記事ID108169のサムネイル画像

うなじの形ってどんな形にしたらいいの?そんな悩みを解決します!

意外とうなじが気になる男性って多いみたい。あなたのうなじも見られているかも?うなじの形をキレイに整えるだけで、自分に自信が持てるかも♡でもどうやって脱毛処理をすればいいのか分からない…。そんなうなじの理想の形や処理方法、サロンでの脱毛に関して紹介します!

うなじをどんな形にするか悩んでいませんか?

うなじしっかりお手入れしてますか?

職場などの決まりで日頃から髪をまとめている方は多いと思いますが、
皆さんは、『うなじ』を気にしていますか?

自分からは見えにくい部分なので意識しにくいですが、周りの人は、意外とうなじを見ているものです。

ここで、うなじに対する男性の意見を見てみましょう。

ポニーテールにするなら気にしてほしい。俺は、気になります。

出典:http://xn--yckwepa6e658qod0btsaj65k.com

やはり、気にしているのです。
一方、うなじが美しくない女性に対して、以下の意見を持つ男性もいます。

手入れできない人なのかなって思う。
掃除とかも出来なさそう。

出典:http://xn--yckwepa6e658qod0btsaj65k.com

女性の好きなパーツで、
『うなじ』と答える男性もいるほど、うなじは女性にとって魅力的な部分。

普段何気なくしているまとめ髪でも、男性はしっかり見ているものです。

「でも、どうやって手入れをすればいいの?」
そんなあなたの為に、
今回は、『うなじの手入れ』について、一緒に考えてみましょう。

うなじの形はどんな種類があるの?

うなじには、大きく4つの形に分けられます。

順に説明すると、

①処理していない
 そのままですね。
うなじの処理をしていない方は意外と多いのではないでしょうか。

②毛が全くなく、不自然
と、
③子供っぽいW型
こちらは、両方とも子供っぽく見られてしまいます。
自己処理で失敗した時に見られる形ですね。


④理想のMW型
こちらが理想のうなじになります。
この他にも、襟足が楕円形になっているのも理想の形とされています。

処理をしすぎて襟足がないうなじは不自然…

先程説明した、
②の襟足の毛がないうなじは、
見栄えが悪いだけでなく、首が太く見えてしまいます。

女性としては、致命的ですね。

理想のうなじの形とは

画像のように、
しっかり手入れされているうなじはとても綺麗ですね。

肌も綺麗に見えて、髪型や後姿が締まってみえます。

うなじの形を整えるだけで、こんなに自分を美しく見せる事が出来るのなら、是非、やってみたいですね!

キレイな形のうなじになるか不安…

ヘアサロンでもケアできるの?

ヘアサロンでもうなじのケアはやってもらえます。

しかし、床屋と違い、刃物を扱う事が出来ないので、
“カミソリで剃る”というケアになります。

根本からの処理ではない為、すぐに伸びてしまいます。
伸びる度に、サロンに行くのはめんどくさいですよね。

セルフケアはキレイな形にできるか不安…

先程もお話ししましたが、
うなじは自分からは見えにくい部分なので、当然、処理も大変です。

一歩間違えば、髪の毛も一緒に剃ってしまうのではないかと考えると、余計に不安になってしまいますね。

そんな不安は脱毛サロンで解決!

施術前のカウンセリングで理想の形に◎

サロンや自己処理は、手間や不安が多い…。
そんなあなたには、脱毛サロンがおススメです。

脱毛サロンでは、
しっかりカウンセリングをして相談しながら、理想の形に出来るので、安心してうなじの手入れができます。

1回の施術でどこまでキレイになれるの?

上の画像をご覧いただくと、
1回の脱毛でも形や産毛が綺麗になっているのが分かります。

うなじの脱毛は1回に大体20分程で終わり、
平均7回で完全にツルツルになります。

うなじの脱毛を経験した方の多くは、
4~5回目の施術で、うなじの毛が気にならなくなっています。

脱毛サロンに行く前に長い毛は処理しなきゃ?

脱毛サロンによる効果が分かってきた所ですが、
1つ、注意しないといけない事があります。

それは、脱毛サロンによっては、産毛以外の長い毛を自宅でシェービングしてからでないと、施術してくれないところがあるという事です。

そのまま行って、後からシェービング代を別途請求される場合もありますので、気になった店舗には、確認の電話をしましょう。

でも首回りの脱毛って痛そう…

脱毛をしたことがない方は、
・どのくらいお金がかかるのか
・無理な勧誘はないのか
・予約はちゃんととれるのか
・何回通えばいいのか

など、様々な不安を抱えていますよね。
その中でも1番、
『脱毛は痛くないのか』という事に不安になっている方が多いのではないでしょうか。

@29mgmg29 脱毛とか痛そうΣ(゜Д゜)

Sun Oct 30 04:45:52 +0000 2016

脱毛とか痛そうで無理

Thu Oct 27 12:03:25 +0000 2016

腕や脚もなのですが、特に首回りの痛みに不安を感じている方も少なくありません。

しかし、
多くのサロンで取り入れられている“フラッシュ脱毛”は、もともと顔のトーンアップに使われていた機械をもとに開発されたものなので、痛みを感じにくいのです。

しかも、美肌のために作られた機械なので、脱毛と美肌のどちらも手に入れる事が出来ます。
とっても魅力的ですよね。

うなじ脱毛ならこのサロンがオススメ!

自分では処理しにくい場所だからこそ、
うなじの脱毛はサロンが好ましいのですが、
脱毛サロンがありすぎて、どこを選べばいいのか迷っている方に、
私のおススメのサロンを紹介します。

うなじ脱毛ならキレイモ!

キレイモは、
2014年にオープンした新しい脱毛サロンです。
有名芸能人の広告でおなじみですね。

予約が取りやすく、勧誘のない、通って楽しいサロンをモットーに、現在全国42店舗展開しています。

業界最安値という看板を掲げ、カウンセリングの際にハンド脱毛を無料サービスしたりと、お得なキャンペーンも魅力の脱毛サロンです!

フラッシュ脱毛で痛みなし!

先程も説明しましたが、
フラッシュ脱毛は、もともと“フォトフェイシャル”という顔のケアの機械として使っていたものを、脱毛用にと改変させたものです。

毛根に光を当てる事によって、毛根を破壊させます。

痛みも少なく、短時間で終わる事でとても人気なのですが、
店舗によって、光の波長が違う為、肌に合わない場合がありますので、カウンセリングなどでしっかり相談しましょう。

しっかり相談しながら形を決められる!

多くのサロンでは、契約前に、
生え際の状態を見て、どの毛を脱毛するかや、どのような形にするかの相談をします。

それに伴い、注意しておきたいのは、
脱毛サロンで処理できるのは産毛などの“毛根の細い、色の薄い毛”という事です。
首回りの産毛は処理出来ても、髪の毛はやけどの恐れがある為、処理できません。

なので、思うような形にできなかったり、気になっていた毛が処理できない場合もありますので、カウンセリングでしっかり相談しながら形を決めましょう。

シェービングしてくれるから前処理の必要なし

脱毛サロンにいく際、
ある程度処理してから行った方がいいのか迷ってしまいますよね。

多くの脱毛サロンでは、有料になってしまいますが、シェービングのプランもあります。
自分で処理しにくい場所なので、不安な方は是非利用するといいと思います。

少しでも安く済ませたい方は、
ある程度、毛を処理してからでないとフラッシュ脱毛に入れない為、サロンに行く際は、必ずシェービングしてから行きましょう。

おすすめのプランはこちら

キレイモには、
私たちの生活に合わせた、通いやすくお得なプランがいくつかあります。

その中でも、私の1番おススメしたいのは、
『スタンダートプラン』です。

こちらのプランは別名『スリムアップ脱毛』と呼ばれており、
脱毛の際にスリムアップ効果のあるローションを使います。

他のお店では、冷たいジェルを使っている為、
肌につけた時に“ヒヤッ”っとしてしまう事がりますが、常温のローションでは、そんな心配もいりません。

キレイモでは、ただ脱毛するだけではなく、
スリムアップや美肌効果もありながら、月額¥9500ととってもお得です。

また、体のパーツを、
上半身と下半身に分け、1度にたくさんのパーツを脱毛するので、
通う回数が少なくてすみます。

よって、予約も取りやすくなるのです。

お得に脱毛できて通いやすい、
『キレイモ』での脱毛は本当におススメです。

うなじをキレイに脱毛してデキる女になりましょう♡

いかがでしたか?

今まで、うなじについてあまり意識していなかった方や、
特別な日だけ、自分やヘアサロンで処理していた方に脱毛サロンでのケアについてご紹介させていただきましたが、参考になりましたでしょうか。

うなじは、普段から他の人に見られがちな部分。
うなじ1つで悪い印象を持たれてしまう事もあります。

だからこそ、プロの手で美しく仕上げてくれる脱毛サロンは、
もっと自分を磨くためには是非利用してみたいですね!

先程紹介した『キレイモ』では、
定期的にお得なキャンペーンもやっていますので、1度、公式ホームページで確認してみてくださいね。

前後どちらから見ても抜かりない、
常に綺麗な女性をめざしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ