記事ID112438のサムネイル画像

毛深いうちなんちゅ(沖縄人)にも安心!おすすめの脱毛サロンをご紹介

海がキレイで観光地に大人気の沖縄!日差しから肌を守る為、沖縄の人は本土の人よりもちょっぴり毛深いのです。女性なら誰しもツルツルな肌に憧れるもの。それなら全身脱毛で、自信のあるボディを手に入れませんか?沖縄でおすすめの、全身脱毛ができるサロンをご紹介します◎

毛深いことがコンプレックス・・・

沖縄に生まれた私の悩みは・・・ズバリ毛深いこと。
幼少期から、毛が濃いことがとても悩みでした。

沖縄は日差しが強いので、毛が肌を守ってくれているのですよね。

それでも、やっぱり全身つるつるが良い!
そんな女性がほとんどだと思います。

そこで、私と同じように悩める沖縄の女性たちに、全身脱毛をする際の、おすすめサロンをご紹介します♡

そもそも何故、沖縄の人は毛深いの?

ハッキリとした原因は分かっていませんが、日差しが強い島なので、紫外線から肌を守っている説が有力のようです。

また、日本人は「弥生人」系統(本土の方)と「縄文人」系統(沖縄の方)から成り立っていることから、その特徴により違いが出る為とも言われています。

しかし、本土から沖縄に来て毛深くなったと感じる男性や、逆に沖縄から本土へ移り住み、体毛が薄くなったと感じる女性がいることから、やはり沖縄の気候が関係しているのではないでしょうか。

沖縄の人以外にも毛深いことに悩みを抱える人が沢山…

悩み?…胸毛も背な毛もあることよ!

Tue Nov 29 11:38:24 +0000 2016

@SINA__lov52 正直毛深いのコンプレックス過ぎてやばいまである

Sun Nov 20 13:41:14 +0000 2016

毛深いのがコンプレックスなんでいやホント勘弁してください

Mon Nov 21 15:27:22 +0000 2016

全身脱毛したいのに未成年だし親が反対するのでできませーーーーん毛深いのほんとコンプレックスなんだ助けて、、、

Mon Nov 28 15:55:34 +0000 2016

毛深いと、脱毛の効果に影響がある?

毛が薄い女性と、濃い女性、脱毛の効果は変わってくるのでしょうか?

全身脱毛をする際に、効果や回数など違いが出てくるのかどうか、とても気になってくるところですよね。

まずは全身脱毛のメカニズムや仕組みを、クリニックとサロンの両方に分けてご紹介します◎

光脱毛の仕組み

「光脱毛」や「フラッシュライト脱毛」などと呼ばれ、幅広く使用されている脱毛方法です。

エステサロンでの全身脱毛となると、ほとんどがこの光脱毛になります。

光を照射して、毛根のメラニンを刺激し、脱毛を促す仕組みです。

光脱毛はレーザーほど刺激がなく、痛みが少ないという特徴があります。

施術する間隔は、毛が生えてくる成長期に合わせ、2~3か月に1回程度です。これを約2年繰り返し、脱毛完了となります。

レーザー脱毛の仕組み

医療用レーザーを用いた脱毛方法です。
ダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザーなどの種類があります。

「医療行為」となる為、エステサロンではレーザー脱毛を使用することはできません。

光脱毛よりも出力が高いので、痛みを感じることがありますが、麻酔クリームなどを塗ることが出来る為、痛みを軽減することが出来ます。

一回一回の効果が高いので、毛周期に合わせて脱毛を繰り返し、個人差はありますが5~6回で終了します。

実は、毛が濃いほうが効果を実感しやすい!

フラッシュ脱毛もレーザー脱毛も、通常の毛質の人よりも濃い毛の方が効果が高いと言われています。

どちらの脱毛方法も、照射する光は黒い部分に強く反応するといわれています。

その為、産毛のように薄い毛よりも濃い毛の方が反応が強く出る為、効果を感じやすいという事になるのです。

また、脱毛の際に「日焼けしていると照射出来ない」と注意事項でよく目にするかと思います。

これは、黒く日焼けした部分に照射すると、火傷をする危険があるからです。

この事から、濃い毛にもしっかりと脱毛の効果はあると言えます。

しかし、効果と完了までの期間はイコールではない

先ほどの説明の通り、濃い毛にもしっかりと脱毛効果はありますし、脱毛回数が増えるごとに生えてくる毛も減ってくるので、毛深い人の方が見た目にも効果を感じやすいと思います。

ただ、だからと言って、脱毛が完了するのも早いというわけではありません。

元々毛が濃い人は、毛の量も多いという方が多数です。

量が多い分、毛が薄い人よりも脱毛回数は多めに必要ということになります。

毛深い人は、薄い人よりも全身脱毛の痛みが倍?

毛深い女性の方が効果が高いので、通常の毛量の人よりも光が反応する分、通常より痛みを伴うのは確かです。

とくに医療脱毛は脱毛サロンよりも痛みが強いレーザーを使用している為、脱毛サロンよりも痛みが大きく出るので不安ですよね。

しかし、医療脱毛では麻酔クリームを用意しているところも多くあるので、痛みを軽減させる事は可能です。

自己処理を続けていると肌荒れの原因に・・

痛いのであれば、全身脱毛するのはやっぱり怖い・・・

そんな思いになるのも仕方のないことですが、このまま自己処理を続けているともっと大変な事になるかもしれません。

基本的にカミソリや毛抜きなどの自己処理は、思った以上に肌に負担をかけている事になります。

その為、肌荒れを起こしたり、摩擦による色素沈着によって肌が黒ずみ汚く見えてしまう事も・・

やはり毛深い女性の方が自己処理の頻度も増えてしまうので、「肌が汚くなるリスクが大きい」といえるのではないでしょうか?

全身脱毛をすることで自信がつく

お金もかかるし痛い思いもするなんて・・

と思ってしまう全身脱毛ですが、今まで毛深いことで悩んでいた日々からサヨナラできると考えてみてください。

面倒な自己処理からも解放され、人の目を気にせずに背中の開いた洋服だって着れるのです!!

とても自信がつき、明るくなれる自分が想像できませんか?♡

毛深い人は医療脱毛とエステサロンどっちがいいの?

毛深い女性におすすめなのは、レーザー脱毛と光脱毛どちらなのでしょうか?

個人的な意見では、一回一回の効果が確実なレーザー脱毛をおすすめします。

理由としては、レーザー脱毛を支持する口コミが多く見られたからです。

しかし、初めて脱毛を行う方や、自分の毛質が分からないのでまずは安いところで脱毛したい、完全にではなく自己処理が楽になるくらいで良いという方は、サロンでの光脱毛をおすすめします。

レーザー脱毛をした方の口コミ

永久脱毛ってすごいですね!かなり毛深い方だったので剃ってちょっとしたらまた剃って…みたいのを繰り返していて、よくカミソリ負けとかしてたんですけど、脱毛のコースで無駄毛が本当に無くなったのでかなり過ごしやすくなりました!お風呂の時間も短くなったので時間を有効活用出来ています☆ありがとうございましたっ

出典:http://biyou-iryou.jp

痛いか痛くないかで言うと、医療脱毛は痛いです。
私は全身とデリケートの5回コースで通っていますが、毛の濃いところほど痛みは強いので、デリケートゾーンのときは汗がにじむほど本当に痛かったです…。
でも、看護師さんが施術してくれるし何かあればドクターもすぐ対応してくれるので、安心感は絶大ですし、まだ1回目が終わって2回目に突入したところですが脱毛の効果は確かに感じられているので、満足しています。

出典:http://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

光脱毛をした方の口コミ

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

今より薄くなるだけでいいなら1年ぐらい、完全になくしたいなら2年+αぐらいかな?
自分は各部分をわけて1年ごとにやってますが残ってる分は剃って処理してます、剃ればほぼ毛があったことは分からない程度にはなってます。

出典:http://www.e-kuchikomi.info

沖縄でおすすめの全身脱毛が出来るお店は?

小さな島沖縄ですが、脱毛ができるお店も増えていてどこがいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、沖縄でおすすめの、全身脱毛ができるサロンとクリニックを口コミとともにご紹介します!

全身脱毛を考えている方は、ぜひ参考にしてみて下さい◎

レーザー脱毛編

ワイエススキンクリニック

医療のテレビ番組でひっぱりだこの、沖縄出身の女医「友利 新」が監修のクリニックです。

脱毛の専門医師、または専門医師の教育をしっかり受けた優秀なスタッフ脱毛を行います。

確かな技術で安心安全に施術ができる為、人気のクリニックです。

料金プラン

全身脱毛
1回・・50,000
5回・・250,000

また、薬代等が別途費用としてかかりますので上記の料金にプラスとなります。

ペア割などのキャンペーンなども行っているので、随時 公式サイトで確認することをおすすめします。

口コミ

学生の時から毛深いことで悩んできましたが、こちらのクリニックで脱毛を受けた今はムダ毛を気にすることなく、色々なファッションを楽しめています。悩みが無くなったからか、まわりから表情が明るくなったと言われます。

出典:http://www.depilation-best.net

あとは毛の周期の説明、稀に硬毛化になる人がいるという注意や脱毛当日の注意などなど、、一通り説明してもらいました。私はいったん持ち帰りそれからやるかどうかまた連絡することにしましたが、強引な勧誘は全くないのでそこは安心できました。

出典:http://moukatsujoshi.com

湘南美容外科クリニック

全国に56店舗展開している有名なクリニックです。

初めてクリニックで脱毛するかたにもおすすめです◎

また、全身脱毛のなかで、一番効果を感じるまでに時間がかかるといわれている顔脱毛も、数々の実績をもっている湘南美容外科なら、安心して任せることができます。

料金プラン

パーフェクト全身コース
1回(初回限定トライアル)・・59,800円
9回コース・・600,210円

分割払いにすることも可能で、エステサロンからクリニックへの乗り換えトライアルなど様々なキャンペーンも行っています。

口コミ

現在、全身脱毛2回目の施術を終えもうすぐ3ヶ月経ちそうです。

たったの2回?と思いますが効果テキメンで感動もので涙がでちゃいそうよ。

理想の肌まではまだまだですが次が楽しみで待ち遠しいです。

出典:http://lifeisshort-be-strong.hatenablog.com

痛みは、光脱毛より少し痛かったですが、我慢できる痛さでした。

出典:http://www.sbc-naha.com

光脱毛(フラッシュ脱毛)編

全身脱毛専門店C3(シースリー)

全身脱毛専門店シースリーは、月額制で脱毛が出来ることと、一生涯保証付きというのでネットで話題の人気のサロンです。

最新の脱毛機器を使い、施術時間がとてもスピーディなのも人気の理由です。

店内も高級ホテルのような造りになっていて、非日常感を体感できます。

料金プラン

シースリーは、月額7,500円で最大で2年、総額にすると29万円で全身脱毛が可能です。

2年以上続けたい場合でも追加料金は一切なしなので、長いスパンで考えたらかなりお得に脱毛することが出来ます。

口コミ

昔から毛深くて悩んでいたので脱毛し始めました。脱毛は施術の時間がすごくかかって大変と聞いていましたが、シースリーは施術時間が凄く早いのでラクです。スタッフさんの手際も良く丁寧で打ち漏れもないから、きれいに仕上がっていて本当に満足です。

出典:http://datumou-es.com

金額的にも安いので学生の私でも通いやすいサロンでした。放課後にしか行けないから予約が少し取りにくかったけど、効果はあったので脱毛し始めて良かったです。

出典:http://datumou-es.com

脱毛ラボ

国内外全72店舗を構える、こちらも大手の有名サロンです。

沖縄だと、那覇市おもろまちに一店舗あります。

脱毛ラボの魅力は、全身脱毛をする際、ニーズに合わせて回数パックプランと月額定額制プランの2つから選ぶことができることです。

料金プラン

プランは月額制と回数パックの2つ。
また、回数パックの中には更にスピードコースとゆったりコースがあります。
月額制(全身48箇所の場合)・・月額3,223円

回数パックプラン(全身48箇所の場合)
●スピードコース・・109,760円
●ゆったりコース・・119,760円

キャンペーンも頻繁に行われており、また更新頻度も早いため、公式サイトを随時チェックすることをお勧めします。

口コミ

脱毛ラボと言えば何と言ってもコストパフォーマンスが素晴らしいです!料金は他の脱毛サロンよりも半分くらいでとても通いやすくお金の心配も他と比べると大きく違うようにおもいます。丁寧な施術と、気持ちをゆったりさせてくれるトークなども魅力的です!

出典:http://datsu-mode.com

施術は痛みもなく、料金もお手頃な価格なので、技術や金銭面では非常に満足しています。予約も取りやすく、希望の日時に入れられているので、良いペースで脱毛を勧められているのも嬉しいです。ただ、個室での施術とはいえ、となりの部屋の声なども聞こえてくるところが少し残念です。

出典:http://datsu-mode.com

脱毛初心者さんには・・・「キレイモ」が断然おすすめ!

初めて脱毛するという方におすすめなのは、全身脱毛専門店「キレイモ」です!

全身脱毛だけなので料金やシステムがわかりやすく、全身脱毛には珍しく、顔全体の脱毛もプラン内に入っています。

国産の脱毛マシンを使用しており、ヘッドの先に冷却装置を備え付けた高性能の脱毛機械で、従来より痛みを感じにくいと評判です。

丁寧なカウンセリングの後に、施術にはいるので脱毛初心者さんでも安心です。

沖縄では、那覇市おもろまちに店舗があり、モノレールおもろまち駅から徒歩7分の位置にあるので、通いやすさも◎です。

キレイモはヒヤっとする冷却ジェルを使わずに脱毛するので、ストレスなく施術ができます。

定額制のプランだと、月9,500円(総額114,000円の33部位×6回)のお支払いで、全身脱毛をすることができます。

全身脱毛でサヨナラ「毛深い私」

せっかく沖縄に住んでいるのだから、堂々と足や腕、背中を見せて涼しげな服装で歩きたいですよね♡

全身脱毛で、憧れのツルツル肌を手に入れましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ