記事ID109379のサムネイル画像

女性らしい色っぽうなじを目指すなら。うなじの産毛処理方法まとめ

綺麗なうなじといえば、舞妓さんをイメージされる方も多いのではないでしょうか。うなじの産毛をしっかり処理することで、大人の女性としての色気がグッとアップするんです。うなじの産毛を処理して日本人らしい首筋の美しさを手にいれませんか?

うなじの産毛、ちゃんと処理してる?

うなじなんてあまり見えないし産毛程度だからお手入れしなくても大丈夫!って思っていませんか?

最近はショートヘアが多いですよね。
肩よりも短い髪になるとうなじが目立ってきます。
ロングヘアーもパーティドレスを着た時に髪をアップするとうなじの産毛って目立ちます。

ヘアスタイルも重要ですが、うなじもきれいな方が印象も変わってきます。

うなじの産毛処理にはメリットがいっぱい♡

うなじのきれいな女性って憧れます。

男性から見てもうなじのきれいな女性にドキッとするようです。
自分では見えない部分なので大丈夫と思っていませんでしたか?

産毛の無いきれいなうなじを目指してみましょう。

魅力的なヘアスタイルに

いつもは髪を下してうなじをかくしているけど、髪をアップにしたときにきれいなうなじを見るととても女性らしく、魅力的に見えます。
いつもと違う魅力的な雰囲気で彼とお出かけしましょう。
きっと彼も違う目であなたを見てくれますよ。

後ろ姿も華やかに

髪をアップにして浴衣やパーティドレスでバッチリ決めるときも、うなじが綺麗だと後ろ姿が魅力的に上品にみえます。
産毛処理をすることで肌の色もワントーン白くなります。

うなじの産毛を綺麗になくす方法は?

自分のうなじってまじまじと見たことがないけれど、きっと産毛が生えていると思います。

うなじの処理方法として 理容室で剃ってもらう、脱毛サロンに行く、自分で処理をする方法があります。

理容室で剃ってもらいましょ。

えっ?理容室?と思われる人も多いと思います。

女性でも大丈夫な理容室も増えています。

パーティや結婚式などで早急にきれいにしておきたい場合には理容室がおすすめです。

産毛処理のもちは短いけれど日にちが無い時には便利です。
産毛処理は2日前がベストですが産毛が生えるのが早い人は前日に理容室に行きましょう。

いくらで処理してもらえるの?

速攻で理容室に行きたいと思っているけれど、料金が気になります。

一般的な理容室は2,000円~3,000円くらいのようです。

お財布にも響かない金額なのでおためしに理容室のプロのシェービングを受けてみませんか?

シェービングをすると印象が変わる?

絶対産毛処理をしたAfterの方が綺麗でスッキリ見えます。
産毛があるのと無いので後姿の印象も違うのがわかります。

ショートヘアにしようかと考えている人もうなじの産毛処理は大丈夫ですか?

うなじ処理のペースは?

うなじの産毛処理を綺麗に保ち続けたい場合、定期的な処理が望ましいです。

一月に一回と決めて理容室に通うことで綺麗なうなじを保てます。

あまりにもほったらかしにするとまたあせって産毛処理をする羽目になります。

脱毛サロンで綺麗にするのも◎

理容室にこまめに通うのもうなじを綺麗に保つ方法ですが、この際うなじの産毛のお手入れが楽になる脱毛サロンをおすすめいたします。
理容室や自己処理よりも金額はかかりますが、ずっとうなじを綺麗に保つには脱毛サロンのお手入れがベストです。

頑張った自分のご褒美に

うなじ脱毛の料金の相場がだいたい
4回コースで8,000円~30,000円、
12回コースで22,000~66,000円となっています。

理容室のシェービング2,000×12か月=24,000円です。
脱毛サロンに通う料金は若干高くなりますが、いつもがんばっている自分にご褒美として贅沢にうなじの脱毛をプレゼントしましょう。

脱毛サロンは何回で綺麗になる?

脱毛サロンのコースとして4回、6回、12回コースの設定が多いようです。

4回コースは全体的に産毛の量が減ったと感じます。
6回コースは産毛が減ったかなと自覚できるレベルです。
12回コースはほぼ産毛が目立たなくなり自己処理も楽になります。

光脱毛は毛が濃い人の方が反応するのです。
個人差がありますので参考にして下さい。

おすすめは銀座カラー

デリケートチョイス 

銀座カラーではここのムダ毛がきになるという部分脱毛ができます。
料金も1回分のお値段と考えれば通いやすい料金です。
えり足・うなじ脱毛を含むコースです。
1か所、8回 21,000円(税抜)
8回で不安な人は1か所、脱毛し放題 37,600円(税抜)

デリケートチョイスはえり足、うなじはもちろんのことですが、両脇、両手の甲、指、両足の甲、指、へそ周り、へそ下、Vライン(上部)、Vライン(サイド)、両ひざ、乳輪周り、鼻下、口下、えり足、もみあげ、腰等が選べるコースです。

自分の好きな部位が選べる脱毛って良いですね。
全身脱毛の中のうなじって感じでかなり高額料金になるかもって思ってました。

ショートヘアにしてもロングヘアにしてもうなじって見えるからおもいきって産毛処理をしてきれいなうなじを手に入れましょう。

銀座カラーは近くにありますか?

全国に47店舗あります。
あなたの住んでいる近くのサロンを見つけましょう。

店舗(新宿東口店、池袋店)によっては22:30まで延長しています。
夜遅くまでの開いているサロンって便利ですよね。

銀座カラーの脱毛体験談

実際うなじの産毛を脱毛した人の効果って知りたいですよね。
口コミってとても参考になります。

痛みもなく、いつも滑らかで潤いのある肌に仕上げてくれました。今では、仕事以外でも髪をアップにすることが増えました!

出典:https://ginza-calla.jp

うなじの脱毛って皮膚が薄そうだから痛みがあるのかなって思ってました。
うなじの産毛を処理するだけでも、手触りが違ってきます。

6回通ってとても綺麗になり、髪の毛をアップにする時もすっきり見えるので本当に良かったです。

出典:https://ginza-calla.jp

うなじの産毛を処理すると、髪の毛をアップにしたときにとてもスッキリして見えます。
スッキリしたうなじって魅力的に見えます。

銀座カラーの襟足だけ脱毛コースは便利ですよね。
脱毛回数を重ねる度に産毛も少なくなってきます。
自己処理回数も減ってきますので、いつもきれいなうなじでいられます。

まずは無料カウンセリング。

脱毛サロンに通ったことが無くとても不安で心配な人はまずは無料カウンセリングをしてみませんか?
不安なことや心配なことを相談してから施術を始めるのが良いです。

自分で処理するなら…?

うなじの産毛をカミソリやシェーバーで処理できます。
ただ自己処理をする時に気を付けたいのが、うなじの形を崩してしまわないように慎重に処理しなくてはなりません。

デザイン自在なカミソリで

うなじの産毛処理で簡単にできるのがカミソリです。

とりあえずの処理にはカミソリが早く産毛処理できます。
他の人に手伝ってもらえれば良いのですが、安全面を考えたローラー付きのカミソリもあります。

肌を傷つけないように注意をして下さい。

うなじ処理のやり方

うなじの産毛処理は自分では見えない部分です。

三面鏡があれば良いのですが無ければ合わせ鏡を用意しましょう。

カミソリ又はシェーバーを毛の流れに沿って首の付け根から当てて剃っていきます。
首の後ろの産毛処理の次はサイドの生え際2センチくらいを残し処理をします。
サイドは片手で肌を引っ張りながら処理をしていきます。
処理後は保湿クリームを忘れずに塗りましょう。

日本人に合うのはM字型うなじ

うなじの産毛処理に重要なのがM字の形です。
日本人のうなじが一番きれいに見える形です。
鏡を見ながらM字をイメージして処理をすることで、うなじの処理がきれいに見えます。

カミソリを使っての自己処理は簡単で手っ取り早いです。
自分では後ろが見えないなので家の人に手伝ってもらえるようなら難しい部分だけでも処理を手伝ってもらいましょう。

くれぐれも肌を傷つけないように注意しましょう。

綺麗なうなじの色っぽ女子に変身しよ♡

今まで髪をアップにしてもうなじの処理まではしなくて大丈夫って思っていました。
きれいにうなじの産毛処理をするだけで色っぽく見えます。

うなじの産毛をきれいに処理して彼をドキッとさせてみましょう。
あなたのきれいなうなじを見ていつもと違う雰囲気を感じてくれます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ