記事ID108540のサムネイル画像

気になるすね毛の処理って?カミソリでの正しい処理方法をご紹介

冬場になるとさぼりがちなすね毛処理。自宅で簡単に処理できるカミソリなら気づいた時にすぐ処理できますよね。肌への負担が大きいと言われるカミソリですが、正しい処理方法をすれば大丈夫!そんなカミソリを使った正しいすね毛の処理方法をご紹介します。

冬場になるとさぼりがちなすね毛処理

これから秋から冬に変わっていくにつれて、服装が厚くなるので肌を出す機会が減るので、面倒なムダ毛処理から解放されると安心してしまいますよね。

女性の服装の特徴としてスカートがあります。
スカートは、私服では着ない方でも制服や仕事着等で着用する場面が多いです。

スカートは、足が見えるのですね毛の処理は寒い季節でも欠かせません。

ストッキングからチクチクすね毛が…

スカートを履くときはストッキングをはくから大丈夫と油断していませんか?
処理を怠ると、チクチク伸びたすね毛がストッキングから出ているかも知れませんよ。

もし、ストッキングから飛び出しているすね毛を男性が見たらどん引きしてしまうかも。
それが、気になる男性だったらなんて考えたくもないですよね。

そんな恥ずかしい思いをしない為にも、冬場も気を抜かずしっかりすね毛処理しましょう!

すね毛の処理はめんどう…

すね毛はきちんと処理しようと思うと、毛が生えている範囲が広く、処理が大変なのに両足分あるので処理がとても面倒ですよね。

それに、どんな方法で処理した方がいいのか分からない方もいらっしゃるかと思います。

カミソリなら簡単に自己処理できる!

カミソリなら、どなたでも手軽に自己処理をする事ができます。

なので、カミソリですね毛を処理している方も多いかと思います。

肌への負担が大きいと言われるカミソリも正しく使えば心配なし

カミソリは、鋭い刃を肌に当てるため傷をつけたりするため、肌への負担が大きいと聞いたことがあるかも知れません。
ですが、カミソリは正しい使い方をすれば肌への負担をかなり少なくする事ができます。

これから、カミソリについての説明やすね毛の処理方法を紹介します。

カミソリのいいところ・悪いところ

いいところ

・安価なので手に取りやすい
・コンビニなど取り扱っているお店が多く入手が容易
・お風呂に入ったついでに気軽に処理ができる

カミソリはとても安価で100円均一でも売っています。
また、コンビニでも取り扱っているので、旅行先などで必要になった場合も入手しやすいです。

お風呂に入ったついでにサッと処理する事ができますので、時間の無駄がありません。

悪いところ

・肌への負担が大きい
・毛を切断するため、切断面が鋭くなりチクチク感がある
・切断面がのせいで毛が太くみえる

この後紹介する正しいすね毛の処理方法で負担は減らせますが、他の処理方法よりは負担が大きいです。

鋭くなった切断面は、チクチクの原因になりストッキングからはみ出す可能性があります。
また、切断面は剃る前の毛先よりも見える範囲が広くなるため濃くなったように見えます。

正しいすね毛の処理方法

正しいすね毛の処理方法を紹介します。
すね毛をカミソリで処理する場合は、これから紹介する方法で肌への負担を減らす事ができますよ。

① 蒸しタオルで肌・毛穴を柔らかくする

蒸しタオルや湯船に浸かって肌や毛穴をやわらかくしましょう。
やわらかくする事で、カミソリが動かしやすくなり力を入れる必要が無くなり、肌への負担を減らす事ができます。

② シェービングクリームを塗る

カミソリですね毛を処理する際は必ずシェービングクリームを塗りましょう。
シェービングクリームは、カミソリの刃から肌を守りすべりを良くしてくれるので肌への負担が軽くなります。

また、すべりが良くなるからといって石けんやボディーソープで代用してはいけません。
石けんやボディーソープでは、何もつけていないのとほとんど変わらないので肌に大きな負担をかけてしまいます。

③ 毛の流れに沿って優しく剃る

カミソリを毛の流れに沿って動かし、優しく剃りましょう。
しっかり剃りたいからといって力を込めると、肌へのダメージのみならず手元が狂って肌を切ってしまう可能性があります。

また、毛の流れに逆らって剃る逆剃りはカミソリを動かす抵抗となり、その分を必要とするので肌に負担がかかります。

④ 処理後はしっかり保湿!

すね毛を処理した後は、必ずボディークリームなどで保湿をしてあげましょう。

アフターケアをきちんとしてあげる事で、肌トラブルを未然に防ぐ事ができます。

間違った処理方法を続けると…

カミソリを間違った方法で使用し、毛の処理をしてしまうと肌トラブルを起こしてしまいます。

・肌が乾燥しやすくなる
・炎症をおこす
・埋没毛になる
・黒ずみの原因になる

生理前後や体調が悪い時は処理をお休みしましょう

例え正しいムダ毛処理の方法であっても、処理を控えた方がいい場合があります。
それは、生理前後や体調が悪い時です。

生理前後や体調が悪い時は肌が敏感になりやすく、その状態でカミソリによって肌へ負担をかけてしまうと、普段は問題が無かったとしても肌トラブルを起こしてしまう可能性があります。

なので、生理前後や体調が悪い時は極力カミソリでムダ毛処理はしないようにしましょう。

肌トラブルが心配なら「脱毛サロン」がおすすめ

カミソリによる、炎症や埋没毛などの肌トラブルが心配なら脱毛サロンがおすすめです。

脱毛サロンなら、脱毛のプロに脱毛してもらえるため肌トラブルの心配はありません。

脱毛サロンが人気の理由

・ほとんど痛みを感じずに脱毛できる。
・キャンペーンを利用する事でとても安く脱毛できる
・女性が通いやすい雰囲気作り
脱毛サロンでは、光脱毛器を使用して脱毛を行なっています。
光脱毛器は、クリニックで使用しているレーザー脱毛器よりも出力が低い為、施術中の痛みをあまり感じる事が無いので痛みに弱い方でも安心です。

脱毛サロンは、クリニックよりも料金が安く、割引キャンペーンを実施しているお店が多いので上手く利用する事でとってもお得に脱毛する事ができます。

脱毛サロンは、女性限定のお店がほとんどでスタッフは全員女性、オシャレな内装、施術後のメイク直しができるパウダールームがあったりと女性にとって居心地の良い工夫がされています。

すね毛脱毛でおすすめは「ミュゼ」

脱毛サロンはいくつもあり、どこで脱毛したらいいか迷ってしまうかも知れません。
もし迷ってしまったら、【ミュゼプラチナム】がおすすめですよ。

ミュゼは、全国に185店舗と他の脱毛サロンと比べて多く、自宅近くにある可能性が高いので通いやすいです。

初めての方でも安心して通って頂けるように、無理な勧誘をしない、料金は表示価格のみ、返金サービスを行っています。

ミュゼのおすすめコース

すね毛の脱毛でおすすめのコースは、【ミュゼはじめてコース ワキV完了+全身から選べる1カ所セット】です。
こちらのコースは、ワキとVラインの脱毛コースでさらに好きな場所を指定して脱毛できるので、すねを指定して脱毛してもらう事ができます。

こちらのコースは、脱毛回数や期間に制限が無いので都合のいい日に通う事ができ、納得がいくまで脱毛する事ができます。

ミュゼはじめてコースは秋のつるすべ応援キャンペーン中!

すねを脱毛するんだったら、すねだけを脱毛するコースの方が安いんじゃないかと思いますよね。
ですが、このコースをおすすめする最大の理由はこのキャンペーンなんです。

秋のつるすべ応援キャンペーンはなんと、通常料金の90%offで脱毛する事ができるんです!
通常価格¥7,800→90%off¥780

このキャンペーンは、2016.10.31までなので気になった方はお早めに。
また、このミュゼはじめてコースは名前の通りミュゼで初めて脱毛する方限定のコースなので注意しましょう。

むりのない処理方法を

脱毛サロンは、お得で綺麗に脱毛できますが脱毛完了まで2~3年程度通う必要があります。
なので、仕事が忙しい方などは通うのが難しいかもしれません。

自己処理か脱毛サロンにするかは、金銭的・時間的に無理なく続けられる方を選ぶようにしましょう。

1年中ムダ毛のないきれいな脚になりましょ♡

すねのムダ毛は、女性の場合1年中処理しなくてはいけない場所です。
すね毛で恥ずかし思いをしないように、綺麗な状態を保つようにしましょう。

誰でも簡単に処理できる方法はカミソリ。
もし、カミソリで処理する場合は紹介した正しい方法を是非実践してみて下さい。

とにかく綺麗な状態にしたいなら脱毛サロン。
プロの方が脱毛してくれて、綺麗な状態がずっと続きます。

自分にとって続けやすい方法で、1年中ムダ毛のないきれいな脚を目指しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ