記事ID110533のサムネイル画像

気になるムダ毛!医療脱毛でキレイになるにはどれくらいかかるの?

自宅でムダ毛処理をすると手間がかかったり、キレイになるまでの期間が果てしなかったりと大変ですよね。今回はそんなムダ毛処理のお悩みを解決してくれる医療脱毛(リゼクリニック)について、キレイになるまでの期間やお値段など、気になるポイントをまとめてみました!

ムダ毛処理って大変!

女の子の宿敵、ムダ毛。
みなさんどれくらい処理していますか?

夏場は毎日、でも冬場は面倒だから長袖で隠しちゃう・・・なんてかたもいるのではないでしょうか?
そんな日頃のムダ毛処理にかかる期間を短くして、早くキレイになりたいですよね。

でもどうしたらいいかわからない、そんなかたも多いかと思います。
まずは今やっているムダ毛処理の方法を見直して見ましょう。

こんなムダ毛処理していませんか?

毛抜きでブチブチ!

「気が付くと毛抜きでブチブチ抜いちゃってるの!」というあなた。
毛抜きでの自己処理はなんだか楽しいし、
目に見えてキレイになるから・・・とついついやってしまいますよね。
生えてくるまでの期間もなんとなく遅い気がしたり。

でもそれが原因でムダ毛が増えてしまう、なんてこともあるんです。
毛穴が黒くなったり、毛の本数が増えたり、デメリットもたくさんあります。
また毛穴に雑菌が入って病気になることもあります。

今すぐやめたほうがいいかもしれませんね。

T字カミソリでじょりじょり

お風呂場で手軽にできるのがこちら。
最近は様々な種類のかみそりが販売されていますよね。
刃の部分にせっけんが付いていたり、なめらかに剃れるようなものもありますね。

ですがこの方法もムダ毛を濃くしてしまう原因なんです。
断面が平らになることによって余計黒く見えてしまうのです・・・。
生えてくるまでの期間も速いですよね。
カミソリ負けしてしまうことも多いかと思います。
大切なお肌に傷をつけてしまうなんてもってのほかです。

カミソリを交換するタイミングがわかりにくかったり、
気付いたら同じものを長期間使っていたなんてことになるととても危険です。
できたらこちらも避けたいですね。
またカミソリを使うことによってお肌が乾燥することもあります・・・。

家庭用脱毛器

近頃よく耳にする「家庭用脱毛器」。
自宅で簡単にムダ毛処理できるなんていいですよね。

お手頃価格のものから、少しお高い金額のものまで様々あります。
ですが完璧にムダ毛がなくなるまでに膨大な期間がかかるんです。
効果が出るまで長期間かかるのは困りますよね。

また自分でやるので、ムラが出てしまうこともあるようです。
一番怖いのが、脱毛器から出る光が目に入り、失明してしまうことです。
どうせやるなら安全にキレイにムダ毛処理したいですね。

脱色する!

ムダ毛用の脱色クリームはムダ毛の色を消して目立たなくさせてくれます。
根本的な本数は変わりませんが、目に見える色は薄くなるので、
「あれ、ムダ毛減ったかも!」と思わされますよね。

ですが脱色用の薬剤を使っているので、お肌にかかる負担も大きいです。
ヒリヒリしてしまうこともあります。

せっかくムダ毛処理をするならお肌に優しくしたいですよね。
また肌が弱いかたはそもそも使えないこともあります。

もう自分じゃどうにも処理できない!

そうなんです。もう自分じゃどうにもできないんです。
でもムダ毛はなくしたい。短期間で処理したい。

そこで浮かぶのが「永久脱毛」です。
永久脱毛について詳しく見てみましょう。

永久脱毛って?

「毛乳頭」という部分がムダ毛を作っているところです。
そこをレーザーなどで壊していくのが永久脱毛です。

つまり、永久脱毛とはムダ毛が生えてくるモトとなるものを、
肌の中から根こそぎなくしてしまうということです。

そうなると、もう生えてくることができないので、
自分で頻繁にムダ毛処理を行わなくてもよくなるんですね。

どこでできるの?

永久脱毛と聞いて思いつくのは、
電車の中吊り広告やテレビCMなどでよく見かける脱毛サロンや、
病院に貼り紙がしてあったり、医療脱毛を行うクリニックですよね。

どちらも同じ永久脱毛に関わるところです。
でも実際に脱毛サロンとクリニックってどう違うんでしょうか?

実はかかる期間や方法、金額など、とっても大きな違いがあるのです。

脱毛サロンとクリニックの期間などの違い

クリニックの医療脱毛では使っている脱毛機器のパワーが強く、
脱毛サロンはパワーが弱いというのが一番大きな違いです。

脱毛サロンでのムダ毛処理は・・・

脱毛に使用する機械のパワーが低いため、
完全にムダ毛処理が完了するまでにかかる期間が長くかかってしまうのが脱毛サロンということですね。
期間はやはり短く終わらせたいですよね。

そして脱毛サロンの施術での効果は「永久脱毛」ではなく、
「減毛、抑毛」なんです。
これでは一生生えないということにはなりませんね。

また、脱毛に関わる資格の無いエステティシャンが施術するため、
万が一何かあった場合困ってしまいます・・・。
脱毛サロンの場合、施術後に肌トラブルが起きてしまったら
皮膚科を受診しなくてはならない!なんてこともあるんです。
その診察にかかるお金は当然自己負担になります・・・。

医療脱毛でのムダ毛処理は・・・

脱毛サロンに比べて医療脱毛は、機械のパワーがとても強いので、
ムダ毛処理が完了するのが脱毛サロンよりはるかに短い期間で終わらせることができます。
短い期間で終わるのはとってもうれしいですよね。

また脱毛の資格を持っている人が施術をしてくれて、
しかもクリニックなのでお医者さんが常にいます。
トラブルなど、何かあっても安心ですね。

お肌が荒れてしまったりしてもその場でお薬をくれるところもあります。
そういった面ではとても良いですよね。

クリニックでのムダ毛処理ってなんだかよさそう!

ムダ毛処理にかかる期間が短くて、かつ安全な医療脱毛(クリニックでのムダ毛処理)、
なんだか気になってきましたよね。
やっぱり期間が短くて済むというのは大きいと思います。

それを叶えてくれるのが医療脱毛というわけです。

ムダ毛処理にかかる期間は?

脱毛サロンの場合

脱毛サロンでムダ毛処理をする場合、
完全にキレイになるまでだいたい10〜18回ほど通わなくてはいけません。

2年ほど通い続けてようやくキレイになったという人もいるようです。
1回施術をしただけでは効果を実感できない場合が多く、

何度も何度も通わないと「キレイになった!」と実感できるのはむずかしいようです。

やはり長期間通うのはとても大変ですね・・・。
また早くキレイになりたい!と思う人にとっては都合が悪いですよね。

クリニックの場合

一方クリニックのでムダ毛処理をする場合、
完全にキレイになるまで5回ほどあればキレイになります。

部位にもよりますが、1回施術をするだけでムダ毛の生えてくる量が格段に減ります。
それを2回、3回と繰り返すうちにまったく生えてこなくなるんです。

短期間で終わらせることができるのはとても良いですね。
しかも効果はバツグンです。

短期間で効果的な医療脱毛

医療脱毛、すっごく良さそうですよね。

脱毛サロンに比べて、
・安心
・短期間
・効果バツグン
と三拍子揃った医療脱毛。

ぜひ一度通ってみませんか?

リゼクリニックがオススメです!

今、医療脱毛界でとっても評価が高いのがこちらの「リゼクリニック」さんです。
こちらは「リゼウォーク」などのCMを見たことがある方もいらっしゃると思います。
ワキを見せるポーズでウォーキングをするものですね。

効果がすごい!

とにかくキレイになる!と話題のリゼクリニックさん。

ホームページのモニターさんの写真を見ても、
とてもキレイになっている様子が伝わってきます。

数回でキレイになれるのは嬉しいですね。

期間が短い!

こちらでは5回通えばキレイになるコースが多くあります。
たった5回で完了できるって魅力的ですよね。
しかも先ほど書いたように効果がバツグンなんてすごいです。

安心のサービス

お医者さんがいることはもちろん、
丁寧なカウンセリングやアフターケアにも定評のあるリゼクリニックさん。
施術前の剃毛も無料でやってくれます。
なかなかないですよね。

みんなでキレイになりましょう!

いかがでしたか?
気になるポイントがたくさんあったと思います。

今までやっていたムダ毛処理を見直して、
新しい方法を身につけたいですね。

ぜひキレイになって日々のムダ毛処理のストレスから解放されましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ