記事ID107113のサムネイル画像

    アンダーヘアの処理ってどうしてる?気になる情報まとめました♪

    アンダーヘアの処理事情、皆さん気になりますよね!なかなか人に聞きにくいことでもあるので、悩んでいる人も多いはず...!今回はそんな気になる情報をまとめてみました!皆の処理事情や、ムダ毛処理方法など、アンダーのムダ毛処理にお悩みの方、必見です♪

    理想のアンダーヘアは?

    みなさんムダ毛の処理はしていますよね。
    それは腕や足だったり‥
    ムダ毛処理をする箇所はいろいろありますが、アンダーヘアはどうしてますか?

    なかなか友達にも聞きにくいアンダーヘア事情。
    実は海外ではアンダーヘアの処理は常識とされていて、女の子はみんなしているんです。

    日本ではどうなのでしょうか。

    日本でも約7割の方がアンダーヘアの処理をしているんです。

    彼氏がいる方といない方では、彼氏がいる方のほうが処理率も高めです。

    アンダーヘアの処理面倒

    Sat Oct 01 06:56:35 +0000 2016

    @taka_mak とりあえずアンダーヘアの処理が大変そうだよなぁと思ったりします。

    Fri Sep 30 05:51:58 +0000 2016

    アンダーヘアの処理に興味がある方も、デリケートな部分なだけあって「大変そう」「めんどくさそう」など考えている方が多かったです。

    アンダーヘアのムダ毛は、いまいちどういう風に処理していいのかわかりませんよね。

    アンダーヘア、処理してる?

    そもそもアンダーヘアというのは具体的にどの部分を指すのでしょうか。

    一般的にはアンダーヘアは脱毛でいうVIOのことをいいます。

    Vライン

    ビキニラインのことですね。
    Vラインを処理すると水着を着る際にムダ毛が出てしまう心配もありません。
    毎日履く下着にも言えることですね。

    比較的簡単に処理する事が出来る箇所です。

    Vラインのムダ毛を処理する際に悩むのがどんな形に整えるのか。

    Vラインの形にはいろんな種類があるって知ってましたか?

    一番人気な形は逆三角形型(トライアングル型)です。
    あくまで自然にムダ毛を処理するのが人気なようですね。

    Iライン

    陰部周辺のラインのことです。
    生理中って蒸れて痒くなったりしますよね。
    Iラインを処理していれば蒸れることもなくなり、生理の不快感も軽減されます。

    Oライン

    お尻の穴の周辺のことをOラインといいます。
    意外とムダ毛が生えているこの部分ですが、自己処理するのは結構難しいです。

    衛生的な面でも自己処理は難易度が高い場所なので、できればサロンでの脱毛をお勧めします。

    たくさんあって迷っちゃう・・・アンダーのムダ毛処理方法。

    アンダーヘアが具体的にどの部分を指すのかが分かったところで、次はアンダーヘアの処理方法について。

    アンダーヘアのムダ毛の処理方法にはいくつかあります。
    まずはそれぞれ処理方法についてみていきましょう。
    メリットはもちろん、デメリットもしっかり把握してくださいね。

    ムダ毛処理のド定番【カミソリ・シェーバー】

    ムダ毛の自己処理と言ったらカミソリや電気シェーバーですよね。
    ポピュラーな自己処理方法です。

    アンダーヘアの場合はどうなのでしょうか?

    メリットとデメリットをそれぞれご覧あれ。

    メリット

    比較的リーズナブルな価格で販売されていて、手軽に処理ができるのが最大のメリット。
    お風呂のついでに処理する事が出来ますし、時間もかかりません。

    仕上がりがキレイなところもカミソリの魅力です。
    キレイに処理しておきたい日の前日に気軽にできるので、急な予定が入ったときもばっちりですよ。

    デメリット

    一番心配なのがお肌への負担です。
    カミソリでムダ毛を処理するたびにお肌の角質層も傷つけているって知ってましたか?
    お肌の角質層を傷つけてしまうと、乾燥や色素沈着などの肌トラブルを招くことになります。

    カミソリ負けも心配ですよね。
    痒くなったり、赤みが出たり‥

    また、デリケートな部分なのでケガも心配です。

    キレイにしておきたい時にお肌が荒れていたら気分も下がりますよね。

    なめらかにムダ毛除去【除毛クリーム】

    電気シェーバーやカミソリで処理してもすぐにまた生えてきますよね。
    すぐ生えてくるのが嫌な人は除毛クリームを使用しています。

    そんな除毛クリームのメリット、デメリットとは?

    メリット

    除毛クリームは時間を置く必要はありますが、塗って洗い流すだけの2ステップでとても手軽です。

    毛が生えてくるときのチクチク感がなく、毛が濃くなる心配がありません。
    カミソリでの処理より生えてくるのが遅いことも魅力的。
    けがをする心配もありませんよ。

    デメリット

    心配なのがお肌へのリスクです。
    合わない方にはアレルギー反応が出たり、アンダーヘアは特にデリケートな部分なのでクリームの刺激でお肌を痛めてしまう可能性もあります。

    刺激臭が強いので換気しながら行うことをお勧めします。

    ヘアーリデューシングクリーム

    デリケートゾーンに除毛クリームを使用するときに一番心配なのがお肌への負担。

    このクリームはデリケートゾーンや顔にも使えるので安心して使用する事ができます。

    また、モニターの90%の方が使用してみて満足したと答えるほど、効果も現れます。

    今なら初めての方に限り40%OFFの ¥2,900なので、この機会に一度試してみるのもいいですね。

    根気のいる作業だけど・・・【毛抜き】

    一本一本毛を抜いて処理する方法です。
    ワキの自己処理方法として毛抜きを使用している方も多いと思います。

    では、アンダーヘアにはどうなのでしょうか。

    メリット

    毛根から引き抜くので次に生えてくるまでに時間が空くのがメリットです。
    剃った後に黒いポツポツが残ることもありません。

    デメリット

    毛穴から無理やり引っこ抜くので毛穴への負担はかなり大きいです。
    デリケートな部分なので、炎症を起こしてしまう確率も高くなりますね。

    また処理時の痛みもネックです。
    数本なら我慢できそうですが、形を整えるために広範囲の処理となると大変ですね。
    時間もかかります。

    痛みに耐えられるなら【ワックス】

    ブラジリアンワックスは海外で人気の脱毛法です。
    毛根から引き抜くので仕上がりがツルツルしてキレイなのが特徴です。

    無毛期が2週間ほど続くので、ムダ毛がない期間が長く処理の頻度も少なくなりますよ。

    ブラジリアンワックスのお店も増えてきていますし、自宅でできる商品も販売されています。

    メリット

    仕上がりのキレイさが最大のメリットです。
    処理後はチクチク感がなくツルツルなので肌触りもばっちり。

    自宅でできる商品もあるので自分でも気軽にできるのもポイントです。

    また、個人差はありますが2週間ほどムダ毛が生えてこないので自己処理も楽になりますよ。

    生えてきたときの嫌なチクチクもありません。

    デメリット

    ブラジリアンワックスは毛根から引き抜くので、痛みが強いです。
    痛みに弱い方は耐えれるかが問題ですね。
    敏感肌の方はお肌が荒れてしまう場合も‥

    ムダ毛の長さが5~8㎜ほど生えてないと効果が薄くなるので、それまでムダ毛を生やしておかないといけません。

    シェリークリア

    ブラジリアンワックスでの処理を考えてる方にお勧めなのが、シェリークリア。

    成分はヒアルロン酸や大豆種子エキスなど化粧品に使われるような美容成分がたっぷり。
    引き締め成分から保湿成分までお肌のことを考えて作られています。

    お値段は定期コースを申し込むと初回無料。
    2回目以降は50%OFFの¥4,680です。

    長さを整えたいなら【ヒートカッター】

    熱線で毛を焼きとり、長さを調整するものです。
    ムダ毛をなくすというより、長さを整えてお手入れするイメージ。
    アンダーヘアーのお手入れに使われることが多い処理方法です。

    メリット

    毛を焼いて処理するので、毛の断面が丸くなり、チクチク感はありません。
    ハサミでカットするとチクチクしてしまうことが多いですが、ヒートカッターなら大丈夫です。

    Vラインの毛の長さを調整するのにぴったりですね。

    デメリット

    ムダ毛をなくす方法ではないため、IラインやOラインのムダ毛をなくすことはできません。

    また、Vラインも長さの調整はできますが、キレイな形を作るためには、ほかの処理方法と併用する必要があります。

    熱でムダ毛をカットするのでやけどには注意してください。

    最も強力?!【レーザー脱毛】

    自己処理が大変な部分だからこそ、プロにお任せするのもアリですよ。

    医療クリニックで受けることのできるレーザー脱毛。
    きちんと通えばムダ毛処理の必要もなくなります。

    そんなレーザー脱毛のメリット、デメリットとは?

    メリット

    プロにお任せするので安心して処理する事が出来ます。
    レーザー脱毛は脱毛完了までにかかる期間も短いのも魅力的。

    自己処理が必要なくなり、いつでもきれいなアンダーヘアを手に入れることができますよ。

    デメリット

    レーザー脱毛のデメリットは痛みが強いこと。
    効果が高い分、痛みは強めです。
    自分が耐えれる痛みなのか、口コミなどを参考にしてくださいね。

    また、自己処理に比べるとお値段も高くなります。

    レーザー脱毛なら【湘南美容外科クリニック】

    CMなどでご存知の方も多いのではないでしょうか。
    知名度高めのクリニックです。
    全国に50院を展開しており、都心部以外の方でも通いやすいのがポイント。

    【ハイジニーナ脱毛 1回 14,580円】
    1回度との料金設定なので、1度試してみて続けるか辞めるかきめるのもアリですよ。

    気軽に通える【光脱毛】

    医療クリニックより気軽に通えるのが脱毛サロン。

    かしこまった雰囲気ではないので、お手入れ感覚で通うことができますよ。

    脱毛サロンで受けることができるのは【光脱毛】

    メリット

    レーザー脱毛と同様に、回数を重ねる度に毛が薄くなり、減っていく事がメリット。
    自己処理が楽になるのはとてもうれしいですよね。

    脱毛サロンではキャンペーンを行っていたり、リーズナブルな料金設定なので、レーザー脱毛より気軽に通うことができます。

    デメリット

    光脱毛はレーザー脱毛よりも効果は低く、脱毛完了までに長期間かかります。
    通い続ける必要があるので、手間がかかるのがデメリットといえますね。

    人気のサロンは予約が取れないことも。
    スケジュール管理が少し難しいです。

    光脱毛なら【ミュゼ】

    脱毛サロンで有名なのがミュゼ。
    店舗数も多いので、自宅から通えるサロンを探すのも簡単です。

    そんなミュゼのプランがこちら。

    【ハイジニーナ7 VIO脱毛コース 1回 12,000円】
    VIOに加えておへその下やVラインの上部分までまとめてお手入れすることができるプランです。
    デリケートゾーンが一気に処理できて楽ちん。
    4回と6回のコースでは料金が50%OFFになるキャンペーンも行っています。
    10月いっぱいのキャンペーンなのでお得な時期に脱毛を始めましょう。

    アンダーヘアもきれいに処理して自信をつけちゃおう♡

    恋する女の子はみんな処理しているアンダーヘア。

    普段見えないからといって気を抜かないで。
    見えないところもお手入れをして女子力高めましょう。

    アンダーヘアはデリケートな部分なので自己処理する際には気を付けてくださいね。
    プロの手を借りるのも一つの手段です。

    アンダーヘアもキレイに処理して、全身完璧な女の子ボディを目指しましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ