記事ID112045のサムネイル画像

全身脱毛したい!美容サロンとクリニック、永久脱毛できるのは?

つるすべ美肌になるために、全身脱毛したい!どうせならば、全身永久脱毛したいですよね。永久脱毛できるのは、美容サロンとクリニックどちらなのでしょうか。全身脱毛をこれからはじめる方必見♡美容サロンとクリニックの違いを徹底解析していきます!

全身脱毛したい♡

全身、ムダ毛のないつるつる美肌になりたい。これは、全てのお洒落な女の子たちの永遠のテーマですよね。全身脱毛をするのならば、永久脱毛をして、ずっとすべすべのお肌でいたいですよね。

「永久脱毛ってどんな風にするの?」「美容脱毛サロンとクリニック、どちらにしよう?」「脱毛の仕組みは?」「永久脱毛出来るのはどっち?」・・・こんな、様々なお悩みを一気に解決して、つるつる美肌を手に入れちゃいましょう♡

全身脱毛のメリットって?

それでは、まず時間やお金をかけて、全身脱毛をするメリットを簡単に見ていってみましょう。そこまでして、全身脱毛をするべき理由とは?

自由な時間が増える

自己処理の回数が減ったり、自己処理がいらなくなることで、今まで自己処理に費やしていた手間や時間がなくなり、とにかく楽になります。一週間に一度、自己処理に10分かけているとすると、一年間で3360分、56時間もの時間をかけていることになります。

計算してみると56時間は、相当な時間数だと思いませんか?この浮いた時間で、自分の好きなことに費やすことが出来るのは、嬉しいですよね。

美肌を手に入れることが出来る

自己処理のダメージが減ることによって、メラニンの生成が抑えられ黒ずみが起きず、肌トーンがアップしたり、肌トラブルが改善し肌がつるつるになったり、ニキビ予防になったりと、見た目や触り心地が良くなるのです。

ムダ毛のないつるつる・すべすべなお肌、ぜひ手に入れたいですよね。

ムダ毛を気にせず、ファッションを楽しめる

可愛い下着や水着、お洒落な露出が多い洋服などから、ムダ毛の生えている肌がチラリと見えてしまったら、せっかくの素敵な洋服も魅力が半減してしまいます。ムダ毛のせいで、好きな洋服が着られないのは、とても残念で勿体ないですよね。

気にせずお洒落をするためにも、全身脱毛を行ってつるつる美肌を手に入れておきましょう。

脱毛の仕組みとは?

クリニック・美容脱毛サロン、どちらも同じような原理を使って脱毛を行っていきます。では、具体的には、どのような原理でムダ毛が抜け落ちるのでしょうか?まずは、基本的なところから見ていってみましょう。

どんなムダ毛にもある「毛周期」

毛が生えてから抜け落ちる一連の流れを「毛周期」といいます。ムダ毛の全てに、この毛周期は存在しています。毛周期というのはきまっており、部位によって多少異なりますが、大体2~3か月程度で一周すると言われています。

毛周期には、「成長初期・成長期・退行期・休止期」とよばれる4つの段階があります。その中で、メラニンをたくさん含んでいる「成長初期・成長期」の毛のみ、脱毛効果を得ることが出来ます。

「成長初期・成長期」の毛根にライトを当て、ダメージを与えることによって、ムダ毛の栄養補給を止め、脱毛効果を発揮していきます。どんな脱毛方法でも、1回の脱毛で完全にムダ毛がなくならないのは、この「毛周期」が関係しているのです。

ライトを当てていくと聞くと、「熱くないのか」「火傷しないか」が気になりますが、脱毛機の先に冷却装置がついていたり、肌を守るための保護用のジェルを塗ったり、ライト照射後にクールダウンを行うため、火傷することはありません。

永久脱毛って、どういうこと?

全身脱毛をせっかく行うのならば、全身つるつるがずっと続く永久脱毛を行いたいですよね。しかし、最近では、永久脱毛という言葉は、あまり聞かなくなりましたよね。永久脱毛と、脱毛は何が違うのでしょうか。

永久脱毛の定義

そもそも、脱毛を行ったからと言って、絶対に、永久的に生えてこないものとは言えません。永久脱毛の定義とは、「脱毛が終了して一か月後の時点で毛の再生率が20%以下である場合(米国電気脱毛協会より)」をさしているのです。

美容サロンは、永久脱毛じゃない!?

クリニックで行う医療レーザー脱毛ならば、永久脱毛が出来るといわれているのは、美容サロンで行うフラッシュ脱毛よりも、高い出力が出せるからなのです。

逆に言うと、一般的に美容サロンで行われているエステ脱毛(フラッシュ脱毛)は、厳密にいうと永久脱毛ではないのです。しかし、近年、脱毛技術も進化していっているので、フラッシュ脱毛でも、かなり永久的に脱毛が出来るようになっています。

では、美容サロンとクリニック、どちらに通うのが良いのでしょうか?

美容サロンってどうなんだろう?

クリニックにするか、美容サロンにするか、とっても迷いますよね。どちらの方がいいのでしょうか?では、まずは美容サロンについてのメリット・デメリットを簡単に見ていってみましょう。

メリット 〇

・気軽に通うことが出来る
・クリニックと比べると、値段が格安
・全身脱毛でも敷居が低く、通いやすい
・肌への負担が軽い
・色々なサロンがあるので選びやすい

デメリット ×

・永久脱毛ではないので、生えてきてしまう可能性がある
・医療脱毛と違い、免許がない人たちが施術する
・ドクターと提携していないため、何かがあった時に心配

美容サロンで脱毛を行う最大のメリットは、料金も安く店舗も多いので、気軽に始められる、ということだと思います。クリニックよりも、時間はかかってしまい、永久脱毛はできないようですが、それでも綺麗な肌になると評判が高いので、オススメですよ。

クリニックはどうだろう?

メリット 〇

・永久脱毛が可能
・美容サロンよりも早く終了する
・専門のドクターの施術なので安心

デメリット ×

・レーザー脱毛は痛みが伴う
・美容サロンよりも値段が高い
・通うのに勇気がいる、抵抗感がある

クリニックの最大のメリットは、安心感だと思います。ドクターがいるクリニックならば、何か肌トラブルが起きた場合でも、すぐに対処してもらえます。

その代わり、美容サロンと比べると、痛みが伴い、値段は高くなってしまいますが、確実に効果を感じ、短期間で脱毛をしたいならば、クリニックがオススメです。

永久脱毛するなら、痛みを我慢しないとダメ?

どうしても、永久脱毛にこだわるのであれば、クリニックで脱毛を行うしかありません。クリニックでの脱毛は、美容サロンから比べると、痛みが伴ってしまいます。1回目の照射は大丈夫だったが、出力を上げた2回目以降は痛かったという声もあります。

しかし、クリニックでは麻酔も用意されているため、どうしても痛みが心配な方は、スタッフの方に相談してみると良いと思います。

また、永久脱毛にこだわらず、美容サロンの脱毛も技術が進んできているため、永久脱毛に等しいほど綺麗に脱毛することが可能です。「永久脱毛」という言葉にこだわりすぎず、まずはどちらが自分に合っているのか、考えることから始めてみてくださいね。

痛みが心配ならば、ミュゼプラチナム

美容サロンならば、「ミュゼプラチナムが一番オススメです。

ミュゼは、店舗数・売上5年連続No.1であり、顧客満足度3年連続No.1など、たくさんの女性たちに選ばれている、とても人気が高い大手美容脱毛サロンなのです。

ミュゼの脱毛方法は?

ミュゼの美容脱毛は、ジェルの上からライトを当て脱毛する、「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」の美容脱毛です。安定したライトと、ジェルに含まれる成分によって肌をいためずスピーディにお手入れすることができます。

また、トリートメントには独自開発の、プラセンタエキス配合のミルクローションを使用しているため、美肌効果も期待できます。

痛くないって本当?

痛みの感じ方は個人差がありますが、少ないといわれています。他の脱毛方法と比較しても、ミュゼが採用しているS.S.C.方式は、お肌へのダメージが少ないため、痛みの心配がなく、短時間でお手入れすることが可能なのです。

また、ライト照射前は専用のジェルで冷やしながら、ライト照射後は必ずクールダウンを行いますので、安心して通うことが出来ます。

ミュゼに通って良かった♡

では、ここから実際にミュゼプラチナムに通っていた人たちの声を聞いていってみましょう。一番気になる痛みや、実際の効果などもご紹介していくので、ミュゼってどんなサロンなのかな?と考えながら、見ていってくださいね。

ミュゼってどう?

私が思うには、完全脱毛にこだわらなくても、ある程度、自分が満足できる状態になれば、それだけでいいんじゃないでしょうか?3回~6回通って、ほとんどムダ毛が生えなくなってきたら、自分で、『はい、終了!』です。

出典:http://arere.main.jp

全身脱毛を受けて、今までの自己処理していた肌に比べるととてもツルツルで大満足です。もっと早くなぜしなかったのだろうと思ってしまいます。私は育児がきっかけでしたが、お仕事で忙しい女性にも是非お勧めしたいです。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

ある程度の金額で、自分の満足できるところまで脱毛できるのが、一番だと思います。ミュゼプラチナムの美容サロンの脱毛でも、しっかりと満足している方がいるので、安心して通うことが出来ますね。

痛いのは嫌だな・・・

全身脱毛なのでクールダウンする際は寒く感じることもあります。また脱毛前に少し気になっていた痛みは、VIOと脇が少しチクっとするくらいでそこまで気になる痛みではなかったので良かったです。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

脱毛しにミュゼに行ってきたよんっ。友達から脱毛って痛いの?とかすごく聞かれるんだけど、あたしも今回が2回目で、初めの時はちょっと怖くて不安だったけど、ミュゼは本当に痛くない。

出典:http://arere.main.jp

痛みについては、ほとんどの方が痛くないと感じています。毛が太く、デリケートなVIOゾーンは、少し痛いと感じる方もいるようですが、我慢できない痛みではなく、またスピーディーにお手入れを完了してくるので、安心して大丈夫ですよ。

どのくらいの回数で終わるのかな

現在6回通いおわり、次回で7回目になります。まだ週に2〜3回は気になる部分を自己処理をすることもあるので脱毛の効果が出ているのか分からない場所もあるのですが、これからの脱毛で効果が現れてくれることを楽しみにしています。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

毛の生え方がまばらになってきた。まだ全身脱毛は2回しか完了していないが、スタッフさんに毛が細くなってきているといわれたので、効いているのだと思います。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

7回目あたりから、ムダ毛がだいぶ薄くなるようです。最初からうぶ毛のような、毛が薄いところなどは、効果が感じにくいので、辛抱強くお手入れに通い続けなければいけません。

予約がとれるか心配・・・

予約はミュゼ全盛期?はなかなか取れず、4ヶ月近く間が開くこともありました。去年(2015年)マシーンが新しいものに切り替えられてからは、土日でも2ヶ月に1回程度のペースで予約がとれますし、施術時間も短くなって良いです。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

以前は全い予約が取れなくて、困っていたお客さんがたくさんいたようですが、今は快適で、私は今日の今日とか予約が取れてます。予約もネットで簡単で便利!

出典:http://arere.main.jp

昔は、予約が非常にとりにくかったのですが、新しいマシーンが導入され、お手入れ時間が最大半分になったため、たくさんのお客様のお手入れをすることが、可能になりました。そのため、今では、ほぼ希望通りに予約を入れることが可能ですよ。

永久脱毛を目指すなら、アリシアクリニック

アリシアクリニックとは、信頼と満足度の向上を目指しているクリニックです。ドクター・看護師・カウンセラー・受付など、どのスタッフも親切・丁寧に対応をしてくれます。また、アクセスが非常に便利なところに多く、ショッピングや仕事帰りのついでに、脱毛を行いにクリニックによることが出来ます。

また、高品質で効果の高い施術を、リーズナブルな価格で提供しているほか、高額な施術に関して、金利手数料をアリシアクリニックが負担する、月額払いも用意されているのです。

アリシアクリニックの脱毛方法は?

最も痛みを感じにくく、肌への負担が少ない機種『Lightsheer DUET』が使用されています。

このレーザー照射機は、痛みの少ないされるダイオードレーザー方式を採用しており、 また、ヘッドが大きくジェルも不要のため、他の機械よりスピーディーに照射を完了します。さらに、独自の吸引システムで皮膚を吸い上げながら伸ばして広げることで、レーザーが毛包だけにムダなく照射。ほぼ”無痛”の施術を可能にしています。

でも、痛いんでしょ…?

最新のレーザー照射機を使用しているため、レーザー脱毛の中では、かなり痛みが少ないお手入れが可能です。どうしても痛い場合は、出力を下げることも出来ますし、麻酔の用意もあるので、まずはスタッフの方に相談してみましょう。

アリシアクリニックに通って良かった♡

では、実際にアリシアクリニックに通っい、脱毛を行った人たちの声を紹介します。痛いと聞くレーザー脱毛は、本当に痛いの?何回くらいで効果が出るの?そんな気になるお悩みも解決しちゃいましょう。

アリシアクリニックってどう?

湿布を貼っただけでも肌荒れしちゃう超敏感肌なので、脱毛は諦めていました。アリシアクリニックで丁寧にカウンセリングを行って貰い、心配していた肌荒れもなく、きれいに脱毛出来ました!

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

料金は高めですが、契約前にしっかり医師の説明を聞け、施術には資格を持った看護師が担当してくれるので、サロンより安心感があります。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

きちんとしたお医者様がいるクリニックですので、肌が弱い方でも安心して脱毛にチャレンジが出来ます。料金は少しお高めになってしまいますが、安心感を買っていると思えば、高いと感じないのでは、と思います。

痛いのは嫌だな・・・

アリシアクリニックは痛みが少ないレーザー脱毛機を採用しているので、効果の高いレーザー脱毛をしたいけれど、痛いのはこわいという方におすすめ!

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

1回目の施術ではほとんど痛みを感じず終わったのですが、2回目3回目の施術では出力を上げたため、特に毛が密な所の照射は痛みを感じ、冷や汗です…汗)サロンのようにリラックスして、施術を受けるのは難しそうです…。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

どうしても、美容サロンの脱毛よりは痛みが伴ってしまうようですが、アリシアクリニックのレーザー脱毛は痛みが少ないので、思ったよりも痛くない、と感じる方もいるようです。

どうしても痛い場合は、出力を下げてもらったり、麻酔をお願いできるため、安心して施術を受けることが出来ます。

どのくらいの回数で終わるのかな

1回やっただけではその後も毛が生えてきましたが、3ヶ月に1回の間隔で通い、合計5回やって、今は産毛みたいな細い毛がチョロっと生えてくるかなという感じで、太い毛はほとんど生えてきません。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

私は3回しか施術を受けていませんが、施術後、ムダ毛はほとんど生えてくることがなくなりました。自己処理をする回数も月に1回ほどです。

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

さすが、効果が高いレーザー脱毛!3回目にして、効果を実感されている方がいます。5回程度、レーザーを照射すれば、ほとんど自己処理の必要がない、つるつるお肌を手に入れることが出来ます。

また、アリシアクリニックでは粘膜に生えているムダ毛まで、お手入れすることが出来ます。そのため、美容サロンと比べるとVIOゾーンは特に綺麗に仕上げることができますよ。

予約がとれるか心配・・・

効果、サポート、待ち時間、営業時間、通いやすさ、スタッフの対応ともに優れているクリニックです。人気のあまり、予約がとても取りにくいことが難点です…。(最近は夜遅くまでやっているようになったみたいなので、予約は取りやすくなったかも)

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

人気のクリニックなので予約が取りにくかったのですが、クリニック数やスタッフ数が増えたのもあって、予約枠が増えて、今後は予約は取りやすくなる様子!

出典:http://xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

やはり、人気なクリニックなだけあって、予約がとりにくいという声は多くありました。しかし、営業時間が長くなっていたり、クリニック数・スタッフ数が増えているので、だんだんと改善されてきているようです。

全身脱毛を始めるならば、秋・冬がオススメ

最初にお話したように、ムダ毛には「毛周期」があり、それに合わせてお手入れを行っていく為、どうしても脱毛を完了させるには、時間がかかってしまいます。それは、永久脱毛が行えるクリニックでも同じこと。

つまり、肌を見せる機会が増える夏直前に、脱毛を始めたとしても、まだ効果があまり出ていない為、自己処理をしなければならないのです。

秋・冬に脱毛を始めれば、次の夏までにムダ毛はだいぶ少なくなっています。その為、自己処理がとても楽になっているのです。また、次の夏に合わせて、脱毛のスケジュールを立てることが出来るため、秋・冬に脱毛を始めることをオススメします。

さらに、脱毛直後のお肌はとても敏感。いつも以上に日焼けや紫外線に注意しなければなりません。

全身脱毛中の日焼けは大敵

脱毛直後のお肌は、とても敏感で日焼けをしやすくなっています。その為、普段よりも日焼けや紫外線に注意しなければなりません。また、極度の日焼けをしてしまうと、お手入れが出来なくなってしまう可能性もあるため、脱毛サロンに通っている間は、なるべく日焼けをしないように生活しなければなりません。

秋から冬にかけての時期が、1年間を通して紫外線が少ないため、また長袖など肌を隠す服装をするため、日焼けをしにくいのです。なので、秋・冬に脱毛を始める事をオススメしています。

乾燥の季節、自己処理は特に注意!

自己処理のダメージは、肌が乾燥する原因の1つとなっています。その為、秋・冬のように乾燥が激しい季節の自己処理は、特に注意が必要です。

脱毛サロンで、全身のお手入れをしていけば、ムダ毛はどんどん薄くなっていく為、自己処理もとても楽になり、回数もどんどん少なくなっていきます。自己処理の回数を減らすことが出来れば、肌へのダメージも軽減することが出来るため、ダメージによる乾燥がひどくなることもなくなります。

どんな脱毛サロンでも、お手入れの後は必ず保湿クリームを、お手入れ箇所に塗り、アフターケアをしてくれます。このアフターケアが、綺麗な美肌を手に入れるために、とても効果的で、大切なことなのです。

また、先ほどからお話している通り、自己処理は自分のお肌に大きなダメージを与えてしまいます。つまり、自己処理を続けていると、つるつる美肌から遠ざかってしまう可能性がある、ということです。

自己処理を続けると美肌から遠ざかってしまうことも

また、なんと間違った自己処理を続け、お肌にダメージを与え続けてしまった結果、ムダ毛の量が今までよりも増えてしまった、というケースもあるのです。全身、自分で処理をするのならば、きちんと注意をして行わなければなりません。

間違った自己処理で、全身毛深く!?

ムダ毛の自己処理を行うと、どうしても多少は肌にダメージを与えてしまいます。その肌への刺激が、全身のムダ毛を濃くしてしまう原因になってしまうこともあるのです。毛は、本来ならば「身体を守ろう」として生えているもの。

肌へのダメージを受けると、人間自身が本来持っている治癒能力によって「正常な状態に戻そう」とし、普段は微量にしかでていなホルモンやインフラの役目であるリンパ、血液が活発になり、毛が濃くなってしまうのです。

自己処理を、行う時には正しい方法で、アフターケアの保湿も必ず行うようにしましょう。また、自己処理の回数が増えると、その分肌へのダメージがアップしてしまうため、なるべく回数は抑えるようにしましょう。

自己処理を卒業して、つるつるお肌へ…

自己処理は、肌へのダメージが大きいだけでなく、そのダメージによってメラニンが生成され、黒ずみを引き起こしてしまう、ムダ毛が濃くなってしまう、肌に痒み・赤みが出てしまうなど・・・つるすべ美肌から遠のく原因が多く含まれています。

つるすべ美肌は素敵なレディーへの第一歩です。綺麗な肌を手に入れるためにも、ぜひ美容脱毛サロン・クリニックで永久脱毛を受けてみましょう。

永久脱毛に、こだわり過ぎないで!

近年では、美容脱毛の技術が発展しているために、クリニックで行うレーザーでの永久脱毛の痛みは軽減され、昔から比べると料金も手頃な値段に、値下がりしはじめています。

また、永久脱毛とは言えないものの、美容脱毛サロンの脱毛も、永久脱毛と近いレベルまで脱毛する事が出来るようになっています。

クリニックでの脱毛、美容サロンでの脱毛、どちらもメリット・デメリットがあるため、自分がどの程度脱毛したいのか、どこまで金額が出せるのか、しっかりと考え、永久脱毛にこだわらないで、選ぶようにしてくださいね。

全身つるすべ美肌を目指して…♡

クリニックでの永久脱毛、美容サロンでの脱毛、どちらもムダ毛のないつるつる・すべすべなお肌を、手に入れることができます。肌を見せる季節、自己処理が甘かったために恥ずかしい思いをしないためにも、今からクリニックやサロンに通い、全身つるつるに脱毛しちゃいましょう♡

キレイなお肌を手入れることが、素敵なレディーへの第一歩です。永久脱毛や、サロンの脱毛など自分にぴったりな脱毛方法を見つけて、ムダ毛のないつるつるお肌を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ