記事ID108848のサムネイル画像

毛深いって周りからどう思われてるの?毛深い悩みをなくすなら

毛深い事は、女性にとって本当にコンプレックスになってしまいますよね。周りからどう思われているのか、どうやったら綺麗に処理できるのかについて一緒に見ていきましょう。毛深い事で悩んでいる女性はあなただけではありません。悩みを解消してお肌に自信を持ちましょう!

毛深い女性の印象って…?

あなたは毛深い女性をどう思いますか?

男性から見ても女性から見ても毛深い女性はあまり良い印象はないのではないでしょうか。

毛深い女性がどのよう見られているのか意見を見てみましょう。

男性から見た印象

個人的には剛毛、毛深い女性はあまり好きではないというか、残念な感じがしてしまいます。お化粧と同じで身だしなみの一部だと思います。

出典:http://goumoudatumou.com

女性から見た印象

職場のアイドル的存在の先輩に至近距離で書類を見てもらったときに、鼻の下のうぶ毛がすごく目立っていたのが気になって仕方なかった。女の私でもなんだかショックを受けてしまった…

出典:http://joshi-spa.jp

毛の処理は最低限のマナー

男性からしてみると、女性にムダ毛があること自体に納得のいかないような意見が目立ちました。

女性からしてみると、毛深さよりも
「何故、処理をしないのか?」という意見や
「友人にムダ毛の処理をしていないことを指摘された」などの意見もありました。

身だしなみをしていても、メイクをしっかりしていても、ムダ毛1つでその人自身がだらしなく見えてしまうようです。

ムダ毛の処理は女性にとって最低限のマナーでもあるので、
肌を露出しない時期も、しっかり処理しておきましょう。

ムダ毛を処理して女性としての自信を持とう!

毛深いからといって諦める必要はありません。

ムダ毛の処理といっても様々な方法があります。

これから
<カミソリ、除毛クリーム、脱毛石鹸、脱毛サロン>をご紹介します。

【カミソリ】で肌を荒らさず処理できる?

カミソリはどこでも手に入りやすくお手軽にできるところが便利ですよね。

でも、きちんとしたカミソリでの処理方法を知っていますか?

今まで入浴ついでにカミソリで処理していた人もカミソリ負けをしてしまった人も、ちょっとしたひと手間で綺麗に処理することができるので参考にしてみてください。

①蒸しタオルでお肌を柔らかく

肌を柔らかくすることにより軽くカミソリを当てるだけでムダ毛を剃ることができます。

蒸しタオルで肌を柔らかくすることと同時に毛も柔らかくなるので剃りやすくなります。

毛が硬いままだと無理な力を入れすぎて肌への摩擦も強くなりダメージも大きくなります。

②お肌を保護する

何も塗らずに剃ってしまったり、石鹸を使い剃ってしまうと肌荒れの原因になってしまいます。

剃る前には必ずシェービングクリームを塗ってから剃り始めてください。

もしシェービングクリームがない場合はニベアやワセリンでも代用することができるので、お試しください。

③毛流れに沿って剃る

逆剃りをすると深く綺麗に剃れている感じがしますよね。

なかなか一定の毛の流れに沿って毛を剃る人は少ないのではないでしょうか?

でも逆剃りは埋没毛や黒ずみ、カミソリ負けの原因になります。

カミソリ負けなどしないように毛の流れに沿って剃りましょう。

④ムダ毛や汚れを落とす

カミソリで剃ったあとは多少なりとも肌がダメージを受けている状態です。

剃ったムダ毛をそのまま肌に残しておくのは衛生的にも良くないので洗い流したり、ふき取ったりして肌を清潔な状態にしてください。

⑤保湿する

忘れてしまいがちな保湿

カミソリでの処理後は肌が乾燥しやすくなっています。

そのままにしておくと乾燥肌になってしまうので必ず保湿効果のあるローションなどで保湿をしてください。

個人差もありますが、抑毛効果のあるローションなどを使うとムダ毛の成長を遅らせ生えにくくしてくれます。

カミソリで処理するときの注意点

毛深いと毎日のように剃りたくなりますよね。

剃っても次の日にはチクチクしてしまうと余計に気になってしまうと思います。

でも頻繁に剃ってしまうと肌へのダメージが大きくなってしまい肌荒れの原因になってしまいます。

せっかくムダ毛を処理しても肌荒れを起こしてしまっては意味がありません。

頻繁な処理は控えましょう。

マメに処理するなら、肌に優しい【除毛クリーム】で。

カミソリでは肌を傷つけてしまったりカミソリ負けなどのトラブルを起こしがちですが除毛クリームはお肌を傷つける心配はありません。

どのように除毛クリームを使えばいいのか見てみましょう。

①蒸しタオルで毛穴を広げる

蒸して毛穴を広げることで除毛クリームを置くまで浸透させることができます。

②除毛クリームを塗る

毛深いからといって除毛クリームを濃く塗る人もいますが、あまりおすすめできる方法ではありません。

薄く均一に塗ってください。

その後に除毛クリームを塗った部分にラップを被せると更に浸透力がアップして除毛効果が期待できます。

③規定時間放置する

塗ったあとは規定時間放置します。

製品によって規定時間は変わりますが待ち時間に何ができるか考えておくと良いでしょう。

この待ち時間で

・歯を磨く
・ストレッチをする
・パックをする

などもありましたがクリームが垂れてこない場合は

・部屋でテレビをみる

という人もいました。

時間になったらクリームをティッシュなどの柔らかい素材のもので優しくふき取り洗い流しましょう。

刺激が強いのでタオルでは、ふき取らないでください。

④保湿する

除毛クリームの使用後もカミソリと同様に保湿してください。

除毛クリームの注意点

除毛クリームは強いアルカリ成分で毛を溶かします。
そのためアレルギー反応を起こしてしまう可能性もあります。

必ず使用前にはパッチテストを行ってください。

お肌にあわないときは無理して使用しないようにしてください。

最近では敏感肌用の除毛クリームもあるので、そちらで試してみるのも良いかもしれません。

オススメはパイナップル豆乳除毛クリーム

たった5分でツルツルのお肌を手に入れることができます。

男性の濃いムダ毛でも5~10分でツルツルになるというほど効果のある除毛クリームです。

肌への刺激を緩和するため7種のハーブエキスを新配合しました。

不快なにおいも最大限カットしました。

ツーンとした匂いを大幅ダウンしているそうで、除毛中も匂いがそこまで気にならなくて待ち時間も辛くなかったです。

出典:http://www.cosme.net

お肌に優しい処方で、使用後のピリピリ感もなくカミソリで処理するよりもつるつる、すべすべになれたので私には合っていたんだと思います(*'ω'*)

出典:http://www.cosme.net

芸能人が使っている【脱毛石鹸】って?

脱毛石鹸は除毛や抑毛効果のある石鹸のことです。

即効性はありませんが使用しているうちに毛が薄くなったり生えにくくなるといった効果をもたらしてくれます。

洗うたびに成分が毛根に直接働きかけ脱毛をしてくれる石鹸です。

モデルのダレノガレ明美さんやマギーさんなども愛用しているという脱毛石鹸です。

早速両腕のムダ毛が薄くなってほとんど目立たないくらいです。

出典:http://datsumousekken-real-review.com

私はだいたい3週間から4週間くらいでだいぶ目立たなくなって来たので、1か月位もあればだいぶ変わると思いますよ。

出典:http://datsumousekken-real-review.com

毛深い人にも効果はあるの?

最近では女性だけではなくムダ毛を気にする男性の間でもK-STOPを使用している人が増えつつあります。

個人差もありますが男性でも効果が出ている人もいるので、時間はかかりますが効果はあると思います。

すぐにでもムダ毛をなくしたいという女性にはあまり向いていません。

即効性はないので日常の入浴時に使用すると徐々にムダ毛がなくなっていくかもしれません。

ずっと悩んでいるなら【脱毛サロン】がおすすめ

毛深い女性には脱毛サロンがオススメ。
色々試したけど結局は生えてしまうし、こまめなお手入れも面倒な人には効果が目に見えて分かる脱毛サロンはいかがでしょうか。

どれくらいで効果が現れるの?

早い人だと2~3回で効果が現れます。

中には5~6回で効果がでたという人もいるので人にもよりますが、脱毛サロンで脱毛をして良かったと満足する人は多いです。

1回目の施術ではあまり効果を感じることはできませんでしたが、2回目からはどんどん毛が抜けていって、4回終了した時点でかなり毛の量が少なくなりました。

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

おすすめの脱毛サロンはミュゼ

ワキから脱毛を始めるなら、こちらがオススメ。

・両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース

¥100


初めてのお客様でwebからのカウンセリング予約をした方のみのお得なキャンペーンとなっています。

ミュゼなら毛深い人でも安心

ミュゼは毛深い人でもしっかりと効果を感じられる脱毛サロンです。

国内に185店舗も展開していて会員数も多く毛深い女性の悩みを解決してきた実績のあるサロンです。

もう毛深い女性なんて言わせない!

女性にとってムダ毛は天敵。

とくに毛深い女性はかなり悩まされているのではないでしょうか?

女性に生まれたからには綺麗なツルスベ肌は憧れですよね。
いつだって自信を持った肌でいたいと思います。

カミソリばかりで処理していたムダ毛もこれからは色々試してみてはいかがでしょうか?

必ず合う脱毛方法が見つかると思いますよ。

毛深い肌とは無縁になっちゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ