記事ID108312のサムネイル画像

みんないったいどうしてるの?手が届きにくい背中のお手入れ方法

背中のムダ毛が気になるという女性、実は結構いるんです。でも背中のお手入れってなかなか難しいんですよね。自分の目からは見えないし手も届きにくいし。今回は、世の中の女性たちが行っている背中のお手入れ方法について、まとめてみました。

背中のお手入れ方法その1:カミソリで剃る

シェーバーやカミソリで剃るという方も、結構いらっしゃるようです。

確かにシェーバーやカミソリなら、思いついた時にサッと使えるので手軽で便利です。
ただ、お肌のためを思うと少し不安なお手入れ方法です。

カミソリなどによる自己処理は、肌トラブルの一因になります。
特に背中は見えにくく、怪我をする危険も大きくなります。

背中のお手入れでよく聞くトラブルは、カミソリによる肌荒れやにきびの悪化です。
カミソリが動かしにくくてケガをしてしまったという声もよく聞きます。

最近はこのように、便利な背中のお手入れ用シェーバーも市販されています。

もっとも、ロングシェーバーを使った場合でもカミソリ面を肌にあてることには変わりないので、肌トラブルに見舞われる危険度が下がるわけではありません。

できればシェーバーやカミソリを使うのは避けた方が無難でしょう。

背中のお手入れ方法その2:彼氏や家族、友人に頼む

人にしてもらうのは少し恥ずかしいけど、自己処理よりは安全かも?


でも、頼める人を探すのが大変ですよね。

同じ悩みを持つ友人がいれば、友人と剃りあいっこが一番ですね。
家族に頼む方もいましたよ。
中には、彼氏とイチャイチャしながら剃りあってるという羨ましい声も。

とは言え、いきなり背中の毛を剃って!とお願いしても、困ってしまう彼氏もいるかもしれません。

女性のムダ毛のお手入れは、男性にとって未知なる世界です。
開放的なのはいいのですが、全部見せ過ぎてしまうと女性の魅力は半減しがち。

末永くおつきあいするためにも、もし彼氏にお願いするなら、彼の性格をよく踏まえた上で相談した方が良さそうですね。

背中のお手入れ方法その3:産毛を取るタオルを使う

産毛程度のムダ毛なら、背中の脱毛用タオルを使ってお手入れするという方法もあります。

脱毛タオルなら、背中を洗う時の要領でこするだけなので簡単楽チンですね。
ただし、タオルが通用するのは産毛まで。
剛毛だと厳しいみたいです。

脱毛タオルは、一度や二度こすった程度じゃほとんど落ちないそうです。
でも、何度もこすることで、だんだん背中のムダ毛や吹き出物もなくなり、きれいになっていきます。

背中のムダ毛処理を意識しつつ、肌のお手入れと思ってコツコツやり続けるのが良いですね。

背中のお手入れ方法その4:脱毛クリーム・石けんを使用する

背中まで手が届く方なら、カミソリよりはこちらの方が安全なのでオススメです。

脱毛クリームや脱毛石けんのメリットは、洗い流すだけでいいので手軽なことと、
カミソリとは違って見えにくくても怪我の心配はないことです。

逆にデメリットは、肌が弱いとかぶれる可能性がある、背中まで手が届かないと手入れしきれない、などがあげられます。

ではここで、脱毛クリームで良さげなものを見つけてきたので、ご紹介します。

シェリークリア

市販の脱毛クリームって、生える前の毛にアプローチをする成分は入っていないことが多いんですよね。

シェリークリアは、脱毛だけじゃなく、毛の成長を抑える成分も入っているから、使い続けることでだんだんムダ毛が薄くなっていくそうですよ。

シェリークリアには、毛の成長を抑えて美肌を促す効果があるイソフラボン、保湿性に優れたヒアルロン酸、その他多数の成分が含まれています。

K-STOP ~ボディケアソープ~

抑毛成分と言えば、こちらの石けん、K-STOP ~ボディケアソープ~がすごいんです。
どうすごいのかというと・・・

使い続けるだけで毛根を破壊し、永久脱毛効果を得られる、そんな成分が豊富に含まれています。
これはかなり画期的ですよね。

K-STOP~ボディケアソープ~に含まれているラレアディバリカタ葉エキスには、毛根細胞を破壊する作用があります。

大豆やパパイヤのエキスは、ムダ毛のタンパク質を分解して毛自体を細く弱くし、再生を阻害する効果を持つと言われています。

また、肌の黒ずみや毛穴の汚れに働きかける成分や保湿成分も豊富に含まれているとのことで、これなら肌のお手入れもできて、まさに一石二鳥ですね。

即効性がなくてもかまわない、じっくり腰をおろして取り組める、家庭で手軽かつ安全に手入れがしたい、そんな方には特にオススメです。

逆に永久脱毛じゃなくていいからすぐにでも脱毛したいという方は、他の方法の方が良さげですね。

背中のお手入れ方法その5:家庭用脱毛器で処理をする

脱毛クリームやタオルの効果に疑問、カミソリは嫌、家庭で手軽にエステサロン級の脱毛効果を得たい、
そんな方は家庭用脱毛器を使うという手もあります。

早速、インターネットで『家庭用脱毛器』をキーワードに調べてみたところ、ケノンが検索一番にあがってきました。

家庭用脱毛器ケノン

こちらが、家庭用の脱毛器具として口コミでも今すごく話題になっている、家庭用脱毛器ケノンです。

家にいながらエステサロン同様のセルフ施術が可能で、数多くの芸能人やモデルさんも愛用しているそうです。
何だかケノンってすごいですね。

色もこんなにキュートな4色から選べます。
サロンと違い、予約なしで好きな時にお手入れできるのは嬉しいですよね。

セットには照射回数20万発の脱毛用カートリッジが2種類、
さらに今なら条件を満たした方には、新型ストロングも無料で付けてもらえます。

ただひとつ難点をあげると、ケノンでは見えない背中のお手入れは一人では難しく、家族や彼氏など協力者が必要になってくることです。

背中のお手入れをきちんとしたいと思うと、第三者に協力を仰ぐのがベターでしょう。

背中のお手入れ方法その6:脱毛サロンに通う

第三者に脱毛処理を手伝ってほしいなんて恥ずかしくて言えない!
というシャイなあなた、ここはプロにお任せしてみませんか?

少しいいお値段にはなりますが、プロによる施術なら手が届かないところまで美しく処理してくれます。

MUSEE PLATINUM(ミュゼプラチナム)

TVCMや広告でもお馴染みの大手脱毛サロン、MUSEE PLATINUM(ミュゼプラチナム)なら、安心してお任せできそうです。

ミュゼの良いところは、毎月たくさんのキャンペーンが行われていて、とてもお得に施術が受けられることです。

カウンセリングはもちろん無料。
施術は痛みの少ないSSC方式を採用しています。
※SSC方式=専用ジェルを塗って光をあてる方法

背中のお手入れ方法その7:医療機関に頼む

「エステだと肌トラブルが不安」
「少し高額になってもいいから永久脱毛がしたい」
そんな方に人気なのが、医療脱毛です。

アリシアクリニック

アリシアクリニックは、医療脱毛経験者の間で今もっとも人気となっているそうですよ。

医療脱毛の最大のメリットは、永久脱毛が可能であるということです。
永久脱毛ができるのは、医療機関だけなんです。
その分少しお値段と時間がかかるけど、トータルで見ると一番お得かもしれません。

医療脱毛でよく噂に聞くのが「すごく痛い」ですが本当でしょうか?

実はアリシアクリニックで使用している機械は、ライトシェアデュエットと呼ばれる痛みの少ない脱毛機です。
だから痛みも少なく快適!

ちなみに、実際に施術した方の声によると、ゴムをはじいたぐらいだそうです。

アリシアクリニックなら、アフターケア用のスキンケアセットも無料でもらえるので安心。

脱毛サロンと医療脱毛どちらがいいの?

価格を取るか、安全を取るか。
ツイッターでの口コミを見てみましょう。

クリニックは「医療用機器」があり、トラブルなどが起こっても対応がスムーズで医師の管理下で行われるので、安心して脱毛することができます。エステはクリニックに比べて価格が安いです。

Fri Oct 21 12:26:21 +0000 2016

安全なのは大切ですよね。
また、他の方は・・・

脱毛エステとクリニックに両方通ってるのもあって、ほとんど完成に近づいてきたー♪ 腕も脚も脇も綺麗になってうれしい♪ 誰かに見せたくてしょうがないくらい♪♪ ##脱毛 #医療脱毛 #エステ脱毛

Fri Oct 21 11:10:18 +0000 2016

両方通うというのは盲点でした!
もしお財布に余裕があるなら、両方通うのも良さそうですね。

背中のお手入れ方法 まとめ

いかがでしたか。
背中のお手入れと一口で言っても、様々な方法があるとわかりましたね。

自分の都合や予算に合わせて、コレと思ったものを試してみてくださいね。

一生に一度のことだから、こんな美しい背中でウェディングドレスを着てみたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ