記事ID110826のサムネイル画像

最近、ムダ毛が濃くなった・・。それは食生活に原因があるのかも?

忙しい毎日、最近なんだかムダ毛が多く、そして濃くなってきたような気がする。なぜ?原因は全く思いつかないし、ショック!そんな方いらっしゃいますよね。実は原因はあなたの普段の食べ物にあるかもしれません。実は、ムダ毛と食べ物には深い関係があったのです。

最近忙しくって生活リズムが乱れてきてる。

ついおろそかになるのは食べ物。

社会人になり忙しい毎日を送るようになって数年。

ウィークディは本当に慌ただしい。

睡眠不足なので朝はギリギリまで寝ているので、起きたら最低限のメイクだけを施し、朝食をとる間もなく飛び出し、会社へ。

皆がランチに出かける様子でようやくお昼の時間だと気づく。

同僚が誘いに来た。

もう少し仕事がしたかったけど、申し訳ないのでしぶしぶ腰を上げたが、朝も食べていないのでおなかが結構すいているのがわかった。

急激な空腹感に食欲が俄然わいてきた。

近くに新しいハンバーグの店が出来たとの情報で、そこに行くことに。

結局、ハンバーグにご飯も大盛にしてもらいあっという間に平らげてしまった。

「やっぱり、肉だよね~」

食べながらも盛り上がるのは食べ物の話。

食べ物が偏っているかも。

ストレス発散が食べ物で解消!?

そういえば最近肉食女子が流行っているということもあって、たまのアフターファイブには肉食巡りをすることが多くなった。

食べると元気になるし、お肌もプルプルするような気がするので、ついそういうお店選びになっているかも。

ひどいときには、ランチとディナーが肉という時もある。

今日の場合がそう。

美味しい肉とビールで盛り上がり、満腹感を抱えて、家についてバスタイム。

忙しかった一日の割には時間があるのでパックでもしよう・・・。

鏡を見ると、なにやら口のまわりに変なものが・・・。

ヒゲ!?

立派な黒っぽいムダ毛が毛穴から顔を出している。

よく見るとそれは1本や2本ではなく、毛穴という毛穴から顔をのぞかせている!

うぁっ!衝撃もつかの間、もしやと思い足に目をやると、そこにも何やら立派なムダ毛が生えている。

なんだ、このすね毛達!

まあ、脇は大丈夫だろう。

気づいたときに、ジョリジョリしているから。

脇を見た。

毛の長さはないものの、毛穴の根元が黒く濃く見えている気がする!

どうした私!オジサンか!!

オジサン化しているの私?

どうしてムダ毛が濃くなるの?

あまり気にしなくてよかったムダ毛がここにきて多く、濃くなってきた。

思い当たる方もいらっしゃるかもしれません。

実は、これにはちゃんと原因があるんです。

仕事やプライベートが忙しくなると疲れやストレスがたまりますよね。

そうなると色々なライフスタイルが雑になってしまいます。

睡眠不足にもなりますし、食生活もなんとなくおろそかになっていきます。

忙しいからとコンビニやファストフードなどの食べ物を食べてしまうことが多くなることがありますし、気づいたら好きな食べ物ばかりを食べてしまいがちになる。

そういうことありますよね。

肉や香辛料などの食べ物に影響が。

男性ホルモンとムダ毛は正比例。

ムダ毛が増えるのは、男性ホルモンが増えることから起こるといわれています。

そのきっかけは、睡眠不足やストレス、飲酒や喫煙、そして男性ホルモンが増える食べ物などを多くたべることにあるそうです。

これらの要因が重なることでホルモンバランスが乱れ、男性ホルモンが優位になってしまいます。

結果的にムダ毛が増えたり、濃くなっていくのだそうです。

それから間違った自己処理も。

肌を守る防衛機能が働いて・・・。

肌には外からの刺激から肌を守る防衛機能があるそうです。

日焼けなどが一例ですが、紫外線がどんどん強くなると日焼けした肌にムダ毛が生えてくることがあります。

また、きつい下着や洋服を着続けたりする場合にも、刺激が当たっている部分の肌を守るためにムダ毛が生えることがあります。

また、ムダ毛をジョリジョリとカミソリやシェーバーなどで処理をした場合、肌に間違った刺激や強い刺激を受けると、肌を守るためにムダ毛が濃くなる場合があります。

ムダ毛を薄くするのはどうしたら?

これ以上ムダ毛はイヤ!

本当このままでは大変なことになってしまう。

何とかしないといけない。

まずは自分でできる対策を考えないと。

忙しい毎日、悩んでいる暇はありません。

とにかく、ムダ毛がこれ以上増えずに濃くならないために有効な方法はあるのでしょうか?

見ていきたいと思います。

ムダ毛を薄くする食べ物は?

女性ホルモンに関係する食べ物。

生活環境の乱れでホルモンバランスが崩れることで、男性ホルモンが優位になるとムダ毛が増えたり濃くなることがわかりました。

そうなると、反対に女性ホルモンが優位になる食べ物があるのでは?

正解です。

女性ホルモンが優位調整してくれるのに有効な食べ物があります。

大豆イソフラボンという言葉をお聞きになったことがある方もいるかもしれません。

豆腐、豆乳、納豆などの大豆製品に含まれる栄養素のことです。

これを摂取すると体の中で女性ホルモンに似た働きをしホルモンバランスと整えます。

ですから、ムダ毛対策には有効とされているのです。

食べやすく加工された製品が色々ありますので、意識して普段の食べ物に取り入れるようにしましょう。

今あるムダ毛をどうするか?

でも、今あるムダ毛はどうする?

ムダ毛対策に有効な食べ物はわかりました。

でも、実際今私の体に生えているムダ毛はどうしたら?

間違った自己処理で濃くなるのもイヤだし・・・。

気になるムダ毛を気軽にジョリジョリするのはやめた方がいいのはわかりました。

でもとっさに処理したいという時がありますよね。

その場合は、自己処理をする場合はカミソリなどを使うときは必ずシェービングクリームを使用し、アフターケアの保湿をしっかり行いましょう。

自己処理よりも脱毛サロンで。

だんだんとムダ毛が薄くなっていく。

食生活を気を付けながら自己処理にも注意を払いながら行う。

これらの方法は、すぐに目に見える効果を得るとはいいがたい方法ですし、持続していくにもなかなか大変かもしれません。

そんな時は、ムダ毛処理のプロに相談してみてはどうでしょうか?

脱毛サロンはムダ毛をキレイにするだけでなく、女子にうれしいメリットもあるそうです。

なぜ脱毛サロンがいいのか?

それは、美肌効果もあるからです。

脱毛サロンでは、気になるムダ毛をキレイにしてくれるだけでなく、うれしい効果も期待できます。

というのも、ムダ毛をどんどん生えにくくする施術の過程では、まず自己処理する機会が減っていきますので、肌にダメージを与えることが少なくなります。

そして、施術自体に美肌効果を付加した施術を行っているサロンではよりその効果が実感できます。

ご自分の希望に合った施術とうれしい効果を提供してくれるサロンをチェックしてから相談するのがおすすめです。

おすすめサロンは?

ミュゼは店舗数、会員数で日本一

ミュゼは店舗数、会員数で日本一を誇るサロン。
美容脱毛専門サロン店舗数・売上、美容脱毛サロン顧客満足度でNo.1を獲得しています。

脱毛サロンが初めての方にも安心。
痛みのない施術、ssc方式※を採用していますので安心です。
※ジェルの上からライトを当て脱毛する、 S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)

【ミュゼのその他のおすすめポイント】
・まずは無料カウンセリングで気軽に相談から始められます。
・全国にある直営店舗内でなら施術を受ける店舗を移動するのが可能です。
・24時間予約システムでいつでも予約が取れます。
・スタッフが全員女性なので安心できる女性専用サロンです。

・シーズンに応じてお得なキャンペーンを行っていますので賢く利用すると効果的な施術が安く利用できます。

ミュゼで初めて脱毛を行った方の声を聞いてみましょう。

だいぶ毛が薄くなり、本数もかなり減りました。以前は、2~3日に1回は剃刀で自己処理をしていましたが、使わなくなった分、肌がしっとりとしてきめが整ってきたような気がします。

出典:http://datsu-mode.com

施術から1か月ほど経過しましたが、日々の無駄毛処理の時間が省けて本当に良かったと思っています。

出典:http://datsu-mode.com

脱毛サロンで、脱毛することによってお肌がキレイになり、自己処理のために使っていた時間がへるし、何よりもムダ毛へのストレスが減るのでとても気分が楽になりますね。

【おすすめプラン】両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース

・脱毛部分・・・両脇とVゾーンにSパーツとLパーツの中から1か所選べます。
      Sパーツ(襟足、乳、腰、両手の甲指、へそ周り、トライアングル(上・下)Iライン、ヒップ奥、両膝頭、両足甲と指)
      Lパーツ(両肘上下、両膝上下、胸お腹背中(上、下)ヒップ)

・期間・・・無期限

・回数・・・満足できるまで無制限

・料金・・・初めての方限定¥1,280(2016年11月30日まで)

ムダ毛レスで忙しく充実した毎日を!

食べ物と脱毛サロンでハッピーな毎日を!

ムダ毛と食べ物の関係を見てきました。

濃くするのも薄くするのも食べ物と深い関係があったことがわかりましたよね。

それは、キレイになるのは自分の努力次第でどうにでもコントロールできるということかもしれません。

食べ物を中心に自分のライフスタイルを見直し、今あるムダ毛は自分の希望に合った脱毛サロンでキレイに処理してそのストレスとさよならする。

さらに美肌効果も手に入れてますますキレイになっていく。

そうして時間を賢く使っていくことで、よりポジティブで充実した毎日が送れそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ