記事ID106594のサムネイル画像

水着を着る前のムダ毛チェックで、見惚れるビキニ肌をつくりましょ♪

水着を着るときに欠かせないのがムダ毛の処理。うっかり剃り残しを作らない為に、ムダ毛の目立つポイントごとにぴったりの自己処理方法をご紹介します。海やプールに行く前に、お家でしっかりケアして水着の似合うつるすべボディになりませんか?

水着を着る前にムダ毛チェックしましょ♪

女のコなら水着でもおしゃれに着こなしたいもの。
せっかく可愛い水着を着るのに、あってほしくないところにムダ毛が残っていたら楽しい気分も台無しですよね。
海やプールにお出かけする前にどこのムダ毛を処理するべきかしっかりチェックしておきましょう。

水着女性の気になるムダ毛はどこ?

3位 背中

見えない部分だから気になる!

自分からは見えない部分ということもあり、なかなか処理ができずにおざなりになりがちなってしまうのが背中。
どんな水着を着ても背中は見えてしまう部分なので、しっかり処理おきたいですね。

夏になってノースリーブの季節になると背中のムダ毛のお手入れをします。自分では見えないところなので、あまり熱心にはやっていません。こするだけで背中のうぶ毛がとれるという商品のボディースポンジを使ってみたこともありましたが、強く擦ってしまうので、それが原因で肌が赤くなってしまいました。

出典:http://datsu-mode.com

背中は自分では見えない部分なので、処理するのも一苦労。
半ば処理をあきらめてしまう人も多い部分のようです。

2位 ワキ

剃れてるようで剃れてない…死角が多いワキの下。

薄着や水着になる機会が多い夏になると、ワキの処理は必要不可欠ですよね。
海でビーチバレーなどするつもりなら、なおさら綺麗にしておきたいところ。
夏はどうしてもワキに目が行きがちなので、日頃から綺麗にしておくいいかもしれません。

ちょっとお手入れの手を抜いていたり剃り残しがあったりすると、
半袖の服を着ていても手を上げないように気をつけたりします。
そんな時はワキを閉めて行動したり、妙な体勢になっちゃったりするんですよね。

出典:http://datsu-mode.com

夏になると、どこにいても見られている気がするワキの下。
気になるからと言って自己処理しすぎると黒く色素沈着を起こしてしまうこともあるので、要注意です。

1位 ビキニライン

水着になる機会が多くなる夏ならではのお悩み。

気になるムダ毛第一位に輝いたのが、水着ならではともいえる「ビキニライン」。
ビキニラインからムダ毛がはみ出しているのは本当に恥ずかしいもの。
しかも自分が恥ずかしい思いをするだけでなく、見る方にも不快感を与えてしまいます。
水着になるならビキニラインの処理は入念に行っておきたいですね。

大学時代、夏に箱根のプールに行ったときです。~中略~着替えをしてみると、なんだか水着が小さいなあ、サイズ間違えたかなあと思うくらいピチピチでした。鏡をみてみると、あれ、なんかはみ出てる、、と気づきとりあえず体裁を整えて友達とプールに入りました。プールで遊んでいる間ずっとVラインのことが気になり全く遊びに集中できなかった思い出があります。

出典:http://datsu-mode.com

ちょっとでも「ビキニラインからムダ毛がはみ出している」と思うと、せっかくの楽しいイベントも楽しめなくなってしまいますよね。
水着の季節は特に気を付けておきたいものです。

水着で目立つ部分の処理方法を見ていきましょう!

ムダ毛処理の方法を確認してツルスベ肌に!

水着から見え隠れするムダ毛は本当に気になるもの。
お友達や彼氏にびっくりされないように自分で見えない部分の処理も抜かりなく行いたいものですね。
続いては、先ほど紹介した水着で気になるムダ毛の箇所を綺麗に処理できる方法を確認していきましょう。

背中のムダ毛処理の仕方は?

自分からは全く見えない背中。
だからこそ自己処理をするには、しっかりと処理方法を吟味する必要があります。
電動シェーバーは手が届かないし、カミソリは肌を切る恐れが!
家族や友人に頼んで処理してもらうこともできますが、なかなか頼みにくい…。
そんな悩みを解決するには、除毛クリームがおすすめですよ。

除毛クリームで背中を処理する方法

除毛クリームを上手に使いこなそう!

除毛クリームは液だれも少ないので、背中のムダ毛処理にピッタリです。
でも、手が届かなくてうまく塗れないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、背中に除毛クリームを上手に広げるには、ラップを使うといいんです!

ラップに除毛クリームを直接広げ背中にあててなじませるだけで、手が届かない部分も簡単にカバーできます。
ラップをはがさなければクリームの浸透効果も期待できるので、一石二鳥ですよ。

おすすめはパイナップル豆乳除毛クリーム。
肌に優しい成分でできています。

除毛クリームで注意すべきなのは、ムダ毛だけではなく、角質も溶かしてしまうという点。
できるだけ肌に優しい除毛クリームを選び、使用する前はパッチテストをすると安心です。

おすすめは、鈴木ハーブ研究所の「パイナップル豆乳除毛クリーム」。

2,808円とお値段は高めですが、尿素や大豆エキスをはじめとした肌に優しい成分がたっぷり入っています。
除毛クリームにありがちな毛穴周りへの刺激をおさえ、美容クリームのような潤いとツヤを与えてくれるスーパー除毛クリームです。

ワキのムダ毛処理の仕方は?

ワキのムダ毛処理は、見栄えの悪い「黒いポツポツ」が残らないようにしたいものですよね。
簡単なワキ毛の処理方法でもある、電動シェーバーは残念ながら黒いポツポツが残りがち。
だからといって、除毛クリームは刺激が強く、脇に使えないものが多いのが難点。
そんな中、手軽にできる処理がカミソリを使った方法なのです。

カミソリでワキを処理する方法

カミソリは、一番手軽なワキ処理方法です!

カミソリでワキを綺麗に処理するにはちょっとだけコツがあります。
その方法を順序立てて説明すると…

①蒸しタオルで脇を温め肌を柔らかくして毛穴を広げる
②シェービングクリームを塗る
③腕を上げて脇をピンと張って平らになるようにして剃る
④シェービングクリームを落として剃り残し確認。のこっていたらもう一度クリームを塗って剃る。
⑤保湿

という流れになります。
特に①と⑤を忘れずに行うと、綺麗にワキの処理ができますよ。

おすすめのカミソリはワキ剃り専用のもの。

さらに、使用するカミソリはワキ剃り専用のものを使うと良いでしょう。
ワキのカーブにあうように剃刀の刃がカーブしているので、ムダ毛をとらえやすく、しっかりと剃ることができます。
おすすめは資生堂の「プリペアわきそり用」。
値段も3本で500円程度と、とてもリーズナブルです。

ビキニラインのムダ毛処理の仕方は?

ビキニラインはとてもデリケートな部分で、無理な自己処理をするとすぐに肌荒れを起こしてしまうので注意が必要です。

除毛クリームを使うのも、刺激が強すぎるのでお勧めできません。
お手軽に処理できるカミソリも、ビキニラインは何度も当てないと剃れないため、カミソリ負けを起こしやすくなってしまいます。

ビキニラインを剃るなら電動シェーバーがお手軽です。
特に気になるVIOの処理は小回りが利く顔用シェーバーがおすすめですよ。

電動シェーバーでビキニラインを処理する方法

シェービング前に少し準備をするだけで仕上がりが段違いに!

電気シェーバーでビキニラインを処理するときには、次の点に注意して行うと
綺麗な仕上がりになります。

・長い毛ははさみでカットしておく
・形を決めたら少し肌を引っ張りながら必要な部分をカットしていく
・一気に剃ろうとせず、少しずつ剃っていく
・処理後は少し冷やしてからしっかり保湿

処理後は軽く炎症が起きている状態なので、冷えたタオルや保冷材などで処理した部分を冷やすことが重要になります。
そのあとの保湿も忘れずに行いましょう。

ビキニラインには顔用のシェーバーが大活躍します!

パナソニックのフェリエは女性向けの顔用シェーバーとして大変人気があります。
スティックタイプ意外にも、ヘッドが自由に動くタイプもあるので自分のお好みのシェーバーを選ぶことができます。
値段も3,000円程度とお安いので、一度試してみる価値アリですよ。

時間に余裕があるなら脱毛サロンもおすすめ

脱毛なら長い時間がかかるものの、ツルスベ肌が手に入ります。

水着を着るまでに少し時間に余裕があるなら、脱毛サロンに行くのがおすすめです。
自己処理よりも格段に綺麗に仕上げられるうえに、長年の自己処理が原因で起こってしまった色素沈着や肌荒れなどの症状が改善されると多くの女性が通っています。

おすすめの脱毛サロンは「キレイモ」

キレイモは2014年創業のまだ新しい脱毛サロン。
月額9,500円のスリムアップ脱毛が人気です。

顔を含む全身をくまなく脱毛できる、「スリムアップ脱毛」が大人気のキレイモ。
この「スリムアップ脱毛」にかかる料金は月額たったの9,500円!
しかも、初回の施術料金が「0円」といううれしい特典つきです。
身体の引き締め効果があるローションを施術後に塗ってもらえるので、脱毛をしながらスリムな身体を目指すことができます!

水着が似合うスベスベ肌を手にいれましょう!

自分に合った処理の方法で水着の似合うツルスベ肌に!

今回、ムダ毛の部位ごとに色々な処理方法をご紹介しましたが、ちょっとの工夫や手間でツルスベ肌を手に入れられることが分かりました。
面倒くさいと思ってしまいがちなムダ毛の処理も、水着のためなら、ちょっとだけ頑張ってみませんか?
正しい処理方法を実践して、夏に水着が似合う女性を目指してください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ