記事ID104031のサムネイル画像

人気急上昇中のふたつのサロン「脱毛ラボ」「エタラビ」を徹底比較♪

今、脱毛サロンをどこにしようか迷ってるあなたには「脱毛ラボ」と「エタラビ」がおすすめ!脱毛サロンランキングで常に上位にあがっているこの二つのサロン。「脱毛ラボ」と「エタラビ」の人気が最近さらに上がってきてるんです。二つのサロンを徹底比較してみました♪

自己処理はもうおしまい。脱毛習慣の始まりです。

まだセルフ処理しているんですか?

女性ならきれいな肌になりたいという願望は常にあるはず。
きれいな肌にはムダ毛処理は欠かせません。
ムダ毛処理はどうやって行っていますか?
セルフで、カミソリで剃ったり、毛抜きで一本一本抜いたりしていますか。
それってすごくめんどくさいし、肌が荒れたりしませんか?

カミソリ負けしたり、毛穴が開いてしまったり、セルフの処理って肌を傷つけているんです。
脱毛なら面倒なことは一切ナシ!
脱毛サロンへ行って、スタッフさんに施術してもらえばきれいな肌になれます。
それに、脱毛すれば肌への負担はほぼありません。
セルフの処理みたいに無理矢理抜いたりするようなことはせず、専門知識の上で施術してくれるから安心して任せられます。
セルフ処理はそろそろ卒業して、脱毛デビューしてみてはいかかでしょうか?

人気急上昇中のサロン「脱毛ラボ」×「エタラビ」

人気の脱毛サロン

大手の脱毛サロンの中でも、人気の高いサロンといえば「脱毛ラボ」と「エタラビ」。
まずは、それぞれのサロンの特徴について紹介します。

脱毛ラボ

イメージキャラクターは藤田ニコル

脱毛ラボは、国内だけではなく、台湾、タイ、シンガポールといった海外にもサロンを展開しているフラッシュ脱毛の脱毛サロンです。

ふたまた割や、のりかえ割など、他のサロンにはあまりない珍しい割引が多いことも特徴の一つ。
また、脱毛ラボは月額制プランから、一回単発脱毛プランまであります。
自分に合った予算や期間でプランを選べるので、サロンに通いやすいのが脱毛ラボのメリットです。
あまりお金のない学生さんでも利用しやすいサロンといえます。

エタラビ

大人ラグジュアリーな空間を提供

エタラビといえば、大人ラグジュアリー。
お姫様気分になれるようなゴージャスな内装がなんといってもエタラビならではの特徴です。
その内装は、女子ウケ間違いなしの、非日常を感じられる空間。
きっと日常を忘れて、脱毛しながらリラックスできるはずです。

内装も高級感があるだけではなく、衛生管理も抜群。
高級ホテル並みに整えられているので、安心して施術を受けることができます。

比較①お得な料金プラン

気になる料金体系

脱毛ラボ、エタラビそれぞれのオススメ脱毛プランをまとめます。
施術する箇所の違いなどに注目してみるのもいいかもしれません。
もちろん料金の違いも見てみて、自分の予算で自分の気になる部位を脱毛できるのがベストですよね。

脱毛ラボ

月額制パック脱毛プラン

全身脱毛48箇所 月額3,980円
選べる部分脱毛24箇所 月額2,980円
選べる部分脱毛12箇所 月額1,980円

月払いなので支払いに負担がないのがこのプランの特徴。
月1回、年12回通うプランになるので、あまりスピードは気にせずゆっくり脱毛できる人にオススメのプランです。
いつでも辞めることができるので、途中でやっぱり通えなくなったということがあっても大丈夫。

全身脱毛6回パックプラン

全身脱毛48箇所 109,760円
選べる部分脱毛24箇所 78,760円
選べる部分脱毛12箇所 56,760円

1回の脱毛で全身できるのでサロンに通う回数を抑えられるの特徴です。
最短2週間に1回、通常でも1ヶ月に1回脱毛することが可能となります。
半年から1年で早く脱毛を終わらせたいという人にオススメのプランです。

エタラビ

真360°脱毛プラン 

月額9,500円

エタラビは、コラーゲンをたっぷり配合したジェルを塗って脱毛するから、脱毛しながら肌をぷるぷるにしてくれます。
つるつる肌だけではなく、つるぷる肌になれちゃうのがエタラビの脱毛の特徴。
全身26か所しっかり脱毛できるから、全身くまなくお手入れできるのもエタラビの全身脱毛ならではですね。
また、エタラビは衛生管理が高級ホテル並みに整えられているから、安心して施術を受けられるのも嬉しいですね。

比較②気になる効果

効果は気になるけど、どうやってわかるの?

脱毛効果は脱毛してみないとわからないものですよね。
でも口コミを見てみれば、自分は実際脱毛してみなくても、どのぐらい効果があるのか知ることができます。
脱毛ラボ、エタラビそれぞれのサロンに実際に行った人の口コミをまとめてみたので、脱毛サロン選びの参考にしてくださいね。

脱毛ラボ

今、五回が終わりました。するするっとはあんまり抜けません。
が、足はほんとに生えてこなくなってます。
いつ抜けたんだろ?抜けるというより、抑毛によってだんだん生えてこなくなってるかんじです。
脇もほんとに生えるのがまだらになりました。

出典:http://minhyo.jp

一定の効果を得られているようです。
この人の場合もう少し脱毛すれば、もっと効果を得られそう。

肝心の効果ですが、だいぶ毛が減って薄くなりました。
個人差もありますが、12回だけじゃ全身ツルツルにはならないと思います。(手入れはかなり楽です)

出典:http://minhyo.jp

毛が薄くなったり、少し抜けてくるような効果を感じる人が多いです。
その一方、何度も通ってだんだんと効果を感じる人が多く、最初の1回で抜群に効果を感じるという人はあまりいませんでした。
気長にサロンに通い続ければ、効果は見えてきそうです。

脱毛サロンですので、脱毛の効果が無ければ意味がないと思います。
この点から言えば、脱毛の効果はそれなりにありました。
但し、VIO以外は、という印象です。

出典:http://minhyo.jp

VIO部分の脱毛の効果があまり得られなかったという口コミは多く感じます。
毛が太い部分ですし、他の部位よりも多く脱毛だ必要になるのかもしれません。

脱毛ラボの口コミを総合すると

脱毛の効果はアリといえそう!
ただし、個人差はありますが、部位によっては効果が出にくい部分もあるようです。
そしてやはり何度もサロンに通い、施術してもらうことが必要。

エタラビ

お店の内装外装だけじゃなくて、安くてもちゃんと効果あります。
シェービングでブツブツになった肌が、ムダ毛のないツルツル肌になりましたし。
安くてお店も綺麗で効果もあって、3拍子揃ったところだと思います。

出典:http://minhyo.jp

安いだけではなく、効果を感じたという人も多いサロンだとわかります。
安かろう悪かろうの時代ではないのですね!

値段、雰囲気、効果など、何が重要かはそれぞれ違うと思うのですが、私は今までのサロンでは一番効果を感じられてます。
目的が脱毛だと脱毛効果が出るのが何より重要だと思うので。

出典:http://minhyo.jp

脱毛サロンにおいて、脱毛の効果を最も重視するという人も効果を感じられるからエタラビを選んでいるようです。
なんだか信じられる心強い口コミです。

カウンセリングの時に、指とかの骨の上と、顔の皮膚が薄い部分は少し痛いかもという説明通り、そこ以外はほぼ痛く無かったです。
カウンセリングではマイナス面は特にしっかり聞いておいた方が、後で「話と違った~」とならなくて済むと思います。

出典:http://minhyo.jp

施術の痛みについてはほとんどなく、痛いという口コミはほとんどありません。
個人差はあるのかもしれませんが、エタラビは痛みのほぼない施術だと思います。
また、カウンセリングはサロンについて知る最大の機会なので大切にしなければいけませんね。

エタラビの口コミを総合すると

効果については個人差があるかもしれませんが、ほとんどの人が満足のいく効果を感じているようです。
それに、脱毛の痛みについてもほとんどなく、痛みに弱い人でも安心して施術してもらえそうですね。

比較③予約状況

予約の方法

脱毛ラボ、エタラビのそれぞれの予約の方法を紹介します。
脱毛サロンは予約が取りにくいという噂をよく耳にする人も多いと思います。
それぞれのサロンの予約状況についても口コミをまとめます。

脱毛ラボ

脱毛ラボの予約方法

カウンセリング予約は、WEBと電話予約が可能。
空き状況を検索し、予約日時を選択して、個人の情報を入力して送信するだけでWEB予約は完了です。
その後の施術の予約は、電話またはサロンでの直接予約のみ。

口コミを見てみると、脱毛ラボは比較的予約の取りやすいサロンと言えそうです。
でも、肌の露出が増える夏はみんなが脱毛サロンに通いたい時期なので込み合うことが多く、予約が取りにくくなります。
あえて冬の間に脱毛して、夏にはつるつる肌になっているのがいいかも。

エタラビ

エタラビの予約方法

カウンセリング予約は、WEBと電話で予約可能。
その後の施術の予約は、電話とサロンでの直接予約のみ。

エタラビは、予約は1か月前に一斉にとる形式を採用しているちょっと変わった予約形体。
予約を取れる時期が決まっているので、その時期に予約を取る人が集中し、取りにくいという声もあります。
それに、そのタイミングを逃すと予約を取れないことも!
でも、この予約形式のために、何か月も先まで予約がいっぱいということはありません。

どっちのサロンがあなたにピッタリ?

自分にあったサロン選びが大切

脱毛ラボは、予算や期間によって自分にあったプランを選ぶことができます。
だから学生さんに特にオススメのサロン。
そして、エタラビは、全身脱毛が有名で360°どこから見てもきれいな肌になることができます。
全身くまなくお手入れしたいOLさんなど大人の女性に特にオススメかもしれません。

脱毛の効果や予約状況については、どちらのサロンにもメリット、デメリットはあるので、自分の重視するポイントが満たされているサロンを選ぶことが必要となります。
どのサロンにしても完璧にいいところばかりではなく、気になるところもあるのは仕方ないことだと思います。
脱毛サロン、エタラビ、気になるサロンがあったら下のリンクからまずはカウンセリング予約をしてみてくださいね。
自分に合ったサロンでつるつる肌を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ