記事ID105403のサムネイル画像

奮発して自分磨きしない?医療脱毛で手に入れるすべすべボディ

サロンでの脱毛はお手ごろなため、もう経験済みの人が多いのではないでしょうか?今回はそんな方におすすめしたい、医療脱毛についてあとめました!医療脱毛はサロンお脱毛とは違って少しお値段が高いですが効果はばっちり。奮発してつやつやボディ手に入れましょう!

医療脱毛でちょっとリッチな女子活しませんか?

脱毛サロンでは満足出来ない人でも医療脱毛ならきっと満足出来るはず!
脱毛サロンとは一味違う医療脱毛にチャレンジしてみませんか??

「脱毛といえばサロン!人気のモデルさんがCMに出ていて有名だし、みんな通ってるし、とにかく安い」
そんな風に思っている人や実際にサロンで脱毛をしている人は多いのではないでしょうか?

一方で、効果を感じれなかったり、何度も通うのが面倒で結局辞めてしまったり、肌トラブルがあったりと不満を感じている人も多いようです。
せっかく脱毛するならしっかり綺麗なお肌を手に入れたいですよね!!

そこでオススメしたいのが医療脱毛です。
ちょっぴり敷居が高い気がする医療脱毛ですが、その分しっかり効果があってサロン脱毛に満足できなかった人には特にオススメなんです!
あなたも医療脱毛で綺麗を手に入れちゃいましょう!!

医療脱毛とサロンでの脱毛の違いは?

脱毛サロンと医療脱毛の違いはなんでしょう?
効果とお値段でしっかり比べてみましょう!!

効果で比較

医療脱毛は5~8回で完全脱毛されます。
医療レーザー脱毛は、毛根細胞を高い割合で破壊することができるので、全ての毛を完全に無くすことは出来なくても半永久的に脱毛の効果が持続するとされています。

一方、脱毛サロンは10~18回かかります。
またサロンでの脱毛は毛根細胞を破壊するのではなくダメージを与えるという感じなので脱毛が完了しても数年後にはまた生えてくるということがよくあるようです。

医療脱毛と脱毛サロンを比べてみると、やはり医療脱毛は効果が高いようですね。
また医療脱毛の方がかなり回数が少なく済むので負担も少なくてすみそうです。

お値段で比較

まずは人気の脱毛部位である脇で比較してみましょう。
医療脱毛ではだいたい1万円~3万円程度。
脱毛サロンだとキャンペーン価格などで100円からあったりしますね。
一度脱毛を体験してみようかな?と考えているのならサロンの方がチャレンジしやすいですね。

では全身脱毛はどうでしょうか?
医療脱毛ではだいたい5回で30万円以内。
脱毛サロンだとだいたい月額で1万円以内。

医療機関がずいぶん高く見えますが、脱毛サロンでも全身しっかり脱毛するまで通うとすると1年以上とかなり長い時間がかかるので、その分お金もかかります。
たくさんお金を払ってイマイチの仕上がりになるのは嫌ですよね。
何度も通う手間や医療脱毛の効果を考えてみると、お値段に納得出来そうです。

医療脱毛の気になるあれこれ

医療脱毛のあれこれ気になりますよね。
脱毛の痛みやトラブルについてもしっかり確認しておきましょう。

痛くないの?

痛みの感じ方は個人によるのですが、部位ごとに感じる痛みの強さは違うようです。
お腹や背中、お尻などは痛みを感じにくいようですが、ワキやすねなど毛を剃って太くなっている部分などは痛みを感じやすいようですね。
またVIOは特に痛いという人が多いようで、少し勇気がいりそうですね。

しかし、最近は麻酔をすることによって痛みを感じさせないクリニックもあります。
事前に麻酔をしてくれるか、料金はいくらか確認しておきましょう。
また生理前など肌が敏感な時を避けたり、しっかり保湿しておいたりと自分で出来る対処法で痛みを軽減させるのもいいですね。

肌トラブルがあった時、どうする?

サロン脱毛でも同じですが、医療脱毛でも肌トラブルがないとは言い切れません。
しかし、クリニックではドクターサポートがついていたり、施術前にしっかりとしたカウンセリングがあったりするので安心して施術を受けることが出来ると思います。
サポートが手厚いのは医療脱毛の特徴ですね!

気になるお値段は?

やっぱりお値段が気になりますよね。
もちろんクリニックによって違いますが、目安としてご紹介します。

脇 1万~3万程度
腕 14万~18万程度
VIO 12万~16万程度
全身 30万程度
ほとんどが5回の脱毛でのお値段になります。

医療脱毛がMARBLE女子におすすめな理由は?

医療脱毛がオススメの理由
ちゃんとありますよ!

今までご紹介してきたことをまとめてみましょう!

医療脱毛がおすすめな理由は…
①少し高くても効果は抜群!綺麗なお肌になれる
②早く脱毛を終わらせられて時間的な負担が少ない
③肌トラブルなど、もし何かあった時にも安心

これがMARBLE女子におすすめな理由です!

おすすめの医療機関はこの3つ

医療脱毛がいいっていってもどのクリニックがいいか分らないという人も多いですよね。
オススメのクリニックをピックアップしてみましたよ。

湘南美容外科

清潔感のある落ち着いた院内になっています。

全身医療脱毛は月々15回払い 3500円です。
5回ほどでしっかりと毛が抜けて脱毛効果が得られるようですよ。

両わきは3400円 回数無制限です。
1回目から効果を感じた人もいるくらい、効果が高いようです。
だいたい3,4回でしっかりと効果を感じる人が多いようですね。

脱毛効果の高いアレキサンドライトと痛みに弱い人や色が黒い人も照射出来る最新のメディオスターの2つのマシンから選ぶことが出来るのがポイントです。
色が黒いと毛以外にも反応してしまうため脱毛出来ない事もあったのですが、湘南美容外科なら安心して脱毛することが出来ますね!

アリシアクリニック

明るく、清潔感がある院内はプライバシーにもきちんと配慮しているので安心して通うことが出来ます。

全身医療脱毛は月9500円です。
3回くらいからかなり薄くなったという印象、5回ほどでしっかり効果が実感できるようですね。

両わきは13750円 (5回) 
こちらも3回でほとんどなくなり、5回あればしっかり効果が実感出来るそうです。

医療脱毛の効果はどのクリニックでも同じような感じですが、アリシアクリニックでは他のクリニックより薄い産毛に強いのがポイントですよ!
しっかりとした毛は痛みもありますが、効果も抜群でよく抜けます。
しかし、産毛など薄い毛は抜けにくいものです。
薄毛に強いアリシアクリニックの脱毛は元々全体の毛が薄い人や薄い毛だけが残って気になる人にはオススメですね。
それが綺麗に抜けてくれるとよりつるつるなお肌をGET出来ますよ!

リゼクリニック

白を基調としたラウンジのような空間でゆっくりと過ごすことが出来ますよ。

最近個性的なCMで話題のリゼクリニック。
全身脱毛は5回で299000円です。
腕全体のセット脱毛は75800円です。
(リゼクリニックでは脇のみの脱毛を実施していません)

リゼクリニックの口コミでも1回目から効果を実感する人がいました。
肌がワントーン明るくなったとの口コミも!
5回の脱毛でしっかり脱毛完了する人がほとんどのようですよ。

リゼクリニックではLight Sheer DUETというマシーンを使った時短脱毛を実施しています。
他の医療脱毛の3分の1程度の時間で出来るので、時間的にも身体的にも負担がぐっと軽減されますね。

追加料金0で安心なのも嬉しいポイントです。
万が一の肌トラブルにも薬代をはじめ、すべて無料で対応してくれますよ。
クリニックならではの安心感がいいですね。

ちょっとリッチな女子活ですべすべボディに

いつでもどこでも自信を持って肌を出せるようにしたいですよね。
医療脱毛ですべすべ素肌を手に入れましょう~!!

医療脱毛とサロン脱毛の違いは分かっていただけましたか??

医療脱毛の魅力は、高くても効果が抜群なこと、早く脱毛を終わらせれること、万が一何かあった時にドクターサポートがあって安心なことでしたね。
サロン脱毛で毛が生えるたびに脱毛するのもいいですが、終わりの見えない脱毛ループに嫌気がさしてしまう人も多いです。
せっかく脱毛するのなら、医療脱毛で効果をしっかり感じつつ、つるつるすべすべの綺麗な肌を手に入れてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ