医療脱毛はもっと高いと思っていました。これくらいのお金で自己処理の煩雑さとか毛の悩みが解消できるならもっと早くからやっとけば良かった!

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

効果が実感できるから。レーザー脱毛はじめてみない?

医療レーザー脱毛は、高出力のレーザーをあてて、毛のメラニン色素に反応させて毛根を破壊します。施術を受ける回数が脱毛サロンで受けるより少なくてすみます。
その上、脱毛効果が高いです。

少し、痛みがありますが、医師がついていて適切な処置をしてくれて安心して受けられます。
毛深いとお悩みの人の方が効果が出るので、おすすめです。

脱毛したいと思っている人は、レーザー脱毛をしてみませんか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ